かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎一体だれにあげるのよ?◎

2011年10月03日 | つぶやき

 

 

 

今日ひさしぶりに夫とふたりででかけました。

何やら、あるお店に夫の勤める会社が注文していた

品物を取りに行くので一緒に行こうと。。。

 

なにやら、めずらしいものらしい。

 

いろいろ用事もあったけど

ドライブがてら・・・

 

 

 

こんな景色を眺めながら・・・

 

そして、地場のディスカウントスーパーでは

なかなかの営業成績を収めて

全国版のテレビの取材にも

社長が登場した

「A○」というお店につきました。

 

 

目的の売り場は、入り口入って遥か奥の方みたい。

なかなかの広さがあるこのお店の

一体どこにその商品があるのかな?

 

 

ってなわけで、

なにやら、厳重にケースの中にあるみたい。。。

 

じゃん!

え?

これが目的なの?すっごぉ~~~い!

って言ったら

「いや、頼んだのはこれじゃない」

って、隣を見る。

なぁ~んと、こっち。

それも、4合瓶だよ!

しかもケースにないじゃん??

 

そうそう・これを取り置きしてあったのよ。

 

そして、4本お買い上げ~~~!

 

 

いまどき・・・

こんな高級品・・・

会社で買い上げて

贈答品にする・なんぞ。。。

 

どこの

どなたの

お口に

入るんでしょうかねぇ???

 

 

ちなみに、帰りの車の中で

1合が¥7,475.ーで

それを水割りにすると

 

一杯がおいくら???

 

なぁ~んて

夫婦そろって

計算していたのは

言うまでもありません。。。

 

 

 

あっ、

その品物はね、

これですよ。

なんだか上の金ラベルのほうが高級感がないかな?(苦笑)

 

私は、生粋のかごんま人じゃないので

焼酎なるものがどうおいしいのかが

よくわかりませんが・・・

(というか、ただ弱いんですがね^^)

 

どうなんでしょうねぇ。。。

 

 

以前にネットで

これの一升瓶の空き瓶が

すごく高い値段で出ていたそうな。。。

 

う~~~む

利用方法は

想像にお任せしますが・・・(笑)

 

 

たいそうな

焼酎なんでしょうねぇ。

 

ちなみに森伊蔵の中でも

極上品・みたいです。

 

 

 

みなさんは、飲んだことがありますか?

 

 

むふふ。。。

 

うちの夫は以前飲んで

感想は

「水っぽい・・・」

と申しておりました。

 

 

へぇ~~~?

水割りだからじゃないの?

って聞いたら、

水割りじゃ薄くなって、

なんとなくもったいないから

「ロックで飲んだ!」ってこと。

 

 

でも、きっとチビチビと

飲んだのでしょうねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-10-03 06:38:43
わたしは生粋のかごんま人だけど、子どもの頃に湯飲みに入っていたのを間違えて一口飲んだというのが唯一の焼酎体験です。
アルコールの分解酵素を持ってないのが残念!
飲兵衛のオットとその友人たちは それぞれにお気に入り銘柄があって、必ずしも高値がつけられているのが特別に美味しいわけではないっていいます。
でもね、うちの物置には村尾や伊佐美や森伊蔵の空き瓶があったのよ、過去には。
オットが未練がましく・・とっておけって・・^^;
今はもうない。捨てた!^^

A○に行くと買いすぎます^^;
魚とかお菓子とか・・。
返信する
ココアさんへ^^ (かも?カモ!)
2011-10-03 09:43:50
なぁ~んと私も同じ~~~!
アルコールのパッチテストで真っ赤になっちゃう人です^^;
それまでなんとか飲む練習?をした人でしたが
やっぱり、自分の適量以上飲むと大変なことになることを勉強しましたよ(笑)

でも・・・本当は飲めるようになりたいんだけどなぁ。。。
雰囲気だけおつきあいに参加してます。
ってか、たぶん水でも酔える人なのだ。。。^^
そうそう!
その値段を知ってたり、銘柄を聞いて飲んだ時の感想って・・・
ひとによりけりなんでしょうしね。
安かろうが高かろうが・・・好みのものが一番だと思います!

