お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

今月の雑草倶楽部

2009年06月25日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日はめでたく?第3回をむかえました雑草倶楽部の部活の日で~す 




初回、二回目とここまで無断欠席もせず無事?参加 




今回は非常に参加が危ぶまれたんですが  なんとか間に合いましたぁ~ 




暑いと雑草探しに行く気がおきないんですよぉ~ 




大丈夫なのかぁ~  来月は・・・・ 




ということで、今月の私のお写真はやっぱりこの月で一番好きなお花  アガパンサスでっす 





α700 50㎜ macro




絶妙のタイミングで梅雨の晴れ間に出会えましたぁ~ 




この太陽バージョンの他に雨の日の水滴バージョンも撮ったんですけどね 




やっぱり太陽の方がいいよね 




毎年近所の畑に生えていたんですけどね、なんと  今年は咲く前に刈られてて 




もうヒヤヒヤでしたよぉ 









雑草倶楽部のメンバーさんの所へは左側から行って下さいね 




今月から新たなメンバーさんが加わりましたよぉ 




新メンバー赤面獣さんのブログはこちらからどうぞ  


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | お疲れさま »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぶり (oldオードリー)
2009-06-25 20:27:05
素敵な、写真ですね
太陽の光と、アガパンサス
『う~ん・・・マンダム』(流石って意味よ)

ヤッパリ、私は、力不足でしたね。
今月は・・・
返信する
わぁい♪ (なる)
2009-06-25 20:29:33
今月もなんて芸術的なお写真
紫君子蘭ですよねっ♪
太陽の光がキラリ
花びらに透けてる。
この間の子たちとは、また全然違った雰囲気ですね。
…来月も…なにか咲いてるでしょ…咲かないのでもOKですよね
返信する
ステキなアングルですね (yopiko)
2009-06-25 20:31:10
私も太陽キラリ が好きです。
花の色もなかなかステキ 
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-06-25 20:48:31
すごいですわw♪
ムラサキが映えてますわぁ~
ガラスみたいにクリアーですねっ!
テン
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-06-25 20:50:15
水滴を捕らえるのも太陽を取り入れるのも感動しますね
太陽の光がお花が少しさえぎりお花に微かな遮光がこぼれる神秘的な光景ですね
返信する
すごいですね (てくっぺ)
2009-06-25 20:52:43
こんばんはです。^±^ノ

さっすが。写真、すごいですね。
アガバンサスというお花もはじめて知りました。
百合の仲間でしょうか?^±^
返信する
カッコイイ~ (mokumama)
2009-06-25 20:53:24
太陽の光を、こう言う感じに表現するとは…さすがです!
カッコイイですぅ~
参考にさせて頂きます!
大人の魅力が出てますね。
返信する
なんか (たーやん)
2009-06-25 21:00:55
ガラス細工の花のようで綺麗です。
危うい輝きです。
返信する
Unknown (ふわ母)
2009-06-25 21:20:21
とってもきれいな写真ですね~!!
こんなにきれいな写真だと、雨の日の水滴バージョンの方も見てみたいです。
ぜひ近いうちにUPしてください!!
返信する
こんばんは^^ (赤面獣)
2009-06-25 21:26:13
うわー!やっぱり凄かった!!
花は透き通っているようで綺麗ですし
青と水色の六角形の光がファンタジーです

ご紹介までして頂いてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事