soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ロスタイム弾で勝利!!~柏戦~

2007-06-21 13:39:00 | 鹿島(試合レポ(現地))

昨日、日立台に行って参りました!!

行って良かった~(´▽⊂)

柏が10人なってから、なかなか点が入らなかったから、このまま0-0か・・・ってちょっと諦めちゃいましたよ・・・(サポ失格)
サッカーは最後まで何が起きるかわかりませんね!!
アウェー側の指定だったので、スタジアムではどんな感じで入ったのかわかりませんでしたが、家に帰ってすぽるとを見たら、最後の最後で素晴らしい崩しでしたね。
田代君のヘッドも良かったし、何と言っても佐々木君のトラップ&ドリブルは素晴らしすぎる!!
あの最後まで諦めない気持ちの入ったプレーは脱帽です。
そしてマルキの落ち着いたシュート。
鹿島サポみんな総立ちで喜んでいました。
それ以上に選手が喜んでいましたね。
監督もあんなに喜ぶとは☆
そのまま試合終了しましたが、みんな興奮状態でしたね。
得点が入った後のスタジアムの雰囲気、選手・サポの雰囲気が、まるで残留争い、優勝争いをしているかのようでした。
鹿島はまるで優勝が決まったような雰囲気でした。
柏は日立台で絶対的な自信があっただけに、最後の最後での失点で敗戦というのはかなりキツかったでしょうね。
でも、記録はいつか破られるものですから、それが昨日だっただけさ~☆

それにしても、私はメインのアウェーゴール裏近くの指定だったのですが、みんな指定なので座ってはいるが、雰囲気はゴール裏でしたね(笑)
ファールを受けたり、決定機の時とか、みんな後ろを構わず総立ちですから(笑)
特に後半なんて見えないもんだから、鹿島が攻めるとみんな立って見ちゃってました。
得点が決まった瞬間、みんな総立ちで、周りの人とハイタッチしてました。
あそこはゴール裏の延長上の席ですね(笑)
でも、お陰で専らゴール裏の私にはとても居やすい席でした。
日立台はホント良いスタジアム!
見やすいし、臨場感あるし、何と言ってもひしひしと伝わる緊張感。
来年も是非日立台でやってほしいな~

さて、ここからは写真をふまえてレポします~
今回も長いです、はい。

昨日はテニスコートでケータリングカーが出て、いろんな食べ物を売っていたのですが、そこに並んでいると、柏の選手が2人とレイソル君やってきました。
目を凝らして見ると、な、なんと!李君ではないか!!
折角のチャンスだし、近くまで行って写真撮って来ました~
何気に背が高くてびっくりしました。

スタジアムに入り、選手が出てくるのを待っていると、メイン席の下に、元ザスパGKの小島さんがいました~
この試合BSでも放送があったんですが、その解説でいらしてました。
鹿島のスタッフと話してましたよ~
小島さんは一度、ザスパがJFL時代、栃木SCとの試合で現役時代を見ております。


両チームのゴール裏。
鹿島の方はTシャツ投げをする所。
柏の方は練習中です。
お互い白熱の応援でしたよ~
両チーム共ゲーフラ多いですね。

この日誕生日だったモト。
練習中にはゴール裏のサポーターからハッピーバースデーの歌が贈られてました~
そーいうのを見て、ホント雰囲気が良いなと思いました。
柏サポはきっと「?」だったでしょうけどね(笑)
コメントで「自分がいなくなってから良くなった」と書いてありましたが、決してそんな事はないです!
昨日も増田君けっこう上がってたんで、カバー入ってましたね。
ありがとう(笑)

この試合は佐々木君様様でしたよ!!
最近試合出場が出てきていない中、他のFWが結果を出してましたからね。
危機感もあったでしょうが、あそこで落ち着いてましたね。
最近鹿島には、モト以来スーパーサブという存在がいませんでしたが、ここで出てきましたね。
勿論スタメンで出てほしいですが、途中から出ると流れを変える力を持ってますから、これからも頑張ってほしいです。


増田君ですが、私的にはイーブン(=)な出来です。
攻撃面では、良いスルーパスもあったし、裏を取る動きもしていましたから、そこは良かったかなと。
守備面で、ちょっとあまくないか?という場面がちらほらありました。
そして危ない場面もありましたね・・・
多分増田君だと思うんですけど、後半のセットプレーで惜しい場面があったんですよね~
それと前半左サイドからクロスが上がってきて、増田君ジャンプすれば!っていう場面もありました。
友達と「触れなかったとしてもあそこはジャンプしてほしかった」と話していました。
もしかしたらその後ろに居た選手が見えたからスルー?したのかな~とも思いましたが。
でもあそこはジャンプしてほしかったです。
広島戦同様、前半は上がり捲くり、後半は守備でしたね(笑)
後半早い段階で交代しましたが、妥当だと思います。
運動量も落ちていたし、代えるとしたら一番最初だと思いましたから。
広島戦が良かっただけに、今回の出来は不満です。
友達に「増田君に厳しいね」と言われますが、好きだからこそ厳しく!というのが私のモットーなので(笑)
もっとやれる選手だからこそ、厳しく見たいんですよね。
その分良かった時は誉め捲くります(笑)

