リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ハンター”リゲイン”の狩猟記録と日々思うこと。

スラッグ弾で青タン(レスト交換)

2023年03月02日 16時49分57秒 | 狩猟生活

最近はトラップ射撃からスラッグ弾での標的射撃に切り替えています。

しかも2月だけで200発以上撃ってます、戦争かよ!

 

最近は猟師デビューに備えて狩猟用の火薬量の多いスラッグ弾に変えた為、身体への負担も増しています。

先日、安物のプラスチック製のシューティングレストが反動で飛んできて左肩にめり込みました。仕方なく胸で受けたので左胸にもかなりの青タン

 

短い銃身が手に入れば立射出来るので反動は上半身で上手く逃がせるのですがスコープを使う座射の場合、上体が固定されるのでシューティングレストがしっかりしていないと危険です。

 

そこで鋼鉄製のものに買い換えました、価格は僅かに高いだけなのでケチらないで最初からこちらを使うべきでした。

 

 

重量も5倍近いしプラスチックみたいにグラグラもせずゼロイン調整も正確に出来そうです。

早く試したいのですがさすがに真っ青に変色した左肩と左胸が痛いのでしばらくお休みです。



最新の画像もっと見る