不動産よもやま話

不動産仲介会社の社員が不動産にまつわるちょっとお役に立つ表の話から裏話まで(!)綴ってまいります。

またクワガタです

2008-07-20 20:00:57 | Weblog
 今日こそは不動産の話をしようと思っていたのですが、わざわざ会社まで捕獲したクワガタを持ってきてくれた方がいらっしゃったので、今日もクワガタの写真をアップ致します。クワガタを捕まえた瞬間に私の顔が思い浮かんだと言われると、気持ちはありがたいのですが素直に喜べない自分が居ます。このクワガタは昨日の夜に富里市の住宅地をウォーキングしていたら向こうから飛んできたのだそうです。
 成田周辺は色々な生き物が居ますね。クルマ通勤の途中でよく見かけるのが、タヌキ、ウサギ、イタチ。仕事をサボってぶらついているときに見かけるのは、カメ、すっぽん、ヘビ、中高生(ダメだよ、学校に行かなきゃ)。

 そうそう、成田周辺に住んでいる方は経験あると思いますが、夕立のときなどに雨蛙がやたらと道路に飛び出して来ませんか?いつも動物を轢かないように注意してクルマを運転しているのですが、あのカエル君たちだけは避けようが無いですよね。いったいどこに潜んでいたのかと不思議になるくらい大量のカエル君たちが道路に飛び出してきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