みじかめ。~たまに絵日記サイト~

  身長がみじかく、おつむの弱い子がつづるメモ帳。
  毎日書こうと試みたものの、そりゃ無理だ(´Д`)

初!絵なし!(たんなるメモです)

2005年11月24日 | 日々のこと

高校のメンツと久しぶりに遊んできた。

来年就職の奴が半分くらいで、すでに働いてる奴もいて、みんな大きくなったなぁ。

前歯 (注:=名前。理由は前歯二本しかないから) は高校からやってる飲食店にそ
のまま就職して今は会社で社長の次の地位らしい。


で、1日15時間労働・休み2週間に1回・月収手取り15万はおかしくないですか?だまされてやしませんか?

大損ですやん!時給400円台ですやん!と言っても、「いいんだ、今はノウハ
ウの勉強ができてるからいいんだ。金貯めていつか自分の店だすんだ」と。

高校の時からチャラチャラしてて、女好きの前歯が今、そんなにがんばってるとは知らなんだよ。

もっと割のいい金稼ぎいくらでもあるだろと。
不器用にもほどがあるだろと。

そう思ったけど、正直「夢を持ってる男はかっこいい」ていうのを、素直に感じてしまったわ。
てれくさいから直接は言わなかったけど、がんばってるお前はかっこいいわ。


かたや高木ブー似のあの子はここ一年でできちゃった結婚し、出産し、只今早速別居中。

ん~、人生いろいろ。


マンダム

最新の画像もっと見る