のんのんといっしょ!

釣りとキャンプが大好きな
楽しい家族の日々のおはなし

初めてのバレンタイン

2011-02-15 | 日記
いつのころから? 友チョコなるものが出てきたのは??

バレンタインに チョコを渡して愛の告白 なんて、今時してるのかな??
義理チョコ、友チョコ、自分チョコ なんてのが、ほとんどなんじゃないかな~
なんだか、製菓会社にのせられてる気がするけど・・・  
のんのんが 「友達に友チョコをあげたい!!」 と言うので、初めて作ってみました~

ケーキやクッキーみたいに、焼きっぱなしのお菓子は わりと簡単にできるけど、
チョコレートって、意外と手間がかかるのね。。。
温度を管理して、湯せんでまぜながら、手早くしないと

チョコレートに、トッピングに、ラッピング。  材料代も結構かかる・・・・


  のんのんと一緒に作った 友チョコ

  これからも なかよくしてね~

ぶじ、お友達にとどけました。


  お友達からもらった 友チョコ

ありがとう!!!  おいしかったよ!!



最新の画像もっと見る

post a comment