見出し画像

遠回りしてもいいよね。

MRI検査します&息子と娘☘️

さっき、ブログ上げたのに、、
頑張って書いたのに、、
追加記事をと思ったら、全て消えてしまい、ショックを受けた私です

気を取り直して、、



火曜日に、毎年受けている子宮頚がんの検査をしてきました。
3年?前に見つかって経過観察していた子宮筋腫が6.2センチになり、念のため詳しく検査しようということになった

調べなゃいいのに、ネットで調べたら、稀に筋腫だと思っていたら、悪性の肉腫の可能性があるとか、筋腫を取ってみたら肉腫だったとか、、そんなのを読んで、不安になってしまった

でも、子宮筋腫でMRI検査も普通だし、一般的な癌より本当に稀な事だと聞いて、少し安心している

とりあえず、来週火曜日にMRI検査を受けてきます
結果は、再来週、子宮頚がん検査の結果と合わせてとなりました。

MRI検査って、いくらかかるんだろ

とにかく、何でもありません様に、、



修学旅行から帰ってからの、めまい。
月曜日は、辛くて学校を休んだ
そして、耳鼻科で検査をしてもらうと、
右耳の低音の聴力が正常値ながら低下していた
メニエールでも、同じ様な症状になるらしい。。
とりあえず、薬を飲んで様子見に。

今日は、薬のおかげで気にならない位に治ってきたみたい
ただ喉が痛くなり、学校きら帰ると、喋るのも辛くい位に痛いと言うので、病院へ。

喉は真っ赤、リンパも腫れていた。
痛み止めなどの薬を処方してもらった。
薬だらけだけだわ、、

何で、次から次へとこんな目に遭わなきゃいけないの?って泣いてる娘

今夜は、早く寝よう


息子

話せるようになった子と、今日はインスタが繋がれた様だ
帰ってくるなり、教えてくれて、本当に嬉しそうだった。。

それと、友達ともお昼も食べずにフラフラしてきたみたい
何だか、可愛い子いないか見てたとか
(やめてくれ、、)
3時にお腹空いたって帰ってきた

しかし、インスタに彼氏がいる?って思ってしまう様な写真が投稿されていたみたいで、さっきまでの嬉しさは何処へ?落ち込みだした

だったら、インスタじゃなくLINEの方が良かったんじゃない?

繋がれた、良かったーで終われば良かったのに、何で探るんだろうね

彼氏がいると決まったけじゃないけど、、
好きなのかな好きなんだろうな

他の子とも仲良く話せばいいんだよねって。(分かってるじゃん)
でも、変に意識しちゃうみたいで、下心が出ちゃう?上手く話せなくなるみたい
そんな、自分が嫌みたい。
何で、普通に出来ないんだって。
キモいじゃん、俺って

付き合ってる人を見るとムカつくし、嫌い。そんな考えになる自分にも腹が立ってるみたい

嫉妬だよね。
自分は、付き合いたい訳じゃないって言ってるけど、女の子と手を繋いだり、イチャイチャしたいんだろう
これ、思春期の男の子の普通の思考だよね?

ただ、付き合ってる友達まで嫌いになるのは、ちょっと、、とも思うけど。
でもこれも、やっぱりヤキモチかな

これは、乗り越えていくしかないよね。
思考の歪みもあるのかな

今の自分がそれ以上に楽しく満たされていけば、違うのかもね。


恋って、辛くて苦しいんだよ

案外、片思いの方が楽しかったりするよねー


いいな、若いって。。

青春だなー






例の苦手な子は、まだダメな様です
気にならない様になるまでは、まだ時間がかかりそう





コメント一覧

Lei
@mezz-cp314 メズさん、こんばんは!
年末に差し掛かり、忙しい毎日なのかな。
身体、壊さないで下さいね❤️

明日、遂にMRI検査です。
また、調べなきゃいいのに、途中ギブアップした人がいるとか見て、怖くなった私💧閉所恐怖症ではないけど、動いちゃいけないとか。20〜30分じっとしてなきゃいけないなんて。寝れちゃえばいいけど、無理だろうな。でも、頑張ってきます。

娘、今日は学校行きましたよ。
まだ、万全じゃないけど、元気はあります。フラフラも治ってるから、低音の聴力低下も元に戻ってるかな。どうかな。

メズさんは、耳鳴り?それは、辛い。気にしないでいられるの?
旦那も、たまに耳鳴りがするって言ってるけど。

息子、まあ、今は女子に興味あるのは普通だろうから、ほどほどに頑張れ!!と思ってるわ。興味がないお友達には、引かれてるけど、、
とりあえず、金曜日、楽しく終わってくれたら、いいな。
そしてクリスマスは、インスタ見ないでほしいわ💦
mezz-cp314
Leiさん♡
こんばんわぁ

お久しかぶりデス
(ノ∀`*)ペチ
ブログは昨日の夜に開いたのが二日ぶりとか?

