冨永日記

スカイFC二砂 日頃の思いを語ります

2月18日の試合

2018-02-25 08:23:16 | 日記
1月・2月と仕事のほうが多忙となりなかなか更新ができない状態でした。その合間を縫って先週はNSCの江東区のリーグ戦に行ってきました。新砂のグランドも改装されてサッカー専用グランドが整備され、公式の試合会場としてデビューしました。どうしても贅沢な悩みなのかもしれませんが駐車場が少ないということは解決されていませんが残念ですね。1年も工事期間があったのですから既存の駐車場を2階式に改良すればよかったと思います。グランドに着くといつもの通り人数の確認です。取り合えず13人集まりましたという新婚のタカミツの言葉で安心です。シノとタッキーはサブみたいですね。相手はすみませんが確認していませんでしたが無事キックオフです。開始2分ぐらいでゴールがあ決まり皆のびのびとゲームを楽しんでいるようです。前半に5点くらいとって後半も同じような展開でした。まあ普段の運動不足を解消できればいいかと思います。11日にはMOMOが江戸川区のリーグ戦でFC春江さんとゲームでした。仕事で行けなかったのですが2:2のドローだったそうです。江戸川区では来季のチーム登録が始まりました。OHANAは残念ながら江東区に参加ということで離脱させていただきます。その他、私の教え子が多くいるパラマウントさんも連盟からの批判が多かったということで来季は参加しないといってます。その内容がゲーム中の言葉とかが荒いというのが理由と聞きました。確かに大声とか大げさなアピールとかはありましたが知っているということもあって私的にはそれほどとは思わないのですが残念です。江戸川区のチームの中にもかなりどうかなと思えるチームが何チームかはあるような感じもしますね。総会のたびに幹部の方々が注意を喚起しておられるのですが現場ではなかなか守られていないような気がします。どうしても仲間意識が強く働きすぎてなれ合いになってしまうのかなとも感じます。そうゆうOHANAもあまり評判は良いほうではありませんでしたが、これでOHANAとパラマウントさんが抜けてすばらしいリーグ組織となってほしいと思います。オリンピックは次回にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