かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

~◎ おべんと・再開 と 母の味 ◎~ 

2011年01月12日 | お料理

 

 

2学期がいよいよ始まって二日目~。

高校の次男君の学校は一日目(5日から補習はあってたけど)から、実力テスト~~~

あなた・そろそろ気合い入れ頃じゃ~あ~りませんか??

ってなわけで、お昼のお弁当が再開しましたぁ

 

そして、私は…お正月にゲットした新しいお弁当箱で~うっきうきぃ~

今までよりは、バッグの中がかさばって大変ですが…

じゃじゃ~~~ん!

パカッ・・・・・・・と開けますとぉ~~~。

なぁんだって?聞こえたようだけど…

まぁ、こんな感じです。

あのね、うちの事務所には「電子レンジ」がないの。

だから、ずぅーっと保温のお弁当箱が欲しかったんだぁ

ネットで見ても、いいお値段だったし。

迷いに迷って、ガマン。。。がひと月くらい。。。

 

お正月の初売りでデパートの売り場を通ったら…

あるあるぅ~~~

しかも、「タイガー」じゃないですかぁ。魔法瓶のタイガー?よ!保温は抜群のはず!

お値段もびっくり!なんと、奥さん 1500円だよ~~~。

 

そそくさと通り過ぎようとする娘の袖をつかんで、「買う!買うから待って」とつかまえて、

楽しいお買い物ができたのでしたぁ(自画自賛です)

 

昨日が1日目で…お昼をワクワクしながら待って

ちょっと早弁…冗談(笑)

ごはんの蓋を開けると~~~  (湯気と思ってね!)

あったかぁいの!ごはんが。

たかが、ごはん。されど、あったかいごはん!

とても、しあわせな気分だよ~

 

おかず入れが小さくて、彩りのお野菜もいい加減になっちゃうのが心配ですが、

このお弁当箱、しばらくは活躍してもらいまぁす

 

そして~~~。

年末にね、長男の誕生日迎えたでしょ

お粗末ながら、チーズケーキですぅ。

二十歳だから、ろうそくをどうしようか???えいっ、大きいの2本でいいけ~?

これ、30日に焼いて4人でお祝いしたの時の写真。(娘は塾の合宿でお泊り)

次男君は、さっさと食べていなくなり…

長男君が「あ~~~、あのさぁ・・・・」って言う。。。

「えっとね、あ~~~~。」

私「ん?何?あんまりもったいぶると…???何か悪いことでもしたの?」

「いや~~~。そんなことはないよ。。。ウルウル…

「ここまで育ててもらって、あ・ありがとう…エーン」と号泣ですぅ。

「ひゃ~~~。こっちこそ、嬉しくってありがとうだわよ~~~エーン

主人までウルウルきちゃってさ、なんだか・・・まぁ・・・その・・・・

「よか~息子に育ったバイ!!ほんなこつ~~~

って気分ですぅ。。。

 

それもこれも…やっぱり、母の味、○○ちゃんが昔から大好きだった「特製チーズケーキ」のおかげね

 

これが、伝えたかった。。。(また、親バカちゃんな私です!)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~~~~~~ん! (ぷりん)
2011-01-12 19:27:10
あたしゃ今、鼻の頭が真っ赤だよぉ
かもちゃん、いい息子ちゃんに育ってよかったねぇ~~~~~~

読んでる私も泣けてしまったやんかぁ(笑)
でも嬉しい涙っていいねぇ

お弁当箱もお得なお買いものが出来てよかったね
メーカーもんで1500円って、もっすごいいいやん
かもちゃん年末からいいこといっぱいやねぇ

返信する
なんと偶然! (MSA)
2011-01-12 21:49:10
そうなの~!
私も保温できるお弁当箱買ったんだよ~♪
かもちゃんとそっくりなやつ!!!
で、嬉しくてご飯も玄米ご飯にしたりしてお弁当作り楽しんでるんです♪