次は篤人。
広島戦の時、「フェイスガードもあと少しなので、見たい方はスタジアムに来て」と言っていたので、今回は思いっきり見させてもらいました(笑)
4連チャンです!




いろんな角度から撮らせて頂きました(笑)
友達と「絶対見えてないよね」といっていたのですが、やっぱりフェイスガード大きくないか?(笑)
昨日のプレーですが、あんまり上がりませんでしたね~
マッチアップは菅沼君でしたが、負けてませんでしたよ~
本人も以前「守備重視」とコメントしてましたけど、守備は良かったです。
でもやっぱり篤人のサイド攻撃が見たいんで、ホントはもっと上がってほしいですけどね~
ま、イバが結構上がってたんで、上がりにくいですけど。
後半イバが交代した後、3バックの1角でプレーしてましたね。

昨日の試合はJRAのタイアップイベントが行われていたんですが、選手入場の時、レイソル君と一緒にJRAキャラクター「ターフィー」君が出てきました。
何か可愛かったので撮ってみました。

JRAタイアップだったので、何か話してたんだと思うんですが、増田君、あなたまったく聞いてないでしょ(笑)
みんな聞いてるのに(笑)

試合に入る前、大岩さんと増田君が話してました。
きっと守備の事だと思うけど・・・
その後、ちょっとだけ青木君も混じって話してました。

円陣。

試合後、久しぶりにベンチの選手も挨拶に来ていました。
増田君はいろんな選手と抱き合ってましたよ~(あやしいな(笑))
篤人とも抱き合ってたし、ソガや田代君とも。
写真は岩政君です。
ま、抱き合ってたのは他の選手もだけど(笑)
抱き合ってたってあやしい表現ですね・・・(笑)

ボケボケで申し訳ないのですが・・・
挨拶後、篤人がモトを連れて、再びゴール裏へ。
誕生日でしたからね☆
何か照れくさそうでしたが。

こちらもボケボケ~
モトがゴール裏に挨拶していると、ノザがニコニコしながらモトの頭をペチペチ叩いてました。
こんな風景今まで見たことがなかったので、とっても嬉しかったです!
ホント、今チームの雰囲気が良いんだな~って実感しました。

以上レポでした。
今日帰ったら試合見ます~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は柏戦!! | トップ | 今日は大岩さんの誕生日!~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かった~! (nana)
2007-06-21 16:06:11
kaoriさん、柏戦お疲れ様でした!&レポありがとうございます

本当に劇的勝利 でしたね
マルキが最後の最後に決めてくれた時は、もう嬉しくって叫んじゃいました
佐々木くんは素晴らしかったですね 短い時間でしたけど、もう目が釘付けでしたよ
これは思ってた以上に凄いかも、、、これから楽しみです~

鹿島は本当に乗ってきましたね~。
昨日はなによりも監督&選手全員が勝ちに向かって絶対あきらめない強い気持ちが感じられてうれしかったです
返信する
はじめまして (しん)
2007-06-21 16:36:40
いつも拝見させてもらっています!
昨日はゴール裏で応援してましたが、
バクスタの皆さんもよく見えました!
サポーター皆で選手を後押し出来たと思います。
返信する
叫びまくりました!! (kaori(管理人))
2007-06-21 17:29:37
>nanaさん

こんな劇的なゴールは久しぶりです!
大分戦の悔しさがちゃんと糧になってましたね。
ゴールが決まった瞬間は、もうアウェー側だけは大盛り上がりですよ!!
指定とか関係なしに、みんな盛り上がってました。
選手もサポも、あの盛り上がりはある意味異常でしたが(笑)
最後まで諦めない事が何よりも一番大事な事ですよね。
柏戦はそれが見えました。

今の鹿島は凄いですよ!
これはひょっとするとひょっとするかも!!
でもまだ前半戦ですから、このペースを最後まで持続させないとですね!
返信する
初めまして! (kaori(管理人))
2007-06-21 17:35:49
>しんさん

