気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

交通ルールぐらい守ろうよって話

2020年06月17日 21時51分31秒 | 気まぐれ日記
安全、エコが一番だよ
仕事が終わって帰宅途中に起こった出来事だった。

あー、こんな時間じゃ車も歩行者もいないなぁ...という交通量の少ない道路。法定速度を守って時速50キロ、窓から入ってくる涼しい風が心地よい。
ところがどっこい、やたらと速い車が後方から近づいてきて、あっという間に車間距離を詰めてきた。

出た、車間距離をあけない奴。でもそれだけではなくて、やたら左右に動いて落ち着きがない。なんだ、煽ってんのかこの野郎。
そして、対向車がいなくなった途端、急加速して追い越していった。大して速くもないボロっちい車で。

そんなに急いで何がしたいんだか。ウンコでも我慢してんのかな? そんな飛ばしたところで時間短縮できるかといえばそうでもないんだよなぁ...(呆れ)
確かに、教習所で「交通の流れに沿って走ることは大事」だとは習ったが、だからといって法定速度を無視していい! なんて1ミリも習わなかったぞ?

さらに言えば一時停止の標識を守っている人を一度も見たことがないのが、これまた不思議だ。あの逆三角形の赤い標識ね。
・止まりはするけど停止線を平気で越える奴
・そもそも止まらずにサーッと進む奴
・減速しただけで「止まったつもり」になっている奴

色々いるが危なっかしくて仕方がない
「ここは危ないから一度止まって確認しなさいよ」という意味の標識じゃなかったのか、アレ。

もう少しルールを守れる世の中だったら事故も少ないんだろうに。安全運転で無駄に飛ばさないエコな走り、大事にしていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