ポラリスで素肌美人をめざせ ジュビランエステ       

ジュビランのエステを通じて肌改善していく感動をお伝えします。
ポラリス オーナーのひとりごともあり・素敵な五箇山あり

こきりこ味まつり

2012-02-19 17:55:12 | 素敵な五箇山
寒中にお祭り・・
しかも手づくりの五箇山のご馳走

以前はお手伝いで参加
今日は一お客さんとして
楽しんで・・

まずは玄関先で半田市からのご一行の中に
笑顔の素敵なご夫婦を発見・・握手!!

玄関はいってすぐに羽馬パンの出店発見
おや~草もちのあん入り・・・帰りにおみやげにしよ~
男前の長男と二男もはっぴ姿でお手伝い頼もし~~

中に入って美味しいにおいがぷんぷん・

まずは知り合いの隣の席をゲット!ここなら
12時からの五箇山清流会の民謡もしっかり見れるね

あとで待ち合わせの人もわかりやすいね・・

そしてチケットを買って
まずはお弁当をゲット・・これは家族へのおみやげ

お豆腐の田楽・・・うまーい味噌
揚げたての豆腐
今年は旨いと評判のにごりの三笑楽・・
こんなに飲めな~いといいつつ
ワンカップ・・・カップはお持ち帰り

拾遍舎の手打ちそば・・・冷えたの・・・わさびつき

隣の席の一年生は岩魚の塩焼き二本目・・・
美味しそうにほおばるのをカメラマンが
見逃さず・・・

隣の方はくま汁が美味しかった・・と
お腹はひとつなので
迷う~^^~~

とちもち入りぜんざい
みたらしだんご
山菜おにぎり
山菜おつまみセット・・なんて気の利いてること

そして
南京玉すだれから始まる
舞台をひととおり見て
ご機嫌で帰りました・・・
若人の民謡・・・五箇山清流会・・頼もしい、ほほえましい、
五箇山民謡保存会・・といちんさ、追分
こきりこ唄保存会・・素敵な舞いとうっとりする唄・・・

こんな手づくりのお祭りを
長年続けてる上梨の皆さんに
感謝です


晴れ渡るお天気も幸いして
多くのお客さんでした

外へ出たら
焼き立ての岩魚・・・誘惑・・・






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射冷却 | トップ | 表情じわ »
最新の画像もっと見る

素敵な五箇山」カテゴリの最新記事