お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

今月の雑草倶楽部

2009年04月25日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日ははじめての雑草倶楽部の部活の日ですよぉ~ 




ちょっと遅くなりましたがぁ  やべっ ち遅刻じゃないですよね 




雑草倶楽部は毎月25日に雑草をUPする  雑草好きの集まりです 




あれっ  説明が・・・あってますか 




まあ、そういうわけで  私も部員になりまして  会員番号№3でっす 




なので一回目くらいはサボらないでまじめに参加  本降りの雨の中撮ってきましたよぉ 




ということで、私の雑草は雨中のハルジオンでっす 



α900 100㎜ soft


かる~くソフトをかけてみましたぁ 




雨だからね・・・・小細工さ 




水滴も貯まるまもなく降ってますよぉ。。。 




雑草倶楽部は只今会員募集中なので雑草好きのあなた  ぜひご参加下さい!! 




詳しくは?なるさんのブログ 「ひのまる御殿」まで
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初咲き♪ | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男爵いも)
2009-04-25 21:06:51
こんばんわ。
ハルジオンというのですね。

この花、道端で見ますよ。
ピンクかかったところが可愛いです。

遠目ですが、これも題材にしましたぁ~。
返信する
こんばんは。 (taka)
2009-04-25 21:19:41
ハルジオン♪は見たことあります♪
ヒメジオンとの見分けがつかないのですが・・・(泣)

今日、ソフトフィルター買って・・・・・ません
お店で手に取ったり陳列に戻したりしながら
結局買いませんでした。
でも、このお写真を見るとやっぱり・・・
返信する
雑草クラブ (oldオードリー)
2009-04-25 21:20:47
楽しそうですね・・・。

雑草も・・・可愛い花あります。
でも、露草、売ってたのよね・・・。
あまり、見かけなくなりましたよね。
私、大好きなんですけど。
庭に植えたいくらい。
返信する
ハルジオン (mokumama)
2009-04-25 21:26:34
こんばんは。
『ハルジオン』って言うんですかぁ~
近くで良く見かけますが…名前が分からなくて…
良かった!またひとつ知りました。
ふぁわっと優しく撮れてて良いですね。
返信する
Unknown (喜サンタ)
2009-04-25 21:49:48
私ことで申し訳有りませんが来月の予定にハルジオンをUPと思っていましたが先を越されました(泣)
ソフトを掛けると雨の日とは思えない感じで撮れますね
返信する
こんばんは~^^ (suzuran)
2009-04-25 21:56:37
さすがですね~やっぱりステキです
雨の中の雑草は、しっとりいきいきですね^^
ソフトをかけると、とっても優しい雰囲気になるのですね。
snap-kさんの雑草のお花、これからも楽しみにしているので、サボらないで下さいね~
返信する
お待ちしておりましたわ♪ (なる)
2009-04-25 22:04:05
ステキですねぇ。やっぱり・・・。
雨の日に外に出させてしまって申しわけないです。
娘からさんざん叱られました
それに丁寧な案内も付けていただき、恐縮です。
これからもよろしくお付き合いくださいね♪
来月も楽しみにしています…ていうか、毎日楽しみにしておりますので

返信する
Unknown ()
2009-04-25 22:13:40
十分素敵ですよ

私…どこまでが雑草か分からないんですよ
ちなみに、たんぽぽって…
雑草ですか?←
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-04-25 22:56:41
ああ、今日はイベントの日だったんですね。
それで雨の中一生懸命撮影に励んでいたわけですか。

これからも頑張ってください。
返信する
かわいいですね (stella)
2009-04-25 23:30:04
さりげない雑草もこんなに素敵に主役になれるのですね。

このハルジオンは幸せ者ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事