みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

計画停電実行中2

2011-03-27 14:24:08 | 日記
今年はお彼岸が過ぎてもいつまでも寒いですね。

この2週間に6回の「計画停電」で電気のありがたみを存分に感じ取っている我が家です。
Yahooのトップページにもトピックスの下に「電力使用状況」なるものが表示され
さすがに土日は
使用率76%の黄色レベル

明日も朝一番の6時20分スタート!さらに午後からも
今夜のうちに明日の朝ごはんの段取りを考えるのもちと辛い

石油ストーブのない我が家で思いついた暖房手段がこれ


ジャジャーン!!

湯たんぽ&くろちゃんを熱源とする簡易こたつ
何度も捨てようと!そのうち捨てるのも忘れていた長男誕生時の28年も前の湯たんぽです。

四角いテーブルに熱源を!
毛布をかぶせて出来上がり!!
いかがでしょうか?

テレビもない真っ暗ななか唯一の情報源がラジオでした。

そこで、気がついたことがひとつ!
いままでテレビからの「」からの情報が当たり前だったため、何んとなくしか「」を傾けていなかったのが!
」のみ!となると人間、意識を集中させるんですね

この年になって、意識をするって大切と気付いたマリリン♪でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