気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

~今の100均は凄い!~ ダイソーのソーラーライトを設置

2023年04月07日 18時58分08秒 | 自然・生物・菜園
せっかく花壇を作ったし、何か装飾品も欲しいなぁと思いホームセンターや100円ショップを見てきた。
「やっぱガーデニングといえばコレだよなぁ」と思い、ソーラーライトを購入。ダイソーにて1本200円。


発電・発光回路が入っているヘッド部分、樹脂製グラス、フレーム、支柱に分離できる。
LEDは白色と電球色の中間ぐらいに見える。


バッテリーは電圧1.2Vのニッケル水素蓄電池、単三乾電池型で容量は200mAh
ホームセンターで販売されている交換用のバッテリーも使えそうだ。2年は持つかな?

~すごい! 安っぽくない!~

カメラによる補正により実際より明るく見えるが、飾りには十分すぎる光量。デザインがオシャレなので見た目もGood
筆者が中学生の頃は、100均ソーラーライトといえば安っぽいオレンジ色LEDで光ってもロウソク程度だったのだが・・・
今の100円ショップは凄いなぁ、と思う とても200円には見えないクオリティで夜の庭を綺麗に照らしてくれる。

ただし、光量を期待する場合だと物足りなく感じるかもしれない。
飾るよりも照らすのが目的であれば、ホームセンターや通販で少々高い物を買うと良いだろう。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