何となくタイPOPS 

何となく嵌ったタイPOPSのあれこれ
- Photo BLOG "Thai Pop Express" -

Endorphine ライブ! Daちゃん快気祝い

2006-02-14 23:59:32 | EVENT UPDATE
2/10(金)、JL703便は定時よりちょっと早くBangkokに到着。 イミグレも空いてて21時には市内に向かうTAXIの中。
ここで、ホンマにライブがあるのか? Endorphineマネージャー に電話 して確認。
「今夜、Night Stadium でライブあるよね?」
「あるよ、来るの?」
「行くけど何時から始まる予定?」
「そうだなぁ~、0時半頃かな。 0時くらいに来たらいいんじゃない?」
「へぇ~、始まるの遅いんだね。 O.K.そんじゃ後で!」  

いつも乗るJL707便(23:45着)でも、空港から直接行けば間に合ったな。 0時過ぎに到着すればいいんだから、23時半くらいに市内を出発すればいいわけだ。 ディンデンにある常宿のサービスアパートにチェックインして一風呂浴びに行きました。
ライブにはバンコク在住の Rio君 を誘い、23時半過ぎに合流し出発。 再びドムアン空港脇を通り、ランシットに向け北上。 初めて行くとこなんでTAXIの中から注意深く外を確認、piyoさん に教えてもらったとおり、目印の MAKRO を探してたところ、先に Night Stadium のネオン看板を発見、横を見るとちょうど MAKRO がありました。 こっちは閉店後は電気を消してるんでわかりにくい。 
お店の近くまで来てたんだけれど、幹線道路のセンターを走行してた為に側道に出ることが出来ず通り過ごすハメに…。 ちょっと走ったとこに フューチャーパーク があり、そこでUターン。 Night Stadium の反対側まで行くもUターンするとこが無い。。。  そこからかなり戻ることになり、なんやかんや20分近くロスしたんじゃないかな? それでも、0:20で未だライブはスタートしてません。 よかった!
エントランスで、150Bの入場料 を払い中に入ろうとすると警備員が来て手荷物をロッカー(10B)に預けろと。
「写真撮ってもエエの?」
「アカン!」
「なんでやの? 日本から来たんやから許したって~や」
「規則やからあきません」
と、まぁココで揉めてもしゃーないんで諦めて荷物(カメラ)をロッカーにいれて入場。 既に結構な人数がいました。 なんせ金曜の夜やからね。
中はいわゆる体育館系Disco、奥にステージがあり真ん中に花道が延びてます。ステージの高さは2m近くあったね。
取りあえず、前方に突き進む。 混んでるんだけどなんとか前の方に席取れそうだ。 まだ始まりそうもないので、Endorphine 捜索にと思ったら、すぐ裏のオフィスにメンバーを発見。 「サワディークラップ」と入室。 ここで暫し談笑。
Daちゃん、久々やね」
「喉が調子が悪くて1ヶ月お休みしてました」
「そうみたいやね、日本のファンは心配してたけど、もう大丈夫なん?」
「はい、大丈夫です」
「そんじゃ、快気祝いにおみやげ」とストロベリーチョコを渡しました。
「休んでる間に太って、コレ食べたらまた太ってしまう…」
「まいぺんらい」
とまぁ~、たわいのない会話を。 横を見ると、Potato のベース、オームが居るじゃない。
「見に来たの?」
「うん」
この時はまだ気がつかなかったんだけど、そういう事なんやね。(わかります?)
オフィスには、中華系タイ人のオーナーもいました。
仲良くなってればあとあといい事あるかも?という事で挨拶をしておきました。

そうこうしてるうちに、00:50ライブがスタート。
今回はカメラ預けたから、BLOGに画像載せられないなぁ~。 Rio君 の小さなデジカメでオフィスでの彼らをちょっと撮影したからいいか…。
そこで悪賢いわてはピンときました。
「そうだ、あの手がある」
わて、オフィスに行きそこに居たオーナーにお願いしました。
「このライブ見る為に、わざわざ日本から来たのにエントランスの警備の人は撮影はダメって言うんですよ。ボス、お願いしますよ!」 手をあわせすりすり。
「わかったわかった、警備員に言ってあげよう」
オーナーを連れて、エントランスに。
オーナーが「この日本人は荷物持ち込み、撮影をOK」
はははっ、警備員ざまぁみろ! わてはオーナーの知合いさ。
この機転で、会場内で一人堂々と撮影できました。 でも、携帯で撮影してる奴たくさん居ったけど何も言われない。 大きいのがダメなんだな。

















