見出し画像

遠回りしてもいいよね。

息子の終業式と娘の事と私の事


写真は、卒業式の為に買った靴。
ネクタイ、ワイシャツも昨日一緒に買いに行きました!



息子、月曜日に無事に終業式を終えました。吐き気があり、途中からになってしまいましたが、行けて良かった

卒業式は、別会場なのでこのキャンパスに登校するのは最後。まあ、遊びに行ったりは出来るけど、、行かないだろうな


最後の登校、色々な子と写真撮りたい!話したい!は、叶わずだったみたい
卒業式にリベンジ出来るといいんだけど。。
本当、最後だからね。


後悔なく、やり残しがなく卒業してほしいもの。笑顔でね


かなり心配だけどね。。


終業式後は、男の子とランチ🍝してきたみたい
それも、良かった


色々迷惑掛けてしまった男の子、変わらず友達でいてくれて、ありがとう


感動に浸るのは、卒業式後まで残しておこう。




娘は、水曜日朝、喉の激痛
学校がお休みだから、部活の友達とカラオケ🎤の予定だったけど、キャンセル


コロナだといけないから、今日まで隔離していたけど、熱も上がらず、身体は元気
いっぱい。花粉だったのかな。。


一日、学校休んだけど、ただのおサボり満喫デーになっちゃった感じ。
またには、いいなぁ、、だって
まあ、とりあえず、良かった



今日、熱が出なければ、明日は部活に行くって

コロナが出てから、コロナかもと疑わないとだから、対応に本当に困ります。




私。。
健康診断の結果が来ました。

貧血、ずっと数値以下。
なんでかなぁ。

悪玉コレステロール、総コレステロール、また高値。ヤバい

中性脂肪も、どんどん上がる。


年齢的に仕方ない?
沢山歩いても、減らない。
あまり食べてないのに。。


ガッカリ😮‍💨



午後の仕事、行ってきます。
午前の仕事が忙しかったから既にヘトヘトだから、足が重いな。。




コメント一覧

Lei
@sinnder212 さん、こんばんは!
本当、色々あった4年間でした。
明後日が卒業式なのに、また体調不良に元通り。なんなんでしょう。知らず知らずに緊張しているのかな。
息子にも早く、友達に囲まれ、楽しい日々を過ごしてほしいです。それが、私が平穏に過ごせる条件みたいなものですから。
いつも、ありがとうございます♪
Lei
のあーのさん、ありがとうございます。
ちょうど、仕事に行こうとしてたとこでした。結構揺れたけど、長くなかったし、一度だけだったので、良かったです。
最近、地震ばかりで、怖くなりますね。
sinnder212
Leiさん こんばんは。
終業式 お疲れ様でした。
大変な日々でしたね。何度か
コメントしたいと思いましたが
大変な日々を過ごされていたので失礼がないように思い 延び延びになっていました。どうか お体には気をつけてくださいね。
のあーの
お疲れ様です😌

Leiさん、地震大丈夫でしたか😖
Lei
@tochika さん、ありがとうございます。
源次郎くんも、ご卒業おめでとうございます‼️お互い、感慨深いですよね。

娘は、明日、友達と胸キュン映画を観に行くみたいです。もう私は、胸キュン映画は恥ずかしくて観れませんが、、、若いって、羨ましい。
運動、本当にしないと!物忘れもどんどん酷くなり、今日も買い物に行き、レジが終わり、袋に詰めながら、後はパン屋さんって言ってたのに、歩き出したら忘れて。
娘が、次はパン屋さんって言ってくれたから良かったけど、1人なら忘れてたわ。そんなことばかりで、買い物二回行くはめになる事もしばしば。子供達には、迷惑掛けたくないから、認知症だけにはならない様にと思っているのに、、。
tochika
Leiさん、こんにちは。
息子くん終業式お疲れ様でした。
卒業式はまた別の日に行われるのですね。
娘さんも春休みを満喫していますか。

長く感じつつもあっという間でしょうか。
これまでのブログ記事から、とても濃い日々だったように思えます。

ウチは中学校の思い出ってほぼ無いような感じです。
先日卒業式がありました。
今は毎日が春休み→元から休んでいたので変わらない感じ(?)です。

健康診断データ、年々要注意データが増えていきますね。
運動が大切…でもこれが一番難しいことですね。

私の父、義父は運動をしなくなってから健忘や認知症が酷くなったように思います。
今年こそは運動を始めないと…って毎年思っている私です^_^
Lei
のあーのさん、こんにちは。
4年、長かったなー。
でも、卒業となると嬉しい半面、新しい場所(遠くなるし)で、上手くやっていけるかの不安が出てきて。今のままがいい気もしちゃったり。。体調がね、、、なかなか、いい日は続かなくて。

