六甲山プチグルメトレッキング♪後半 -2006.10.18-

2006-10-18 23:41:27 | Weblog
はいはい!
ここからの続きでぇーす♪

美味しいカレーを食べておなかがいっぱいになった私たち。
記念碑台から出ているバスに乗って「六甲山牧場へ行こう!」ということになりました。
ひさびさだなぁ!六甲山牧場なんて♪
バスは、240円。ちょい高いかもね~


到着♪

入園料は500円。
いきなり、子牛ちゃんがお出迎え!普通にそのへんに子牛が放し飼いになっていることにとっても興奮いたしました!
(ここからちょっと画像のおえかきツールで遊んでみます♪)

首の名札を見て、いろんな人に「アキバ系やん」と呼ばれていた子牛ちゃん…


♪ララランランランラン ヤギさんも~♪メェ~


♪よ~く考えよ~ぅ お金は大事だよ~ぅ♪


妙におじさんになつくコヤギ。


かわいいコです♪


んで、羊さん発見!さわりまくるみんな。


メリノウール100%の長袖Tシャツで
メリノウールを触っております(笑)


たくさん羊がいるところにやってきました。


こ、こんなになぜあたしは癒されてるんだろうか、このコたちに…
もう、もう、何時間見てても飽きません。


M場さんは、ずっとこのコにべったり寄り添ってました。
すっごく仲良しだったねぇ♪
あまり見つめるからちょっと困ってたかもだけど。


ミニブタの毛って「釣り糸」みたいに硬いのね・・・
ちょっとショック。


♪だいまおぅ~♪

さてさて!プチグルメトレッキングなのですから、これだけでは終わりません♪
最後にはやっぱり、コレ!

ソフトクリーム350円。
六甲山牧場のソフトクリームは、ほかのとちょっと違うのだ。
牧場で取れたミルクで作るのは当たり前。
実は、チーズの味がほんのりするんです。
甘すぎない、とっても上品な、チーズの風味がたまらない一品です♪

最後に帰る前、「あひるとがちょうの卵あります。1個100円」の張り紙が!
まってぃ~さんがそれに釘付けになり、私も、体調不良で今日参加できなかった二人へのお土産にしようっと思って、がちょうのはなかったのであひるの卵をもらって帰りましたぁ。

そこから30分ほど東へ歩き、丁字が辻までせっせとウォーキング。

16:03の阪急バスに乗って、帰りましたぁ!
(阪急六甲駅まで料金680円)

【集合した阪急六甲からの 今日かかったお金】
・阪急六甲→六甲ケーブル下バス代 200円
・お昼ごはん カレー1,000円+ビール600円
・山上バス 240円
・六甲山牧場 入園料500円
・ソフトクリーム 350円
・丁字が辻→阪急六甲バス代 680円

《合計 3,820円》
ちょっとかかったかな~。
でもそれだけ楽しかったから妥当な金額です♪

うーん、プチグルメトレッキングは、かなり良い!
登六庵は、とっても良いです!
来週の水曜日は友人とハイキングする予定なので、またまた立ち寄ってしまうかも・・・(壁に貼ってあった〝牛スジカレーうどん〟が気になるのよっ!)
プチグルメトレッキング、なかなかオススメですよ!

次は「オテル・ド・摩耶」でランチトレッキングしたいなー!

おわりっ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。