が~、これは話のタネになるものなのか?
まぁ~、いまどきの接待にしては・・・
交際費が高いのじゃないかしら~?
みたいなね~~~~^^;

ちなみに・・・
ココアさん、その一升瓶○万円だったそうですよ!!
空き瓶だけがですよ^^
残念でしたねぇ!?
その物置、もう一度よく見てみれば、もしかして~~~?!(笑)
返信する
えぇぇぇーーーーーっ!!! (ココア)
2011-10-03 19:45:16
空き瓶が ン万円っ???
もう一度確認しなくては・・。
で、どこに売りに行けばいい?^^

わたしも宴会では飲兵衛さんたちと同じくらいのテンションで騒げます。
きっと蒸発したアルコール分で酔っぱらってるんだよね~^^
返信する
こんばんは! (安野 うん)
2011-10-03 22:38:15
たかー~!
何そのプライス!
4Lで\1,980の焼酎飲んでる俺って・・・
返信する
焼酎さまざま・・・ (KOKORO)
2011-10-03 23:38:16
ワタシ…、
友達の家でこの森伊蔵をウーロン茶割にして飲んだら、
なんて飲み方をするんだ
と、オットや友人達に呆れられてしまいました
この上等な焼酎はそのままで飲むべき?

実はこれまで焼酎は全く飲めなかったのですが、
この森伊蔵を飲んでから…飲めるようになったのだ。
それっくらい飲みやすくて美味しかったのかも!?

話は変わるけど、
偶然にもウチ…、昨日もおとといも焼酎を収納する為の棚をオットと探し回ってたのよ~~~。
オットが焼酎を集めるのが好きでねぇ・・・・。
まだ、コレ!!!といったものが見つからず…です。
今度はA〇に行ってみよう!
返信する
ほほ~ぅ!!! (poco)
2011-10-04 10:09:20
こんな高級品を使うのね~

私…焼酎も飲めるよ~
最近のお気に入りは、「元老院」!!!
地元の〇代は飲めない…(笑)どうも、匂いがダメ!!!!
でもここの、「梅太夫」って梅酒はだよ~。。

まぁ、基本!!!飲まなくても、飲んだ人と一緒に騒げる人かも…♪(笑)

A〇は、ココアさんと一緒で…
の紐が緩くなりすぎて困る
ついつい、かごに入れちゃうんだよね~
いっつも後から、「また買いすぎた…」って…
学習しなさい!!!!だよね
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-10-04 11:46:29
森伊蔵・・飲んだ事ないです。一度飲んでみたいものですね~多分私の口に入る事は一生無いと思いますが
返信する
ふたたび^^ココアさんへ (かも?カモ!)
2011-10-04 13:15:49
うふふ^^
夫が申すには、どこかのオークションだったとか?
それを落札した人はきっと居酒屋さんで・・・
中味は別のものなんじゃなぁ~~~い?なんて
話ながらのドライブだったよぉ~!

どんな使い道にしろ・・・
私がもっていたら、ん~万円と聞けば、出品するかも?です。

で・・・見つかりましたかぁ?
返信する
うん様へ (かも?カモ!)
2011-10-04 13:19:51
まぁ、普通はお目にかからないものですよ^^
こっちの地元の居酒屋でも入手困難と聞いていて
瓶が飾ってあるのしか見たことがないです。
で、こんなスーパーにあるもんだ!って思ったんですけどね。

それがお店じゃ1杯いくらで出てるのか?
気にもしてなかったなぁ~!
おそらく東京とかでは、こっちよりもっと高くで出ているはずですしね。

あはは~!
もしかしたら、おお~~~きなあのペットボトルの焼酎かなぁ?
重そうにレジに並んでいる人を見たことあるよ~^^
返信する
KOKOROちゃんへ (かも?カモ!)
2011-10-04 13:24:32
わぁ~~~!そりゃ、言われるかも~。
水割りでもなく、麦茶だったら本来の味が消えちゃうもんね^^

うんうん、夫が水っぽいって言ったのは
さらっと飲めるってことかしらね?
え~~~?
じゃあ私もこれを飲んだら、焼酎クリアできるかしらぁ~~~?
1本こっそり開けてみようかなぁ???(笑)

へぇ~~~、収納棚の焼酎だけ入れるやつ?
どんなものかしら?
A○にあるといいねぇ。。。
焼酎はけっこう種類も豊富でびっくりしたよ。
あとね・・・中古車がたくさんあってびっくり。
買い替えを考えてるから、いろんな車種の運転席に座って来たよ~~~^^v
返信する

コメントを投稿