子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

 さぁ  いいかげんに元気になろっと♪

2013-06-25 16:40:17 | 日常
              

          前に読んだ本でキャシー中島さんがね
          母親だからずっと家族皆で仲良く暮らしていたくて当たり前
          子供が巣立ち 嬉しいけど淋しくて時々泣きたくなるのも当たり前
          
          親子だって伝えたいことは ちゃんと言葉にして伝えましょうって
          いつまでも可愛くて大切な私の子供達で当たり前って

          でもさ・・・ 伝えると言っても それは の性格や距離感もあるしネェ

          んがぁ~・・・

          だよねと思い引っ越しの片付けを終えて帰宅してから「やっぱり言っておこう」と短いメールしたんだよね

          ウザッ とか キモッてならないように 短く端的に遺言ぽくならないように軽い感じでね(笑)

          お母さんの本音と だからこそ頑張ってネって

          そしたら 珍しく返信が来てビックリ

          3,4駅なんだし なにかあれば帰るよって  

          そうなんです   ホント泣き崩れてるんじゃないかと心配かけた皆ゴメンナサイ

          で4駅の距離ナンですのよ

          だけど やっぱり遠いし距離じゃないし 多分 帰って来ないだろうしサァ

          まさか 何も無くても帰ってよと返信するわけにもいかないし(笑)

          もっと遠くに巣立った子を持つお母さんの気持ちを思うとゴメンナサイだよね 

          ウダウダしちゃう自分が分かるから 去年のうちからパート初めて忙しくなるようにしたんだし

          無駄に明るく元気で楽しそうなお母さんでいよっと

          時々 鼻の奥がツーンて痛くなったら そん時はチョッと泣いてさ

          今頃 同じ思いのお母さん達は沢山居るんだしね

          何よりも 困った母さんをなだめる方法を身に着けた息子はもうすっかりオトナなんだしね

          大吉ちゃんは 毎日お父さんの部屋から息子の部屋を変だなぁって見てるんだよ

          大ちゃんに妹とか欲しがらない私は大丈夫ですにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


          

          

                    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  親子色々 (#^.^#) | トップ | アドバイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒!! (こてつこ)
2013-06-25 21:45:45
うちの母も兄が引っ越しした時泣いてました。もう帰って来ないのかなって淋しがってました。そんなわけないじゃんって言ったんです。
一人で家事も仕事頑張って、きっといい経験デスね。
私は一人暮らししたことないから
ちょっとしてみたかったかも。
でもチビ子が一人暮らしもしくは結婚…なんて日がきたら大泣きします!!
同じなんだね!! (こてつこさんへ)
2013-06-26 07:42:36
そして 娘はやっぱり「そんなわけないって!!お正月くらいは帰るよ」って・・・

そうじゃなくてお母さんは せめて月に1度は帰ってご飯食べて泊まって欲しいのよ~・・・とは言えないのね(笑)

チビ子ちゃん そんな時が来たら近くに居て欲しいよね♪
きっと大丈夫(#^.^#)  毎日たくさん仲良くしてね。全部が母娘の思い出になるからね。
私の おばか話しで ふとお母さんを思い出してくれてヨカッタ~(#^.^#) きっと空の上で笑ってるね♪

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事