次男ちゃん立派に育ったねー。
親としてはなんとも嬉しい言葉だね!
長男くんもかっこよくなっちゃって・・・
息子も昨日帰ってきて懐かしい話が聞けたよ。
返信する
Unknown (KOKORO)
2011-01-12 22:21:32
保温弁当…いいねぇ。
外で試合観戦があるとき、こんな保温弁当があったらなぁって思うよ。
やっぱ、あったかいと違うよねぇ。

長男君、りっぱに育ってるじゃないですか?
さすが~!かも?カモ!さんのお子さんですね
かも?カモ!さんFamily、理想ですわ
返信する
ぷりんちゃんへ^^; (かも?カモ!)
2011-01-13 07:03:49
毎度親バカな私につきあってくれてありがとう
おかげさまで、長男は実を言うと昔っから泣き虫なんだぁ。(母譲り
でも素直ゆえの…で、かわいいじゃぁないですか!?(ほら、また始まったね

親元を離れて2回目のお正月…
ちょっとさびしくなっていたのかも?

PS.でもね、息子が話し出すまでのほんのちょっとの時間で私は何を思っていたでしょう・・・
「まっ、まさか?彼女と結婚なんて…?んん?もっとまさかの…赤ちゃん??いや~~~そりゃないでしょ???」なぁんてね
ほんのちょっとの時間で頭の中はフル回転よ~~~~
でも、よかったぁ
返信する
MSAちゃん! (かも?カモ!)
2011-01-13 07:12:39
あのね、どっちもMSAちゃんの子と同級生だけど…この話は長男だよん

想像つくでしょ?
次男君がこうなってくれると私は3日3晩泣いちゃうね
でもね、この次男も少し丸くなった気がする~。
今は長女が受験でしょ。毎日お風呂掃除を黙ってやってくれてるし
(うちは子供がお風呂当番よ~)

お弁当箱・・・やっぱり気が合うねぇ
でもこのタイガーのは、型落ちだろうね。
お安いのもそれでだと思うわぁ。十分だけどね。
お宅の長女ちゃんはお元気かな??
返信する
KOKOROちゃんへ (かも?カモ!)
2011-01-13 07:19:14
でしょう?
今まではレンジが職場にあってなんにも思わなかったけど…。
温かいご飯がこんなにおいしいとはね~
だけど、グランドでひとりこれを食べるのも勇気が必要ね~
気持ちはよくわかるわぁ。そこで母達がつくる「豚汁」がめっちゃおいしいんだよね~~~
まだまだ寒いけど、応援がんばってね

えへへ、長男はこのとおり育っております。
泣き虫でマイペースな男です
返信する
もらい泣き (snow)
2011-01-13 21:04:26
いや~ん!かもちゃんの長男君・・・
立派に成長されましたね
もうsnowもポロポロだよん
しっかり母の愛情が伝わってたんだろうな
かもちゃんの味 チーズケーキ
私もそんな母になれるようにがんばるね
保温のお弁当いいね
私もいつも値札を見ながら悩んでたの
返信する
snouちゃん!! (かも?カモ!)
2011-01-19 11:06:14
いや~~~ん
snowちゃん、すっかりお返事遅くなってごめんねぇ!
私入れてたつもりだったのよ~

成人式も終わり、京都へ戻って何日過ぎたかなぁ?
こちらの生活も親子4人の生活に戻りまして、時々あの長男のことを思い出してどうしてるかな?って頭をよぎるよ…

一人目でちょっと手をかけすぎたのか…ちょっと泣き虫で小さいころは心配だったけど、今じゃマイぺースな男になっちゃって。。。
でも、泣き虫君はどうやら健在だね

お弁当箱ね、新情報で3段の縦型のがあるのね~。それだとおかずまで温かいそうよ!
みんな知ってて、私だけ??何?って…
でも、形が嵩張りそうで眼中になかったのかも~
温かいごはんやっぱりありがたいよん
返信する
こんばんは ()
2012-01-07 18:46:38
携帯から読んでいましたが、ご無沙汰していて、すみません

長男君と次男君、我が家の娘達と同学年なんですね。今年も就職活動大変そうですよね~心配です。次男君はもうすぐセンター試験ですね。遠くから応援しています

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