ライブ自体はいつもどおり、自身の新旧のヒットナンバー、洋楽・Silly Folls, Big Assの曲を交え1時間。 
素人見やけど、依然と遜色ない声量のあるヴォーカルでした。 やっぱ、Endorphine エエわぁ~。


右がマネージャーの TOP君



ここのオーナー、ムエタイの学校も経営してます。

3/3は、Potato のライブ。  行こうかなぁ~。
今度は、Daちゃん が見に来るのかな?


「何となくタイすき」 に、Endorphine の3月のスケジュールを載せました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~! (michiko)
2006-02-15 11:12:08
うわぁ~私も行きたかったです!!

今回はBIRD君の写真がいくつかありますね☆

出来ればこれも一緒に送ってもらいたいです!
返信する
Nong Birdのファンなんだぁ~ (SLY)
2006-02-16 00:38:41
michikoちゃん、毎度!

今度はいつタイに行くの?

おじちゃんとEndorphine行こうかぁ~。
返信する
いつもの様に (プンプイ@オーサカ)
2006-02-16 11:15:02
『外堀から作戦』が大成功ですね!

ボスの電話番号まで既にメモリーしているのでは!?!?
返信する
使えるモノなら何でも誰でも使うでぇ~ (SLY)
2006-02-16 13:08:33
今回は本陣に潜入して、中から攻めたんやけど…。(笑)



さすがに、電話番号までは聞いてへんけど、ココではこの手が使える。 次回行く機会があれば菓子でも持っていくか。
返信する
初カキコ。 (まむあん)
2006-02-16 20:24:47
SLYさん、毎度です!

POTATOのベースの彼、新年のイベント@プーケットの時ダーちゃん連れてきてたみたいですよ。←彼らと一緒に飲んだmacky☆さん情報。
返信する
Unknown (michiko)
2006-02-16 23:13:15
今3月にタイ行こうか韓国に行こうか考えてるところです♪

もしタイに行く時期が重なったら連れてってくださいよ~!笑

返信する
女性からのコメントは嬉しいね。 (SLY)
2006-02-16 23:56:19
> まむあん殿

初カキコでしたっけ? EndorphineのライブにはOmeが、PotatoのライブにはDaちゃんがお互いよく来てるみたいですな。 あちこちから目撃報告が来ています。(笑)



> michikoちゃん

そりゃ、タイがいいよ!

おそらく、3/17-19にPattyaで開催される"Pattya Music Festival"コレ一同に集まるからいいよ。 Endorphineも去年参加しました。 そこでDaちゃんの腹Tattoo撮ったわけですから。

この時期は学校休みでしょう? 皆でPattya行きましょう!
返信する
元気で何より。 (jetscrew)
2006-02-18 10:56:01
SLYさん、こんにちは。

Daちゃん、完全復活のようでよかったですね。

お客さんも多数のようで熱気が伝わってくるようです。

しかしSLYさんは、相変わらず機転が利きますね。

こういった店のオーナーと仲良くなるって技は使えますね。スポンサーですしね。うまくいけば思わぬところで広がっていくかもしれませんね。



それからメアド、ホットメールの方に送ってますので、例の写真よろしくお願いします。

楽しみにしてますので。

返信する
ご無沙汰してますー (macky☆)
2006-02-22 19:56:53
プーケットのmacky☆です。SLYさんお元気ですか?



今年年明け早々初めての飲みはDAちゃん&オームとでした。

とってもかわいい~カップルでしたー。

オームが親切な人だったのに、ちょっとびっくり!(だって怖そうだと思いません?)

ちなみに今は私、i...namの追っかけしてます。
返信する
ゴシップねた大好き (SLY)
2006-02-23 15:27:36
HNが「Macky☆」になったの?

Daちゃん&Ome君と飲んだんだ…。凄いじゃない!?

PotatoのライブにDaちゃんが着いてきたわけね。

彼らはいつ頃から付き合い始めたわけ?

他に何話したの??? 教えてぇ~!
返信する