コメントありがとうございます!
こんなブログを見ていただいて有り難いです!
昨日はゴール裏も指定も一体となって応援してましたね。
指定なのに、あんな雰囲気なのは初めてです。
いつもゴール裏の私は、とっても居心地が良かったです(^▽^)
サポの応援で間違いなく選手を後押ししていましたよね!
このまま勝ち続けたいです!!
返信する
お疲れ様でした~☆ (クミ)
2007-06-21 19:58:36
凄かったですね良かったですね
お疲れ様でした~
スカパー観戦だったのですが、私も諦めかけたその時でしたよ~。
大分戦での悔しい引き分けの経験が『諦めない』という勝負強さを生んだのかもしれませんね。
ゴール裏(指定席の鹿サポさん含め)、スゴイ盛り上がりでしたねその場にいたかった。。。

岩政君は「田代が見えた」、佐々木君は「マルキが見えた」と言っているようにチームの中の雰囲気がイイんでしょうね~
ノザとモトの写真からもそれが感じられますね~。
モトの『直角おじぎ』久々に見ました
バースデーソングを歌う所からもサポとの雰囲気の良さを感じますね~、嬉しいなぁ

篤人君の各角度からの4連チャン。
どれも可愛いありがとうございます。
でも、どれもズレてますよね・・・フェイスガード

次は(お得意様の?)グランパス戦。
油断せず気を引き締めて、中断までの残り2戦、勝ち続けていきたいですね
返信する
Unknown (ティアナ∞)
2007-06-21 23:26:51
こんばんは。このレポを拝見させて頂いて、胸いっぱいです。ありがとう(^ー^)ございます。私は、ヤナギの地元、富山県住みです。中々、観戦に行けなぃのですが、8月29日のガンバ戦《金沢》は行けそぅです。ゴール裏、一度は行ってみたぃです。ケド、勇気がなぃです。熱いんですよね…あの空間は…
返信する
諦めない気持ち! (kaori(管理人))
2007-06-22 09:23:30
>クミさん

柏戦では最後まで諦めない気持ちがプレーに出てましたね!
スタジアムは異様な雰囲気でしたよ~
でもあの雰囲気はとっても良いです。
あの雰囲気がカシスタでもあればいいな~って思いました。

チームの雰囲気はとっても良いですよね!
負ける気がしませんね☆

篤人のフェイスガード、そろそろ見納めですからね。
撮れる時に撮っておかないと(笑)
やっぱりずれてますよね~(笑)

名古屋戦もカシスタ不敗神話が続いてますから、破られないように頑張ってもらいたいです!
返信する
ありがとうございます☆ (kaori(管理人))
2007-06-22 09:28:27
>ティアナ∞さん

喜んでもらえて嬉しいです☆
冨山の方ですか!?
冨山からだとなかなか難しいですよね・・・
金沢での試合いかれるんですね。
もし、ゴール裏に行きたい気持ちがあるのなら、是非ゴール裏で応援してください!
今回平日のナイターですし、なかなかサポーターも行けませんから。
ゴール裏のサポーターが少ないと寂しいですからね・・・
選手の後押しをしてあげてください!
私も行けないので、私の分も応援してきて下さい(笑)
返信する
こんばんは☆ (ちぃ)
2007-06-22 23:47:50
今更ですが、失礼します。
いつも細かいレポしてくださってありがとうございます
全然話きいてない増田君の写真、思わず笑っちゃいました(笑)
増田君らしぃな、と思いますが。。。笑

22歳になった増田君、守備もムラなく頑張ってほしいですね◎

試合はテレビで見ていても、最後軽くはしゃいでしまいました!!

今年は大阪での試合がないので、いつもこのレポを楽しみにしてます
返信する
大阪での試合ないですよね・・・ (kaori(管理人))
2007-06-23 18:55:27
>ちぃさん

こんなレポに喜んでもらえて嬉しいです(;▽;)
増田君絶対聞いてないと思いますよ(笑)
ま、増田君らしいですよね(笑)

22歳になったことですし、後輩も増えたし、しっかりしたプレーをしてもらいたいですね!
将来後輩から「増田選手のようになりたい」と言われるように。

柏戦は後からテレビ放送を見ても、興奮しますよ!
あのスタジアムでの興奮が蘇ってきました。
あの試合はテレビの前でも大はしゃぎしちゃいますよね!!
テレビの前の鹿島サポはみんな大はしゃぎでしょうね☆

今年は大阪での試合ないんですよね~
私も今年関西に行けなくて寂しいです・・・
それもガンバホームがなぜか金沢・・・
関西の鹿島サポさんにとっては辛いですよね(>△<)
行けない人にスタジアムの雰囲気が伝えられるように頑張ってレポ書きますね!!
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事