八王子教室の楽しいブログです!!

NPO法人シニアネットクラブ

教室の大掃除

2012-12-23 | 日記

毎朝お掃除をしている教室ですが、それでも1年経つとかなり汚れます。
特にキャスターのついている椅子の下は汚れが目立ちます

毎年12月第3週目の土曜日に教室の大掃除が行われます。
そしてこの日は私たちがシンデレラになる日
王子様に出会う前のシンデレラです。

きれいになった教室を夢みて、スポンジとクレンザーでゴシゴシと床を磨きます。
目にも留まらぬ速さで磨きます。

   

そのあとは雑巾で拭きとります。
でもその雑巾を濯ぐのがまた大変



事務室には給湯設備がないので、冷たい水でひたすら濯ぐ担当の人は冷え切ってしまいそう。

そんな努力の結果、こんなにきれいになりました

足跡を付けないように、乾くまでは段ボールの上を歩きます。



細かい気の使いようですね~

ごみの処分や加湿器の手入れなど済ませて、1年の汚れを落としました。

差し入れのミカンをいただきながら今年最後のミーティング
みなさま、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る