お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

初咲き♪

2009年04月24日 | Weblog
ハイ、どうも~  お天気は下り坂で今日は曇りの一日でした 




本日、私・・・一日中寝てましたぁ 




ついさっき目覚めたのよぉ  ハッハッハッハッ・・・・ 




ということで?寝る直前に発見したはじめて咲いた我が家のハナミズキ 



α900 STF135㎜


庭に植えて苦節4年  やっと咲きましたぁ・・・・・一輪咲き 




なんで?  あとは葉っぱだけだよぉ~ 




でも咲いたからよしとしよう 




と~っても嬉しかった  初咲き記念の一枚でっす 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマヒルガオ | トップ | 今月の雑草倶楽部 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄紅色のハナミズキ (mokumama)
2009-04-24 20:05:46
初咲き!おめでとうございま~す!
やはり、上品な薄紅色ですね。
大好きな、お花です。
苦節4年、 良かったですね。
たとえ、一輪でも…来年は増えますよ…きっと、たぶん…
返信する
こんばんは。 (taka)
2009-04-24 20:18:01
体の疲れ、取れましたね!1日中寝てて♪
休む時は休む!
でも今夜は眠れませんね

ハナミズキ
これこそ生まれたて~の赤ちゃんみたい
これからいっぱい咲いてくれるといいですね♪
返信する
うれしいでしょ・・・ (oldオードリー)
2009-04-24 20:41:53
かわいいねぇ・・・
初々しいかんじ・・・

肥料・・・あげてますか?
2月、5月、8月末。
返信する
初々しいですね~ (suzuran)
2009-04-24 20:46:44
snap-kさん、こんばんは^^
四年目で咲いた花、とっても愛おしいですね♪
記念の一輪、こんなに素敵に撮ってもらって幸せなお花さんですね。
snap-kさんに撮ってもらいたくてこれからどんどん咲いてくれるような気がしますよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-04-24 21:28:18
苦節・・・?
4年目で初咲き!
おめでとうねェ♪
愛情の1枚だねッ
ウミウミ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-04-24 22:42:51
初咲きを綺麗にとって頂きハナミズキも喜んでいますね
師匠は真ん中に焦点を合わすのが得意ですね
映し方はマニュアルでモードですか
何度か挑戦していますがいまだ納得したのが撮れませんよ(泣)
返信する
可愛いね (ゆっち)
2009-04-24 22:47:23
うちにもハナミズキあります
義理の母と同居してた時に母がどうしても欲しくて買ったのですが、ハナミズキと思ってたら違ったって事で又買いなおしたりして、何の木かわからないものが存在します(汗)
返信する
よかったですね! ()
2009-04-24 22:49:26
初めて咲いてくれた嬉しさは最高ですね!
来年はきっと沢山咲いてくれるはず。
恥ずかしがりやのハナミズキ
返信する
ピンクですねv (なる)
2009-04-24 23:12:27
4年間エネルギーを蓄えて、今日の日を待っていたんですよ♪
こんなふうに可愛く撮ってもらえる日を
愛情ですね・・・ほんと。
ハナミズキもちゃんと応えているじゃないですか

あの・・・。
前記事の返コメのお返事です
・・・名誉?のために言っておきますが…「君の名は」を知っているのはお互い様ということで

それと、明日よろしくお願いしますm(__)m
返信する
mokumamaさんへ (snap-k)
2009-04-25 11:26:51
はじめてだから?ちょっと小さいです(汗)
私も大好きなおはなです♪
来年はたくさん咲きますように!!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事