貧血、実感はなくて。鉄剤は、飲んでませんよー。
Lei
@rin082209221107 りんさん、ありがとうございます😊
息子、体調いい日はなかなか続かなくて、、気温差もあるのかな。

卒業式、色々なお友達とわいわい写真が撮りたいみたい。実現出来るといいんだけど。。

運動ねー、しなきゃだよね。
なかなか、難しいんだよな。
でも、健康でいるためには、頑張らなきゃだよね。
のあーの
Leiさん こんばんは

終業式を迎えたのですね(泣)✨
Leiさん、4年間息子君を支えて最後まで頑張りましたね✨✨

娘ちゃんはお熱大丈夫ですか
若い。もう部活に行けるとは…復活が早い!

貧血はきつ過ぎます(泣)
鉄剤とかのんでるのですか😢😢?
rin082209221107
季節の変わり目は体調崩しやすいから、気をつけて。
息子くん、お友達とランチに行けて良かったね。
安定のお友達が一番だね。

私も、高コレステロール、中性脂肪も高いわ~。
やっぱり運動よ。山歩きを頑張ってた時期は、数値が良かったから。とりあえず、今は、YouTubeのなかやまきんに君の世界一やさしい筋トレやってます。まだ、10日目だけど(笑)(笑)
Lei
@mezz-cp314 メズさん、ありがとう😊
ね、花粉、凄いよねー。私、また咳が出てきたわ。くしゃみが止まらない時もあったり。絶対花粉だよー。花粉浴びながら、チャリ🚲漕いでるからね。

薬漬けは嫌だなー。この年になると上がるのは仕方ないみたいだけど。でも、B判定で、貧血の方が要検索なんだよね。
ウォーキング、時間が合えば、最近は息子に付き合って歩いてるんだけどね。
イカは食べるけど、イクラは嫌いだし、アルコールも飲まないんだけどなー。
まだまだ、運動不足か、、、
mezz-cp314
あっアンちゃんだ(笑)

Leiさん
こんにちわ~
そしてお兄ちゃん
終業式お疲れ様です(*´▽`*)
卒業式まで体調整えてね(笑)


お姉ちゃんは発熱ですか・・
のあーのさんもなんか酷い御様子で・・
なんか今年の花粉はカナリなモノなんで
花粉症でない人も注意が必要よ(笑)

Leiさんの診断結果は
なんか私と似てるね、、
私は貧血ではなく
高血圧の方だけど(笑)
中性脂肪もヤバいです・・
悪玉コレステロールは
ちょっと専門医院で診て頂いた方がイイですかねー?

薬で下げれるんで・・
但し一生、薬漬けに成りますが(笑)
善玉の方は隔世遺伝なんで
適度な運動量に依って変わって来ます。

あとねー
動物性脂?イカとかイクラとか・・
アルコールも良くないって言われたかなぁ(笑)

ウォーキングしましょう(笑)
Lei
@uparin さん、ありがとうございます😊
本当、4年間、長かったような短かったような。。この1年が1番早かったな。
辛い事の方が多くて、思い描いていた高校生活とは違ったかもしれないけど、この経験はこれから生きてくるかなと思います。
去年のスクーリングは、本当辛い中、逃げずに頑張れた、これは自信になったんじゃないかと思う。遠くの地で逃げたくても逃げられなかったんだろうけど。。
卒業式、悔いのなく終われたら、笑顔で一歩踏み出せるかなぁと思うので、どうか神様、、、と神頼みです。
Lei
アンちゃんさん、訪問、コメント、ありがとうございます。
息子は、日中の椅子生活、散歩をしだしてから、体調は良くなってきました。このまま続けば、元気に卒業式に参加できるかなと思います。悔いのない卒業式になればいいなと思います。そして、新たな一歩を踏み出してほしいです。
uparin
間違えた。終業式だったのですね。
おめでとうはまだ早かった。
でも、おめでとう㊗️
ランチも行けてよかったね!
卒業式はレイさんも出席するのよね。
きっと感動しますよ😭
uparin
息子君、ご卒業おめでとうございます㊗️
本当にレイさんも息子君もよく頑張ったと思いますよ!!
うちは中卒のままだから、羨ましいです。

健康診断
私は閉経してから貧血は良くなりましたよ。
お互い健康に気をつけて、まだまだ頑張りましょう!
アンちゃんです
なかなかのコメントですね❗
アッパレとしか👏💖

息子さんの件⇒まあ、良いやん🍀
娘さんの件⇒よかれと🎵

物事⇒時間が解決するかなあ😃👏

まあ⇒💖🍀の気持ちかなぁ☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る