soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【鹿島】2010 ユニホーム&背番号 発表!

2010-01-18 17:32:02 | 鹿島
今日の午前10時に、新ユニホームが発表されました。
いつの間にかカウントダウンやってたんですね(笑)
今年のデザインはこんな感じ。


   


今回のは、薄い色でボーダーになってるようですね。
アウェーユニもボーダーなんですね~
現物を早く見たいですね(^-^)

そして、同時に背番号も発表されました。




ピンク色が去年と番号が変わった選手。
黄色が新加入選手。
そんなに変わってはいませんが、今回この発表で残念だったのが、レンタル移籍の増田君と田代君の番号が、空き番号になっていない事・・・
いつもレンタル移籍の場合、空きにしていたので、今回もてっきり空きにしてくれると思ってただけに、ちょっと凹みました・・・
でも、来年は違う番号をつける事が決まってるからと前向きに考えたいと思います(><)
違う選手がその番号をつけてる姿をいきなり見るというのは、結構キツイですね・・・
さて、今年は何を着て、スタジアムに行こうかな(= =;

話は変わりますが、先日ゼロックスの先行販売がありましたが、どーやら完売したみたいですね!
私は今回指定席で見るので、発売日にゲットしました!
まさかゴール裏まで売り切れるとは思わなかった(^-^;
今シーズン、最初のベストメンバーで臨む試合ですからね。
注目度も高いんでしょう。
私的には、その前に行われる高校選抜の試合がとっても楽しみで♪
鹿島に内定したという青森山田の柴崎君、是非生でプレーを見たいです~





*拍手のお礼*
1月15日17時~現時点での拍手回数は、106回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
増田君、クラハで自主トレしているようですね。
ま、増田君らしいですね(^-^)
今週には、山形で加入選手の会見がありますね。
まだ山形のユニを着ている姿が想像つきませんが、山形で頑張ってもらいたいですね!!






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツ、代表復帰! | トップ | 【山形】山形で自主練開始 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背番号 (さくらママ)
2010-01-18 17:54:07
新体制が発表になりましたね。
14と9が空き番でなくて、私も驚きました。
中後選手や古い話では中田選手もしばらく空き番でしたよね。
ところで、増田選手と田代選手について山形は詳しい情報がないですね。
山形のモバイルにも入らないと、チケット買うのとか大変なんでしょうか。
1試合は観に行きたいと思っているのですが。
返信する
おっしゃれ~~♪ (ソンソン)
2010-01-18 18:58:35
私もさっきPCサイトで新ユニ見ました!意外とシンプルでいいですよね~♪私はアウェーのユニのほうがデザイン好きかな。一番ビックリしたのは、短パンのウエストにあるヒモとソックスまでアントラーズのボーダーデザインなことにおもわず「おっしゃれ~~♪」と思いました!さっそく23日から先行予約が始まるので早速お買い上げ~かな(笑)背番号の件は私も9と14は空けてほしかったですね。でもまた来年2人が戻ってきたら変わるかもしれませんから様子を見てみましょう。

質問に答えてくださってありがとうございました!分かりました。朝一にダッシュでシート貼りたいと思います!それからどっかでか適当に時間潰ししたいと思ってます♪
返信する
新ユニ&背番号 (miuki)
2010-01-18 20:18:17
新ユニが発表されましたね。
早く選手が着ている姿を見たいです(^^)
そして背番号を見て、空き番でなかった事に『えっ?!』と軽く凹みました。
でも、ふたりは今年一年、山形で頑張るんだし!と自分に言い聞かせています。
それに、山形チェックもちょっと楽しくなってきていて(笑)、今まで鹿島しか知らなかったので他チームの事が新鮮なんですよね(^^ゞ

いつもなら、モバイルで誓志の自主トレ情報が入っていましたが、今年はもちろんある訳がなく行方が気になっていましたが、まさかクラブハウスとは!!
誓志らしいというか何というか…笑っちゃいました(笑)
情報ありがとうございましたm(__)m

返信する
新ユニホーム (たま)
2010-01-18 21:18:18
kaori様 こんばんは。
新ユニホームは写真なので実際は違うかもしれないけど、
個人的な感想としては、もう少し濃い赤の色を深みのある赤にして欲しかったなぁと思いました。

背番号は、ちょっと前にイ・ジョンス選手が14番を希望しているとの記事を見たので、
片方だけ空き番号にすることは無いと思ったので、やっぱりなと思いました。

最近はレンタル中の選手の番号を空けておくことが多かったけど、
昔は、鈴木選手や金古選手、石川選手など、レンタルに行った選手の番号はすぐに埋められていたので、
これは「レンタル先でしっかり成長して戻ったときには実力でいい番号と取れ」
とのフロントのメッセージではと妄想しています。
返信する
No.14 (チェリー)
2010-01-18 22:46:02
kaoriさん、こんばんは☆

背番号はショックでした・・・最近やっと切り替えて前向きになってただけに凹みました(T T)
最初縦に見て、空いてると思っちゃったんですよね・・・
来年、背番号決めを大いに悩ませるよう、今シーズン活躍してもらいましょう!

