かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎ご近所めぐり◎

2011年04月04日 | お花・植物

 

 

お昼休みに歩いてみたよ。

 

けっこう、桜が咲いててびっくり!

 

ここの公園は、初めて入ったなぁ~

 

 

 

 

 

公園自体は遊具もなく、広場と周囲のベンチとトイレ。

学生らしき男の子がひとり・「おべんとう」の時間でした

 

いいね~!次は走って行ってその 『特等席』を確保しようかなっ?

 

そして、いつものパン屋さんへ向かおうと路地に入ると・・・

 

なにやら物が積み重なった住居が見える   

 

通過・・・・・ 

 

「わぁ~~~!初めてみたわ~!!

 

これって・・・ご○屋敷じゃないかなぁ?

お隣さんとの隙間にもたくさんの物であふれかえり、ぶ厚い板で塀を作って侵入をふせいであった。

 

しっかし・・・・あれ、どうするんだろ???

 

 

 

今回は、ちょっと変な方向へ・・・。

 

   

 

お口直しに

うちに咲いてるこんなのいかがかしら?

 

  

 

 

某道の駅で買った、一束200円のバラたちです 

 

水上げもうまくいき、2週間も咲き続けてくれました

 

それだけで、ラッキーな気分   

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-04-04 20:46:09
おおおおおおおおおお~~~~~~~~~
満開だ~~~~さ~くら~さ~くら~

早く北上してね 桜ちゃん

○ミ屋敷って・・・・現実にあるんだね
鼻曲がるようニオイはなかった?

でも!バラの香りで鼻もまっすぐかな~
返信する
きれぇ~~~(#^.^#) (poco)
2011-04-04 22:25:36
市内の方が、満開に近いね。
きれぇ~~
こっちは、もう一歩って感じだよ

ウチにも2年前に植えた、小さい桜があるんだけど…
もうすぐ満開だ(数えるほどの花だけど…

へぇ~、ごみ屋敷ってあるんだね
せっかくきれいなのそばなのにね…

かもちゃん、過密スケジュールで体調崩さないように気を付けてね
返信する
さくら・サクラ・桜・・・ (koumama)
2011-04-05 08:01:22
大好きな桜が満開だね~
関東はまだまだだから嬉しいぃぃ。

ゴミ屋敷・・うちの近くにもあるのよ・・・これ、困るよねえ。でもいたって住んでる人はマイペースなのよね・・^^;

お花、やっとこうちもベランダ整理し始めました。バラ、綺麗だね。お花はええね~
返信する
に・お・いは・・・ (かも?カモ!)
2011-04-05 10:06:46
ソフィママ~!
あのね~ちょっと緊張して前を通ったんだけど、しなかったよ

通り過ぎてやっぱり気になって・・・
振り向いて写真撮っちゃったぁ

あるんだねぇ。。。ほんとに。

そう!桜の写真、携帯だからなかなかうまく色がでなくって。
青空が濃いとうまくいくんだけどね~。

でも、やっぱりきれいよね~
返信する
ありがと~!POCOちゃん (かも?カモ!)
2011-04-05 10:12:12
えへへ~、たいしてそんなに過密なスケジュールでもないよ~ん

嬉しいことがある週は、わくわくでしょ?!
だから、だいじょうぶよ~

日に日に、甲突川のピンク色が濃くなっていくのよ~。
「わぁ~~~、私が歩くまで待っててね~!」って思いながら運転してるの。

週末歩きに行きたいんだけど、連れの娘がどう言うかな?
「え~~~っ、わざわざ行かなくても近所にあるじゃん・・・」って聞こえてきそう

いいなぁ、お庭に桜があるの?
少しずつ花が増えていくんだね~!
そのうち大宴会ができるようになるのかぁ~楽しみだね!(何十年先?)
返信する
koumamaへ~ (かも?カモ!)
2011-04-05 10:17:33
うんうん、このところお天気がいいしたくさん咲いてるの。
週末はちょうど見ごろだね~ワクワク!

ベランダきれいにしたら気持ちがいいよね~。
うちは去年の火山灰がまだベランダにたくさん。
腰を上げるのが・・・です。
このベランダ・・・開かずのベランダ。
屋上もあるけど、ほとんど出入りしてなく・・・
引っ越したころは、屋上ぜ~んぶプランターでいっぱいできれいにしてたのに。。。

この数年は火山灰でやられるので、灰色の屋上になっちゃってます。

みんなのお庭をみると、やっぱりがんばろ~っかなぁ?って少しずつ思ってきたところ。

お花はほんとに大好きなんだけどね。
お花はええ~よねぇ~~~
返信する
綺麗だなぁ! (snow)
2011-04-07 00:31:12
先週は寒かったけど
いよいよこちらも春らしくなって来て
桜の花の数も増えてきたよ

ゴ〇屋敷はショッキングだね
お隣さんだったら泣いちゃうわぁ

バラとっても華やかだね
我が家のバラちゃんも無事に咲いてくれるかな
返信する

コメントを投稿