あ、能書きを垂れる前に
今週も宜しくお願いします
(✿˘艸˘✿)

そして子宮頸がんの検査、お疲れさまでしたぁ
検診や検査はしておいた方が
気分的には良いかもしれませんよね(笑)
ただ何かあったらどうしよ~と不安を仰ぎますが
(笑)
今週辺りに良い結果が出る事を願います
ヾ(*´∀`*)ノ

おねーちゃん、修学旅行から帰って来て
体調が優れなく可哀想・・

おねーちゃんは低音が?なんだ::
私は絶えず耳鳴りがしてて
既に慢性化してるんで
気にすればウザイぐらいに虫が泣いてる様な音がします(爆)
もう時は経過してますが
体調は回復したのかしらねw
環境の変化に敏感な人は旅行とか?逝かれると
体調を崩したり稀にあるそうなんで
お薬飲んで気分を落ち着かせていれば
時期に治るのかな~って
思っております(笑)
そして
おにーちゃん
好きなコの前で意識して
格好つけたり嫌われたくないが為に
過剰過ぎる意識をする人は
沢山居ると思われます(笑)
女の子の方も意識されると逆に畏まったり
窮屈な思いをして其の場を避けたいと思う現象が
起きる可能性が在りますが(笑)

どうでも良い女の子から好まれたり
お友達の女の子からは高評価を受け
自分が好きになった女の子からは
あまり芳しくない結果が・・
と思い悩む事は
恋愛の基本の初期段階です(笑)
相手もそうなんで
其処は女も男も関係ありません。。。

例えばね~好きな女の子にも
友達と接している様な振る舞い方をして
話す内容もお友達と同じ様な感覚で居ると
けっこー良い関係が築けるモノかと思われます(笑)
そうする事に依って
嫉妬や奪略戦に加入する事も無くなるので
平和になるって事かな・・
その環境が出来た頃合いを見て
海老で鯛を釣る様な事が
現実的に起こるんで
少し釣りのテクも身に付けて置いてね~💖


なんちゃって(笑)
Lei
@tochika tochikaさん、こんにちは😃
せっかく、年末は色々入り用もあるしと、節約してきたのに、、、なんて、言ってられないですよね。

早期発見がいいと検査に行っているのに、結果を聞くのは怖くて💧でも、何処かで、今年も大丈夫って思っている所もあったりして。。
今回も、子宮頚がんより稀な肉腫なのに、子宮頚がんより心配している私です。子宮頚がんよりタチが悪いと書いてあったから。診断が出る前から、ネットで調べるもんじゃないですよね💦
最悪を考えてしまったり。
筋腫だとしても、子宮全摘しちゃった方がいいかなとか。子宮がんになるリスクがなくなるみたいで。それも、何も言われてないのに。。ダメですね。

息子、色々言ってるけど、若いからこそなのかな。まあ、嫉妬する気持ちも分かるし。大人になると、人の幸せを喜べる人であってほしいと思うけど、、、。難しいのかなぁ。人を羨んでばかりだと、幸せは来ないだろうにって。
彼女が出来た友達、毎年、LINEで絵を送ってるのに、今回はあげないんだって😮‍💨
tochika
Leiさん、こんにちは。
子宮頸がんの検査、ウチの妻も何年も前から経過観察で半年に一度検査しています。毎回エコーと細胞診をしています。最近の検査では問題なしでした。

「念のため」と言われると緊張しますよね。MRI装置が高額(数億円)なので検査費用も高額になります。放射線技師が行う撮像のみ(検査だけ)の料金だと19000円の3割負担で5700円。それに再診料、画像診断料などか加わると自己負担が6000円+αになるものと思われます。Leiさんが安心できる結果であることを寝rがっています。

娘さん、修学旅行から帰宅して疲れがどっと出たのでしょうか。それまでもタイトなスケジュールで生活していたようですから休養が必要なのかも知れませんね。のどの痛み、聴力低下が一時的なものでありますように...

息子くん、インスタで仲間と繋がっているのですね。インスタを自分でやって思うのは、若い方ほど自撮りや友人との写真をそのままアップしている方もいます。これって個人特定されても構わないの?とも思えるような投稿もあります。中高生が頻繁にアップすると生活範囲から簡単にその人の行動(彼氏いる?)が掴めてしまうことでしょう。

友人の恋愛に嫉妬するのも青春ですね。
若いってだけでも素晴らしい(^^♪
Lei
@25253674 mariさん、益々寒くなるので、体調崩さない様にねー。
一回返信したら、mariさん宛に出来た。
なんだろ💧この返信だけは、通知がいくのかな。
Lei
mariさん、こんばんは!
今までコメント上にあるmariさんのアイコンをタップすると、mariさん宛てに返信が出来たのに、、出来ない💧

娘に市販薬の鼻水の薬を飲ませようかと、薬局に問い合わせたら、大丈夫だって言われたけど、市販薬が15歳からだったわ💦

でも、おやつも夕飯、デザートまで食べる食欲があれば、大丈夫よね^_^

息子、自分で聞けたのは、凄い進歩だよね。仲良くなりたいって気持ちが後押ししたのかな。
男の子と一緒にフラフラしたのも楽しかったみたいで、男の子同士の楽しさも感じてきたかな😃
後、1週間、穏やかに過ごせたらいいな。
気持ち良く冬休みに入ってほしい。
最終日は、放課後、ポケモンバトルだからねー❗️

