かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎号泣~。o゜(p´⌒`q)゜o。 ビエェーン!!◎

2012年02月21日 | つぶやき

 

 

やっと・・・やっとのことで観に行きました。

 

娘に「私も観たいから、もうちょっと待って!」

と、言われ、随分待ちまして・・・

で・・・ようやく、行ってきました。

 

 

 

シリーズ3作目

どういう展開になるのか・・・

いろんな期待を胸に観てまいりました。

 

時代背景は、私が生まれてすぐの

東京オリンピックの頃。。。

日本が希望を胸に意気盛んなころのお話です。

 

娘とふたり。。。

しょっぱなから、なぜかズルズルと鼻をすすり

何度もハンカチで涙を拭う

そんな親子でございました。

 

子を想う親の気持ち・・・(実の子でなくてもね)

親を想う子の気持ち・・・(例え育ての親でも・・・)

親子関係。。。

隣近所の深い結びつき

(特にオリンピックの東洋の魔女の応援・・・プラス・出産がめっちゃうけた!)

笑いあり。涙あり。。。

なんだか、、、本当に忘れかけている何かを考えさせられる

そんな映画でした。

 

 

娘が学校へ行って、試験休みだった土日をつぶして

この映画を観てきたと友人数名に話したら・・・

「あんまり、興味がなさそうだったから、残念だぁ~~~!」って言ってました。

でもひとり、先日テレビで1・2作目が放送されたときに観て感動したって言っていたらしい。

観て欲しいなぁ~~~!

昭和くさいかもしれないけど・・・。

 

 

本当はね、娘が前回観たいと言ったときに、「この良さがわかるかなぁ?」って不安だったんだ~。

でも、何も説明せずとも・・・同じ場面で鼻をすすり、ハンカチで目を押さえ・・・

って、ことが起きたわけ。。。

帰りには、「もう一回観たいな~!」っていうくらいね。

 

なんだか母は嬉しくなった記憶があります。

もちろん、今回も・・・人のハンカチを奪い取って顔を拭う娘だよ!!

(も~~~、ちゃんと準備して来いってぇ~~!)

 

 

 

 

もう一回・・・観たいな。。。

 

 

社長さんが・・・豹変するぅ~~~!?ウヒヒ(あえて、説明はしませんよ^^)

 

 

みなさんも、観てなかったらぜひ劇場に足を運んでみてください 

きっと帰りには温かい気持ちになっているはず・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.3Dの映画を何度か観ましたが(アバタ―も含めて)・・・この映画の東京タワーが一番画面から飛び出してきて

おぉ~~~!って思ったのはこの母子だけでしょうか??

娘はね・・・右手でその東京タワーの先っちょを摘まもうとするポーズまで見せてくれましたわ!(爆)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリケン)
2012-02-21 22:41:39
観てないんですよ、3作とも
観た人の殆どが映画館から泣きながら出てくると言われた
あのアルマゲドンさえも観た事がありません
殺生な奴ですいません(笑
あっ、「ぽっぽ屋」と「海峡」、「シュリ」は男泣きしました
機会があれば是非観てくんさいな

堤真一主演で、always風の土曜ドラマがNHKでつい最近ありましたよね
広島を舞台にしたストーリーだったか・・・
列車に乗った倅に「フレー!フレー!」とエールを送るシーンはさすがにグっと・・・・
返信する
映画… (KOKORO)
2012-02-21 23:13:09
実はね…、
天文館に映画館がなくなってから…1度も見に行ったことない…
これでも昔は趣味は映画観賞です!!!と言ってたほど、映画を見に行くのは好きだったんだけどなぁ。
アミュの映画館にも入ったことないし、もちろんフレスポにも。
最近、映画見たいなぁって、新聞をチェックするんだけどね。
こないだTVで初めて「アバター」を見たけど面白かった~。
これを映画館で3Dで観たらもっとキレイですごかっただろうなぁって、ちょっと悔しかったよ。(もちろん3Dなるものも観たことない・・・
この「ALWAYS」もチェックしとこー
返信する
モリケンさんへ (かも?カモ!)
2012-02-22 21:57:34
そうでしたか~。
私は久しぶりに邦画を劇場で観たい!と思える作品に出会った気がします~^^

高倉健さん、かっこいいですよね~。
そう言えば、もうすぐ新しい作品が公開されるのではなかったでしたっけ?
もう80歳を迎えられてるんですってね。
でも感じさせない背筋がピンとしているあのお姿~~~。素敵です!

