何となくタイPOPS 

何となく嵌ったタイPOPSのあれこれ
- Photo BLOG "Thai Pop Express" -

芸能大手、不振打開を画策

2006-02-09 23:30:35 | OTHERS
"バンコク週報" バンコク週報会員サイト2006.02.7のニュース を見ると、下記の記事がありました。

'06年の音楽産業の先行きが不透明なことから、芸能最大手 GMM Grammy と 2位の RS (RS Promotionから今月改称) は、事業多角化による収入増を画策している。

RS のスラチャイ最高経営責任者(CEO)は、インターネットを介したパソコン、携帯電話への音楽配信事業を立ち上げることを発表した。
'05年の1-9月の9カ月間で、RSの売上高は19.7億バーツ、損失3.02億バーツを計上しており、黒字に転換させるため新事業が必要だった。 「音楽会社ではなく、エンターテインメント事業全体で収益性を高める」(スラチャイCEO)

一方、GMM Grammy のブッサパCEOによると、同社は専門チームを作り、ヒップホップ、ジャズなど広いジャンルで質の高い音楽を発掘することで多くの音楽ファンを取り込む方針。 今年、アルバム200タイトルを発売する計画だ。 GMM Grammyの'05年の1-9月の収益は、前年同期比65%減の1.97億バーツだった。


なかなか大変なようだね。 GMM Grammy は昨年、組織変更に伴い大幅なリストラやったしね。
両社とも頑張ってもらいたいですな。


さて、話は変わって、復活Daちゃん(Endorphine)の快気祝い の為に明日(2/10)夜、急遽訪タイします。
2/10(金)深夜 : Endorphine
2/11(土)16~24 : 「Live in a day 4」
2/12(日)15~? : (RS系のイベント)

久々にFour-Modに会えないかなぁ~? Girly BerryやCinderellaでもいいけど。あっ、そうだCalynに会いたい!!! (← こう書くと会えるもの。)

注目の BellTatooのイベント は時間が空けば行こうかと…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い... (通りすがりのアイドル命)
2006-02-10 12:16:04
『本は重い!』って怒られそうですが、ナムワーンのビキニが表紙の『in magazine』とガリベリ特集の『mars』があったら私の為に買って来て下さい! アイドル大好きなんで...



DDTは持ってます。 元『ロック命』だから...



では、お気を付けて行ってらっしゃいませ!

ダーちゃんにもヨロピクとお伝え下さい!!
返信する
Unknown (Rin)
2006-02-10 14:23:07
Daちゃんによろしく!!
返信する
Night Studium (piyo)
2006-02-10 17:31:30
電話番号はわかりませんでした。でも通り沿いなのですぐわかると思いますよー。
返信する
タトゥー情報 (通りすがりのYingちゃん命)
2006-02-10 19:39:32
チャット友達のYingちゃん にさっき聞きました。

Yingちゃん(ドロンジョ)は、日曜日にタトゥーフェスに行くって言ってましたよ!

優しい私は『たぶん会場でSLY師匠に会うよ!』って言っておきましたから、日曜日は必ず行って下さいね!
返信する
お久しぶりです (michiko)
2006-02-11 00:43:32
私もEndorphine見たかったです。。。

復活したDAちゃんはもちろんのことBIRD君によろしくお願いします!!
返信する
Calyn驚きの15歳! (SLY)
2006-02-12 23:20:25
Tatoo Fesは土曜に行きました。 BellやBellママ会いましたよ。 今日はCalynに会いに行ったので、Yayaのところには行かず。
返信する
Daちゃんの彼氏発覚! (SLY)
2006-02-13 07:44:17
> Rinちゃん、Michikoちゃん

Daちゃんはほぼ完全復活でしょう。1時間熱唱してました。ライブの前後、控室で話も出来たよ。 詳細は今夜にでもUPします。

michikoちゃん、画像まだ送ってなかったね、ゴメン。
返信する