かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

~むずむず・ジンジン ^_^; ~

2011年01月06日 | 日記

 

 

新年があけて、はや6日…

みなさんはいかがおすごしかな?

ここんとこ毎日冷え込む日が続いていて…

私の体が悲鳴をあげています。

 

いやいや、風邪は引いてないよ~~~

 

何年ぶりかに、足の指が…『し・も・や・け』になっちゃったぁ。。。

私は何を隠そう末端冷え症です。

昨日、さんまのTV番組でコメンテーターが言ってたけど、そう!ブーツは寒がりには必須アイテム

なのに、それがいけないと言う…

暑かったり、冷えたりするからだけど…

私はずっと足先は寒い・冷たいんだもの。

は脱げない。。。(仕事中もですぅ。)

 

子供のころから、冬に明日は冷えるなっていう夜はもうムズムズしちゃって、腫れてくるんだもん。

あまりにひどくって、運動靴が履けずに泣いたこともあるし…

高校の時は、体育館シューズが履けずに体育はズル休みしたもんね

(自慢じゃなくって…真剣に悩んだほど~)

 

社会人になってからは、事務所の温度も気にならず、そんなにひどいことにはならなかったけど…

一度できると暖かい春になるまで、私の足にけっこう居座るんだよ~

 

う~~~~~ん、昔いろんな方法で治療したけど…

やっぱり、できる…。

まずは冷え症を治さないとね!

 

 

ジンジャーティーも流行ってるね。

普通の生姜湯も好きよ。

血行促進のためにいい知恵はないでしょうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいね・・・ (snow)
2011-01-06 18:43:50
しもやけ つらいね・・・
ほんと今年は寒いもんね

ママ友で冷え性がつらいから
靴下健康法を試している人がいたよ
絹や麻などの天然素材の5本指靴下を
重ね履きするんだけど
その人はいいよ~って言ってた
あとはビタミンEも必要らしいね!
色々試しているだろうけど・・・
早く良くなる事を祈ってます
返信する
絵が超かわいいぃぃ。 (koumama)
2011-01-06 20:02:59
かもちゃんのブログのイラスト・・すっごくかわぃぃ。癒される・・

かもちゃん、しもやけさんなの?かゆくて痛いよね・・私もね 冷え症で末端冷え性っていうの?あれで・・足がいつも冷たいの。
でもね、病気で手術した後に足のリンパマッサージをしなくちゃいけなくて
そうしたら 足が自然にぽかぽかしてきてなおったんだよ。
体の中から温めるのと 外からマッサージで少しよくなるといいんだけど・・
大事にしてね。かもちゃん。しょうが紅茶・・温まるよ
返信する
あっ・・ (koumama)
2011-01-06 20:03:59
温まるよのところ マークにするつもりだった(笑)すみましぇん(笑)
返信する
わたしも… (KOKORO)
2011-01-06 23:25:53
ワタスもここんとこずっとしもやけです
かゆいし、靴履くのがつらいし、痛いのなんの。
会社の同僚がその昨日テレビでみたと…その話を教えてくれたとこでした。

キッチンにはデーンとでかい生姜があって、
紅茶に入れたり、白湯に入れたり、汁物に入れたり…。

お互いぼちぼちしもやけとうまく付き合っていきながら治そうね
返信する
Unknown (チェリー)
2011-01-06 23:48:58
しもやけ痛がゆいんですよね

わかります。その気持ち

血行良くする方法私も知りたいです~
返信する
私も・・・ (華千代)
2011-01-07 01:05:02
末端冷え性よ(笑)
湯たんぽがないと眠れない。
何もなかったらいっくら眠くても眠れないのよ。
わかるぅ~
でも、今年はしもやけになってないな~。
夏でも靴下が必須アイテムだしね。
うんうん、ビタミンEがいいって言うよね。

私も教えて欲しいくらいで良いアドバイスできないけど・・・足湯は?
以前やってて面倒で続かなかったけど(笑)これが1番私には良かったな~

かもちゃんのブログのイラスト、ほんわかぁ~
返信する
snowちゃんへ~ (かも?カモ!)
2011-01-07 07:08:37
ビタミンEなんだぁ。
最近はサプリメントは「ナボリンS」を薬局で勧められて~。
目の疲れにはばっちり効きますよってくれたの。
天然ビタミンEも入ってるから、少しはいいかなぁ。
あとは、靴下ね~。うんうん…なんでも試すわよ!!(だけど、5本指は私は苦手なの~
指の形状が合わないという難関があって、靴下の中で縮こまっているんだもん。指が苦しいって訴えるから、無理だった
(人より指が少し長いようです
でも、靴下はチャレンジしてみるね
ありがとう!
返信する
koumama~^^ (かも?カモ!)
2011-01-07 07:15:38
あっ、紅茶を飲みながら読書…でもOKだよ
koumama~ありがとう
そうか~。リンパマッサージもお風呂上りにゆっくりやりたいものだわ
お顔のリンパは少しだけやってるけど、今の私には足のほうが大事だね~。
先日TVでもやっていたわ~。
生活にも余裕をもって過ごさなきゃね
「しょうが紅茶」は先日薬局にも売っていたよ。
うちでしょうがをおろした方が利きそうだけど、お仕事中は無理だからね。
これも試そう!
ああ~、今朝も冷えてますよ~
返信する
KOKOROちゃんも~^^ (かも?カモ!)
2011-01-07 07:21:31
けっこう多いのかな?
冷え症の方はたくさんいるよね~。
昔娘の話聞かせなかったっけ?
小学校2年生の時…学校の先生から
「○○ちゃんが、足が痛くて帰りたいって泣くので迎えに来て」と電話があり…
迎えに行ったら、かわいい足に「しもやけちゃん」が出来ていて、少し暖かくなって痛かゆかったから泣いていた。。。
って言う話。(おぶって帰ったのよ!)
そう!娘も同じ。
体質改善は、母の手料理でしょうか~?
しょうがは大好き!
昨日は豚汁にたくさん入れたよ~。
がんばって、体を温めないとね^^
ありがとう!
返信する
チェリーちゃん! (かも?カモ!)
2011-01-07 07:25:05
うふふ!お恥ずかしい話題ばかりのこのブログです。
だけど、いろんな知恵をいただいて日々努力できるのもこのブログのおかげですよ~
チェリーちゃんも体を冷やさないように、しょうがをたくさん摂りましょうかぁ
返信する

コメントを投稿