お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

ハマヒルガオ

2009年04月23日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日もいいお天気?でも下り坂なのぉ 




今日を乗り切れば明日からは三連休  もう少しがんばろう 




ということで?今日も在庫大放出 




この時期海辺に咲いているハマヒルガオでっす 



α900 50㎜


ハマヒルガオは太陽に向かって咲いているんですよね 




この時期にぴったりの素敵なお花です 




砂浜に咲いているから撮る時は砂まみれになるんですけどね。。。。 




お姉様方は君の名はでご存じじゃないかと 




あっ・・・知ってるってコメはしづらいですよね 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海日和♪ | トップ | 初咲き♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (taka)
2009-04-23 20:50:05
明日から3連休ですとっ
私も久々の土日が、れんきゅぅー

ハマヒルガオ!初めて見たと思います♪
お姉様方がこのお花の名前知らないのはナゼ(・・?(・・?

それと・・・どんだけシラス?気になる
返信する
君の名は (なる)
2009-04-23 21:33:30
・・・ってマチコさんの君の名は…ですよね?
知らないなぁたぶん
ってことにしといて・・・じゃなくてほんとですって
ハマヒルガオ…初めて見たし、初めて聞く名前の花です。
普通の昼顔のように上に伸びていくんじゃなくて、地を這うように伸びていくんですね。
可愛いです
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-04-23 21:56:58
クッキリ綺麗に写ってますわw
もちろん
名前・・・?
知りませんッ
テン
返信する
こんばんわ^^ (suzuran)
2009-04-23 22:13:23
ハマヒルガオ、名前は耳にしたことがあるけれどお目にかかったことありません。
可愛い花ですね 
君の名はとハマヒルガオ、どんな関係
私も知らないです~
よかったぁ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-04-23 22:16:43
今日を乗り越えましたかそれなら3連ですね
ハマヒルガオは可愛い花でピンク色は海に似合う色ですね
砂の上に座って写生すると砂まみれになるけど楽しいですよ
返信する
砂の上 (oldオードリー)
2009-04-23 23:25:18
砂の上を、はっていくのね、葉っぱが、肉厚な感じ・・・。
塩分を含んだ水でも、大丈夫なんでしょうね。後で調べてみますわ・・・。

薔薇も咲きだしたけれど、気に入った写真が、
撮れません・・・
5月に入ってから、時間たっぷりかけて、挑戦してみます。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-04-23 23:26:26
知らないけど・・・なんだかコメしづらいわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。

砂まみれ覚悟でも撮っちゃうんですね(*≧m≦*)プププw。

明日からの3連休、存分に楽しんでください♪

お天気下り坂・・・じゃなくなることを祈ってますが・・・。
私の祈りは、なかなか届かない。
普段の行いがねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 。
返信する
Unknown ()
2009-04-23 23:32:37
植物に詳しくないんで、 ((笑、

でも、綺麗ですよねー
普通のヒルガオしか見た事ありませんが…
返信する
Unknown (鉄仙猫)
2009-04-24 08:35:59
なんていっても、浜がないので、普段見ているのはヒルガオですが、葉っぱが違うのかなぁ?
ヒルガオと、ハマヒルガオ。
よくわかりませんが・・・。
君の名は・・・は、橋の上で会うお話でしたっけ?
ハマヒルガオとの関係は???わかりませ~ん。
返信する
takaさんへ (snap-k)
2009-04-24 19:19:30
そうなのよぉ!!三連休なのよ♪
でも・・・雨なの(泣)

そうかぁ。。。takaさんは若いと

シラス?おごってくれるなら一緒に行くぅ?(笑)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事