Sliding Cafeマスターのブログ

スタンディングデスク新調

去年からMac Proでの作業用として簡易的なスタンディングデスクを導入して大半の作業は立って行うようにしました。お陰で座って作業していた時のような腰痛の不安も無くなり、長時間作業していても疲れにくくなりました。作業中は屈伸運動したり足踏み運動したりして運動不足解消にもなり一石二鳥です。さすがにアレンジなどじっくり考えなければならない仕事の時は座って作業しますが、それ以外は基本的に'立ち仕事'です。一般的に立ち仕事は体力的にキツい、辛いと感じる人が多いと思いますが、僕は健康のことを考えて去年からあえて立ち仕事スタイルで作業するようにしてみましたが、立って作業した方が頭も冴えて良いです。

昨日までは簡易的なスタンディングデスクを使っていたのですが、立ち作業と座り作業の切り替え時にスタンディング用デスクを一旦片付けてから座り作業用デスクを用意しないといけなかったため少し面倒くさかったため、今日レバー操作だけで高さを変えられるデスクを導入しました。デスクの傾斜角度もレバー操作で簡単に変えられるし、とても良い感じです。簡易スタンディングデスクよりも作業スペースも広くて快適です。これは気に入りました。

やはり作業環境は大事です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Apple製品、Mac関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事