シュリ・・・観ていない気がします。。。

最近のNHKのドラマは要チェックですね~。
でも私は話題になってから知ったり・・・で、どうも見逃してることが多いみたいです。
返信する
KOKOROちゃんへ (かも?カモ!)
2012-02-22 22:06:56
おぉ~~~!!
あの座り心地のいいシートに座ったことがまだなかったか~~~!
昔の映画館のイメージとは、ちょっと違ってまた楽しいもんです^^
それにネット予約とかすると当日カウンターで買うより(自販機のところもあり)いくらかお得だったり、ポイントがついたりだよ~!

どうも私、ポイントとか・・・値引きとかに弱くってさ^^;
しっかり、スマホでちゃちゃっと予約しちゃうぜ~~~
そういうところは、まだ若者についていけてるかも~~~!?
(若者?って・・・なんでしょ。アハハ)

あ!アバターがね、3Dメガネを初めてつけて観た映画だったよ。
ところがね、そのメガネが結構鼻の頭に当たって痛くてさ。。。
後半ずっと右手でそのメガネを持ち上げて観たわよ~。
すると・・・いい映画も少し違ったものに感じちゃってね~~~。
お友達も同じだったのだ~~~!

今はもうちょっといいメガネになってる。(マイ3Dメガネだぜ!)

この映画はね、なんで3Dなんだろ?って思ったりしたけど、昭和の東京の街がけっこうリアル感が増したような。。。気がします。

とにかくDVDででも・・・シリーズ全部観て欲しいなぁ!?いいよ^^ほんとに!

返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-02-24 18:04:10
えっ!!!!昨日 映画観に行ったけど
違うのを観ちゃったよ~~~~

かもちゃんのブログ読んでたら・・・・・
昨日、『タイム』あは~^^; ちょーイミフ・・(-ε-)

東京オリンピック・・・あは~わたしも生まれたてかな~

返信する
ソフィママヘ (かも?カモ!)
2012-02-25 22:16:21
わぁ!タイム・・・観たんですか~^^
娘はこれも観たいと言ってますよ。。。

たぶん2度・・・観るとわかるかも?って感じでしょうか。
なんとなく・・・マトリックスを観た時のあの感じかなぁ~~~?
返信する
実は… (poco)
2012-02-26 09:05:48
このシリーズ、どれも観てないの
レンタルしてこようかなぁ~~

『アフロ田中』…が気になってるんです(笑)
松田翔太クン、好きなのよ
あ~~~~、映画観に行きたくなったぁ

返信する
pocoちゃんへ (かも?カモ!)
2012-02-26 17:23:00
あれれ~
もしかしたら、意外と人気が・・・?かな~っ
だけどね、DVDでもいいから観て~!!
ほんわかとした映画です。

そそ!最近テレビで「アフロ田中」のをよくやってるよね~。。。
松田翔太さん・・・ここまでやったかぁ~って思わずぷぷぷっ
いい味だしてるよね
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-02-26 23:39:29
ここのとこ、涙腺が非常にか弱いので
なるべく、泣けるのは避けてるおじじです~
かもちゃん、親と子で同じスクリーン見て泣いてるのは
羨ましいです☆
返信する
いいね~ (snow)
2012-02-27 02:07:06
私もテレビで前のシリーズを見て
見たいなぁって思ってたんだよ
なんか人間味があってほっこり温かいよね~
今回の作品のあらすじも読んでたら
とっても気になるんだもん~
我が家では旦那さんだけ一人で見てきたよ!
(旦那さんのお休みの日に友達とおうちランチの約束をしてたから時間潰ししてもらったの)
レディースdayに行って来ようかな
返信する

コメントを投稿