悩みが2つ・・・
1つはkaoriさんと同じく、スタジアムで何を着るか。
もう1つは、携帯などいろいろなところについている14番グッズをはずすか否か・・・
レンタルの間はそのままでもいいかなぁと思っていたんですが、空き番号でないならはずすかなぁと。。

話は飛びますが、You Tubeに山形でのコールが出ていました。
着実に受け入れ態勢が整っているようですね☆
背番号はいくつなんでしょう??

ゼロックスは仕事で行かれないですが、昼休みと称して90分しっかり生テレビ観戦します(笑)
高校生の試合も放送してくれるといいんですけどね。
青森山田の柴崎くん、増田選手に似てると言われてますよね。
個人的には、見た目はともかく、プレーの端々に似た雰囲気を感じた高校選手権でした。
まだ先ですが、レポ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (鹿島アントラーズサポーターM)
2010-01-19 21:20:21
ユニホームは去年の方がいいね!今年のも慣れれば良くなるかな?背番号では少し?増田は来年何番付けるの?5番でも空けてくれてれば良いけど!開幕がホーム浦和戦で第二戦がアウェイで京都戦となりました、何か芸がないよね、僕は湘南あたりかな?と思ったりした、また決まった事は仕方ない、京都戦は日曜日なのでデーゲーム希望です、即戦力補強はないのかな?ガブリエルもジウトンも早く合流しないとコミュニケーション不足でシーズンインするの?早く決めて貰いたい、勝ちながら世代交代しなくてはイケないチームですから、厳しい闘いが始まる、目一杯応援しましょう!
返信する
大丈夫じゃないでしょうか (kaori(管理人))
2010-01-21 17:17:24
>さくらママさん

ちょっとびっくりしてしまいました(^-^;
ここ最近、レンタル移籍の選手の番号が空いていたんで、今回もそうだろうと思ってたんで・・・

まだ山形は新体制を発表していないので、HPには載せないんだと思います。
22日に新加入の記者会見がありますし、それ以降に出るんじゃないでしょうか。

チケットはどうなんでしょうね~
24日のイベントのチケットは、あっという間に売り切れだったみたいですが・・・
浦和戦以外は多分大丈夫じゃないかと・・・
でも、きっと鹿島戦は去年より行くでしょうね~
山形サポも鹿島サポも。
とりあえず発売日に買えば大丈夫だと思いますが・・・
私も初めてなんで、はっきりは言えませんが(><)
返信する
凝ってますよね☆ (kaori(管理人))
2010-01-21 17:17:45
>ソンソンさん

前回のユニが、かなり衝撃的だったので、今回はシンプルな感じがしますね。
とにかく実物を見ないと何とも言えませんが(^-^;

ヒモまでボーダーって凄いですよね!
かなり凝ってますね☆
ソックスのボーダーは・・・、私的にはイマイチです(><;)

早速お買い上げですか?
私は買わずに終わりそうです(><)

今回空けてくれなかったのは寂しいですけど、山形で活躍して、戻って来た時は主力番号を貰えるように頑張ってもらいましょう!

関東は、かなり早い段階で並んでいますが、地方はどうなのか正直わからないです(><)
でも、早く貼れば安心だと思うので、頑張って良い席ゲットして下さい!
返信する
見たいですね♪ (kaori(管理人))
2010-01-21 17:18:07
>miukiさん

発表されましたね☆
まずは着てる姿を見たいですよね。
オフィシャルに選手が着てる画像が出ていますが、やっぱり実物を見たいですね。

てっきり空き番だと思っていたので、埋められていたのを知った時は凹みました・・・
でも、今年は鹿島ではないし、山形で活躍して、戻ってきた時には、心機一転別の番号で活躍してもらおうと前向きに考えています。

私も最近山形の情報集めしてますよ~(笑)
私も鹿島しか知らないので新鮮です(^-^)

はい、クラブハウスです(笑)
田代君もクラハで自主トレしてたみたいですね。
増田君が自主トレしないはずがありませんから(笑)、きっとそうだろうなとは思っていましたけどね(笑)
返信する
そうなんですか・・・ (kaori(管理人))
2010-01-21 17:18:29
>たまさん

もうちょっと、ボーダーを強調しても良いですよね~
今回のは、遠くから見たら気づかないかもですね。
私的には、前回の方が好きかな(^-^;

イジョンスが14番を希望してたんですか~
ま、選手が居ないわけだし、付けさせない理由はないですよね。

言われてみれば、昔はすぐ埋めてましたね。
最近は必ず空けていたんで、空けてくれると思っていましたが。
そうですね。
戻ってきた時に主力番号を貰えるように、山形で活躍してもらいましょう!
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事