お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

お疲れさま

2009年06月26日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日も猛烈暑くて梅雨はどこへ  真夏日  多すぎですよねぇ 




昨日の部活は人数も増えて盛り上がりましたが疲れましたねぇ~ 




そして今日は特に書くこともなく  う~んどうしよう 




なので、昨日部活の前にUPしようと思った昨日の夕景でやりすごす 





α900 70-200㎜




う~ん。。。見た目はもっとキレイだったんですけどね 




当たり前だけどα700だと全くなかった周辺減光?ケラレかなぁ?がα900はかなりありますねぇ 




絞り込んだりフィルター外したりしてみてないからなぁ 




まあいいかぁ。。。今日はお疲れだからこれで終了 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部 | トップ | 暑かったねぇ。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2009-06-26 21:46:53
ヤァ暑かったですね
写真の空が昨夜こちらで見られましたよ
それで今日は超暑いんだ30度越えでしたよ
昨日はお疲れ様でした
返信する
お疲れさまでした^^ (なる)
2009-06-26 22:09:13
昨日は楽しかったぁ
ありがとうございました♪
暑かったら冷えピタと日焼け止めお届けするので、来月も宜しくお願いしますね

さっき外出するとき空を見たら漆黒の空に鮮やかな下弦の月
綺麗な月なのに忘れてどうすることもできない私でした
返信する
Unknown (らば)
2009-06-26 23:25:21
そちらも暑いですか

こちらも暑いです

しかも蒸し暑い

ビールはうまいですけど

フルサイズだと周辺減光は顕著みたいですよ。

5Dでもかなり周辺減光目立つみたいですねー。

逆にAPS-Cのほうが、レンズの中心付近の
おいしい所しか使わないから目立たないだけだという話も聞きました。

私は味があって好きですけどねー。周辺減光。

CANONのDPPソフトには周辺減光調整機能がありますが、SONYのソフトにはありませんか?
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-06-27 00:23:34
説明はよくわかりましぇんが・・・
明日も暑いのかなぁ~
なにげに模様があるのは・・・
なんなんだろう?
ウミウミ
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-06-27 09:01:49
梅雨でないような暑さですね。^±^

きれいな夕焼けですね。
明日も晴れるでしょう。^±^
さてと、カキコが終わったらどこか行ってこようかなと。
返信する
今日も (ティビ)
2009-06-27 18:17:11
暑かったですね~
明日から梅雨空が戻るそうですよ。

また、kさんがお好きな「滴」が
きっと撮れますね♪
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-06-27 19:07:30
「周辺減光」って、このお写真の四隅が暗く写っていること?
本当に四隅が暗くって、明るい真ん中だけを撮ったのかと思ってたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。

昨日は、こんな風に雲がピンク色に染まったのね?
忙しくて窓の外も見なかったわ。

あっ Σ(●゜д゜●)。
爪切りながら、お写真撮ったの ヾ(@^▽^@)ノわはは ?
返信する
周辺減光?ケラレ… (mokumama)
2009-06-27 19:11:12
こんばんは。
部活は楽しかったですが、疲れましたか(笑)
コメント有り難うございました~

>周辺減光?ケラレ… 
プロっぽい響き… 分かったような、分かんないような響き

キレイだなぁ… 
返信する
喜サンタさんへ (snap-k)
2009-06-27 19:19:27
部活なんか疲れましたぁ(笑)
翌日が更新するにも気合いが必要ですね
ほんとお疲れさまでしたぁ~
コメントありがとうございます。
返信する
なるさんへ (snap-k)
2009-06-27 19:21:42
お疲れさまぁ~
私なんかよりいつも大変ですよね(汗)
はい、来月もなんとかねっ!!
下弦の月とってもキレイでしたよぉ~
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事