かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎少しずつ~春~◎

2012年03月06日 | お花・植物

 

 

 

まだまだ、お庭でやりたいことはたくさんあるけれど

少しずつ、「お勝手口のちょい*ガーデニング」のお花たちが

元気になってきたので

アップしま~す!

 

室外機の周りなので、

本当はお花のためにも

エアコンのためにもよくないんだけどさ。。。

ここしかやる場所がないのよ~。

 

この室外機にカバーをかけて・・・

後にはラティスもおきたいな。。。

 

 

かすかに差し込むお日様は・・・

ほんの1.5mの幅で光を浴びるわけで・・・

日中、少しの時間です~。

まっ、しかたない。。。

 

 

 

このプランターの中に・・・

チューリップの球根も少しずつ植えたのですが・・・

もうそろそろ、目を出してもいい頃なんだけどなぁ~~~。。

 

まだかな?

まだかなぁ~~~~~?

 

 

 

このところ、すっきりしない雨ばかり・・・

ぽっかぽかの日差しがいいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花。。。 (ぷりん)
2012-03-07 00:23:01
こんばんば~~ん^^

お花…やっぱりいいねぇ~~♪
わたしもやっとお迎えしたよ~
なんか去年の秋はやる気が出なくてさ~
きっといつものように買ってきても枯らしてたと思うwww

うん、室外機にカバーかぶせて^^
いいと思うぅ~~!!
snowちゃんがやってたの思い出した♪

って…うちの室外機もカバーなんか1つもかぶってないけど(笑)
返信する
Unknown (ココア )
2012-03-07 06:28:24
ほんとにねぇ・・雨が多いねぇ~。
今日も雨音が聞こえます。

でも、この写真見ると暖かそうでいいなー。
日照時間が短くても大丈夫なんだね♪
うちのチューリップは植えた時期が早かったためか、もう10cmくらいに伸びてきましたよ^^v
かもちゃんちのチューリップちゃんも早く出てくるといいね。
返信する
オススメ (Snow )
2012-03-07 11:18:29
わぁ(^w^)かもちゃん家も春がやってきてるね!お花っていいもんだよね(^O^)特に春は明るい色の花が多いし生命力を感じて元気をもらえる気がするよ(^O^)地味な服ばっかりじゃなくて(苦笑)春らしい明るい服着てみようかな~(^_^)v
返信する
ぷりりんへ (かも?カモ!)
2012-03-07 16:48:11
こんにちは~!
そうそう・ぷりりんも苗を買ってたもんね~^^
春になれば、たくさん花が咲いてくれるから、
やっぱり、ちょこっとでも植えたら気分も違うよね~。

最近本当に雨ばっかり。。。
日照不足がますますひどくなるわ~!

そうそう!室外機カバーは欲しいんだけど、
灰よけ対策でブロックをたくさん積んで背が高いのよ。
だから、カバーも足を足してあげないといけないなぁ。。。
でもこの春はがんばるかなっ!やる気はあるのよ~~ん
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2012-03-07 16:54:59
本当に・・・今日も止むかと思ったらずっと降ってますね。。。

この日は1日。
卒業式を終えて帰った時に少しだけ日差しが出た時だったと思います^^
実際、屋上で育てていたときには、株も太くて立派な花がついた記憶があります。
このちょい・・・の方は、ひょろひょろで光を求めてさまよう茎がのびのび~なんですよ^^
チューリップも出てこないのはそのせいかなぁ?
でも、細くてもきっと出てきますよね~!
もうちょっと楽しみに待っておきま~す^^
返信する
snowちゃんへ (かも?カモ!)
2012-03-07 16:57:16
そうだよね~!
色とりどりに咲いてくれるから~、
気分も明るくなるってものだよね~^^

うんうん・・・まだ冬もの着てるし・・・
ある方にもイメージがグレートとか黒・・・がお好きなのかと思ってた~って言われちゃった!
本当は、明るい色も着てみたいんだけどね^^;

春になったら、挑戦だなぁ~~~!!
返信する

コメントを投稿