不動産よもやま話

不動産仲介会社の社員が不動産にまつわるちょっとお役に立つ表の話から裏話まで(!)綴ってまいります。

成田は便利なのに自然が多い場所

2007-09-07 18:12:34 | Weblog
 成田市街、イオンの裏の田んぼ沿いの市道で歩いているクサガメを
発見し捕獲しました。甲羅の大きさは約10センチです。頻繁にクルマが
通る道を歩いていたので、危ないと思い捕まえたのですが、帰りに捕まえた
場所で逃がしてこようと思います。

 クサガメというのは体からくさい臭いを発生させるのでクサガメと言うのだ
と聞いたことがあるのですが、本当にくさい臭いがします。捕まえてビニール袋
に入れて持ってきたのですが、クルマの中がくさくて大変でした。子供の頃にも
クサガメを飼育していたことがあり、そのときにはくさい臭いなど出さなかった
のですが、やはり野生のものだから防衛本能で悪臭を放つのでしょうか??

 2~3日前にも成田市名古屋というところの団地をクルマで走っていたら
イタチが目の前を走って行きましたし、成田の隣町の印旛郡栄町では野うさぎ
を何度も見ています。ギジもタヌキも頻繁に見つけますし、夜になると成田駅
そばでもカエルの鳴き声が聞こえます。

 成田は都内に出るのも簡単ですし、日常生活は成田市街でほとんど事足ります。
その上自然も豊富です。成田周辺は「田舎暮らしをしてみたいけど、極端な田舎は不安だ」という方には是非オススメしたいエリアです。

成田市、富里市、印旛郡酒々井町、印旛郡栄町の不動産仲介
スマイル・リンク有限会社
川邉 雅信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