MRI怖いよ。
本当に稀だとしても、その稀が自分に来たらどうしようって💧
筋腫だとしても、手術した方がいいと言われるかなとか。
だったら、子宮全摘しちゃった方がいいかなとかね。
手術より、家を開ける方が心配で。。
もう、心配って年齢でもないんだけどね。
とりあえず、進級が確定するまでとか。
来年は、娘も受験生だし、、
検査する前からダメね、、💦
25253674
Leiさん
こんばんは(*^^*)
お疲れ様~!
ブログ記事書いたのに…は辛いな😅
私なら 後日にしちゃいそうよ🥶

娘ちゃん 次々 可哀想に・・・😢
ハードに忙しく動いていた日々のなか
修学旅行に行ったもんね…。
慣れない長期の移動に
集団行動でのハードスケジュール、
きっと 疲れて 身体が弱くなってしまっていたのかな。
少し 良くなってるみたいで 良かったよ。
早期に病院へ行ったのが良かったのかもね!
少し あたたかくして 水分補給たっぷりして ゆっくりしてね!
鼻炎薬と喉の薬か🤔鎮痛成分とかが重ならなきゃ大丈夫だろうけどね…
薬剤師さんに聞いてみたらいいよ😊
鼻炎も辛いもんね。

Leiさん MRIまで落ち着かないね😢
他に症状はなかったんだよね?
大丈夫とは思うけど
早く安心したいね。
頑張って行って来てね💪
年内には色々 落ち着いて
穏やかな年越しが出来ますように꙳★*゚

息子くん
インスタで繋がれたんだぁ~🤩
凄いよ!
頑張ったねー👏
インスタ見ると 色々あるからね…😅
けど、自分の目標通りに 仲良くなりたい子とインスタ交換出来たことって
息子くんの頑張りだよね😊
好きとはいえ なかなか出来るようで出来ないことじゃない😊
彼氏らしき存在か…🧐
今の子はそういうのも載せるのかな?😥
友人関係だけにしておいた方が無難なのにね…😅
仲良くなれない子とは もう そのままでいいのよ😊
変に意識するより 仲良くなれないなら 離れておけば😅
自然が1番よ😉

猫カフェ
猫ちゃん達って品があるわよね~♥️
賢そうだわー😁
Lei
のあーのさん、こんにちは!
猫カフェ、行ってみて下さい❗️
10分が20分と出たくなくなりますよ。
また、行きたいな。
娘は、アレルギーあるから、難しいな。

MRIの結果も筋腫であればいいのですが、やっぱり、少し怖いです。
子供柄(特に息子)が自立するまでは、生きていなきゃだし。
だったら、早く調べた方がいいですよね。

娘、午前中、ぐっすり寝たら、少し痛みも和らいで、食欲もあり、お蕎麦をペロッと食べました。今は、鼻水が出てきて、鼻が苦しいみたい。病院に行った時は、鼻水出てなかったから、鼻水の薬がないなぁ。市販のでもいいのかなー。
Lei
@uparin さん、こんにちは😃
オシャレなネコカフェでした。
私はみんなで、わちゃわちゃ、ネコを追いかけて、触って抱っこして写真撮って、、を想像してたんですが、静かに半数の人は、ネコちゃんがいる空間をただ楽しんでいました。
ネコちゃん、触って写真撮らないの?って位に。
また、行きたいなーって思いましたよ^_^

uparinさんも筋腫あるんですね。
6センチは、大きい方なのかな。。
調べると10センチ以上って方もいるっていうから、そこまで、、と思ったけど、MRIを薦めるって事は、大きいんだろうな。
でも、そこまで辛い症状もなくて。。
怖いけど、何かあれば早期じゃないとだし、頑張ってきます。
結果まで、落ち着かないなー。
のあーの
Leiさん こんにちは(*´ー`*)

猫カフェいいなぁ 行ってみたい
常連になりたい♥️

子宮筋腫もってるんですね
きっと大丈夫!と思うのですが
検査が終わるまでは心配です。😢
無事に終わりますように。

私の知り合いの娘ちゃんも修学旅行から戻ってきて喉が痛くて咳してるみたいです。
エアコンとかの乾燥も関係してるのかな😖
お大事にです。

息子くん いろんな思いがあるかもだけど青春してますね✨
インスタ、やっぱ良し悪しですよねー😭
uparin
猫カフェってこんな感じなんだね。
可愛い❤️
服着てる〜!!
うちの猫達は絶対無理💦
嫌がって食いちぎっちゃう
uparin
こんにちは
私もせっかく書いた記事が消えちゃったことある〜。悲しいよね😭

子宮筋腫、私も持ってる。小さいけど出血が止まらなくて、生理を止める薬飲んだり、注射打ったりしてる😓
レイさんのは大きいけど症状はないのかな?MRI検査頑張ってね。
娘ちゃん、泣いちゃって可哀想。早く良くなるといいね。

息子君は思春期あるあるだと思います。
でも母親としては色々心配になるよね。
でも、頑張ってるし、前に進んでる!
羨ましいよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る