見出し画像

遠回りしてもいいよね。

夏休み

間違えて、消してしまいました。。
書き直します💧


息子、無事に夏休みに入ることが出来ました。後半は、ほぼ休まずに頑張りました。9月末までが前期となるので、まだ油断は出来ませんが、頑張ってくれると信じたいです。


夏休みに入ったら、沢山練習もして、体力作りに運動すると意気込んでいましたが、なかなか実行出来ず。練習だけは、数回やってましたが。。


それと、宿題でメイクをした写真の提出があり、中学のお友達と遊びついでに撮影してもらってきました。


今回は、女装写真で。衣装も揃えました。
加工もありらしく、背景に色々手を加え、アートな作品に仕上がりました。


学校からも美容用のインスタのアカウント
を作ってと言われたらしく、(今は、美容業界もsnsが必須らしいです)、別にアカウントを作り投稿したら、数日後に停止され、
異議申し立てをするも永久停止。
その後、また新しく作り直すも、停止からの永久停止。

異議申し立ての仕方や求められる事が個々に違うらしく。調べてみると、名前やユーザー名、申し立て理由を書いて送信とか、その必要事項を書いた紙を持っての自撮り写真を送るとか、動画だったり、色々で。

息子は、最初は動画だったらしいけど。
やり方が違うのか、、
異議申し立ても何回も出来るらしいけど、、停止されて出来ないとか。
別アカウントからしたら、そっちまで消えたら困るしと。


電話で問い合わせとかがないから、みんな困ってるみたい。
誰か分かる方、いませんか?
私があたふたしても仕方ないんだけどね。



違反する事は、何もしてないのに、、、
女装がなりすましと思われているのか?
でも、女装をあげてる人は、沢山いるし、学校で必要とされてるから、作れないと困るのに。
2回目はすぐ作り直してダメだったから、次は数日あけてと、近々再チャレンジするみたいだけど。アドレスを別にすれば大丈夫?
電話番号は、変えようがないし。


誰かインスタに詳しい方がいましたら、対策を教えて下さい。本当に次も停止になったら、どうしたらいいのか。
そのせいで、今までのアカウントに影響が出たら、1番怖いこと。


絵をあげているアカウントは、フォロワーさんが、3000人?くらいいるらしく。
これが停止になったら、、、
考えただけで恐ろしい。



そして娘も部活も休みに入り、のんびりダラダラしています。


先週は、子宮頚がんワクチンを打ってきました。副反応が心配でしたが、大丈夫でした。ただ、インフルエンザワクチンの10倍痛かったらしいです。


そして、日曜日には、息子が通う専門学校のオープンキャンパスに娘と行ってきます。息子も先輩スタッフとしていれば良かったんだけどねー。


夏休み、まだ半分あります。
つまらない、遊びたいと、また憂鬱ですが、始まれば始まったで、毎日ドキドキするだろうし。
複雑。


とにかく、息子の気持ちが後退せずに、新学期を迎えられますように。。
それが1番です。



昨日は、旦那のお義兄さんと子供達と焼肉に行ってきました。旦那とは、休みが合わず。
久しぶりの焼肉、美味しかったです。



書き直したけど、書き忘れがありそうだな。
思い出したら、書き足します。





コメント一覧

Lei
@tochika さん、おはようございます。
息子、後半はよく頑張ったと思います。
みんなが楽に出来ている事さえ、難しかったりするので。みんなの倍疲れたと思います。夏休み明け、まだ前期も残っているので油断出来ません。同じグループの学校合わせての大きすぎる体育祭があるので、まずはその練習に参加出来るのか。毎回競技場が違うらしい。果たして当日参加出来るのか。翌日は休みではなく、普通に丸一日授業、、単位ギリギリでしかも休んほしくない実習日。心配がつきません。

インスタは、今はsnsが集客に関わるので、その勉強もあったりするみたいです。就職面接でもフォロワーが何人か聞かれたりするらしく、時代ですね。

こちらは、先日の台風は大したことなかったのに、一昨日のゲリラ豪雨が凄すぎました。買い忘れた物を買いに行って帰ってきたらだったので、ギリギリセーフでした。行く時もゴロゴロ鳴ってましたから。
午後の仕事が無くて良かったです。
tochika
Leiさん、こんにちは。
息子くん夏休み前は頑張って登校されたのですね。
宿題のインスタグラムって...何かガイドラインのようなものがあるのでしょうか。不透明な部分ですよね。

息子くんの絵のインスタ、フォロワー3000人は凄い!
こちらはずっと続けられますように。

私のインスタのフォロワーは150人ちょっと。
半分ぐらいは「訳わからん外国人」です^_^

埼玉県はゲリラ豪雨、停電など今年の夏は不安定な天候が多いようですね。Leiさんの住んでいる地域はいかがですか。

私の住んでいる地域、雷雨は一度だけでしたが、神奈川県内にやや大きい地震があって南海トラフの注意情報もあったばかりで大丈夫?って時期がありました。
Lei
のあーのさん、ありがとうございます。
台風は、大したことありませんでした。
雨は止んでる時間のほうが長くて。旦那実家に行くタイミングが1番の土砂降り。ワイパーが追いつかないほどでした。なのに、着いた途端に止むという。。10分我慢すれば良かった。

インスタは、全く分かりませんね。何だかLINEの通知も来なくなり、かなり不便のようです。一度削除して入れ直すのがいいみたいだけど、消えちゃったら、、と出来ないみたい。スマホも使いこなせません。

子宮頚がんワクチンは、私も悩んで、対象年齢が過ぎちゃったけど、来年3月まで受けられるようになったから、娘と相談して受けました。相談と言っても打つか打たないかだけ。どうしたら子宮頚がんになるリスクがあるか、、とか、分かってなさそうなのよね。純粋にも程があるよね。
知らないのも怖いです。

息子、またお友達のインスタにモヤモヤしています💧見なきゃいいのにね。
のあーの
Leiさん こんにちは😊

台風は大丈夫でしたか😣

美容のインスタ、女装をあげてる人も沢山いるだろうし…何が原因だったのでしょうね
私もよく分からないので申し訳ないのですが
何とか良い方向に向かいますように😣

絵のフォロワーは3000人なんて…
息子くん凄すぎます😵!!
課題も相変わらず頑張っているし
サロンにも出向いて夢に向かってしっかり充実しているように思えます✨応援してます!

娘ちゃん、子宮頸癌ワクチン受けてきたのですね。うちの娘も生理痛酷いし心配だから受けて欲しかったのですが…
周りの子が受けないからって拒まれちゃいました😣
Lei
@uparin さん、おはようございます。
こちらは、明日の台風の影響か、どんよりだし、湿度が高すぎて、しんどい朝です。

インスタ、難しいですね。何に引っ掛かってるのか、問い合わせも出来ないし。
異議申し立てしても、一方的に停止されちゃうし。ちゃんと審査してるのかしら。
利用人数からして、人間が出来ないと思うわ。
美容のアカウント作って、あげていく事が息子のやる気にも繋がるから、停止とか困るのよ。どうにかしてほしいわ。
本当、電話で問い合わせとかないのかなー。規模が大きすぎて対応出来ないか。
Lei
@rin082209221107 りんさん、こんばんは!
ありがとうございます😊
毎日、寝苦しくて、本当、ぐっすり寝たいです。エアコンが苦手で、寝る時には消しちゃうの。

インスタ、私はやらないので、本当にちんぷんかんぷんです。とりあえず既存のアカウントに写真を上げたみたいだけど、大丈夫かな。。どっちみちアカウントは作らなきゃなんだけど。課題の写真は、学校のアカウントに送ればいいので、そこは大丈夫みたいです。
もう、ついていけません💧
uparin
レイさん
こんばんは♪
息子君、よく頑張ったね!!

インスタのことは私もさっぱりなので、お役に立てません💧

絵を上げてるインスタのフォロワー3000人って、凄い!!息子君、それは凄い才能だわ。

それにしても毎日暑くて、休日は何もする気にならないわ〜(^◇^;)
rin082209221107
こんにちはー。
毎日、暑いですねー🥵🥵🥵
こう暑いと、どこにも出かける気にもならないね。

インスタですが、厳しいね。素人すぎて、よくわかりません。個人情報が漏れる感じなのかなぁ。何がダメなのか教えてほしいね。
課題提出したいのにねー。
せっかくのメイク、私も見てみたいなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る