soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

鉄槌下される

2006-09-13 13:04:07 | サッカー
やっときた!
ついにきたーーー!!
『1カ月間の研修』に決まりました!!
その間は勿論笛を吹く事は出来ません!
今季家本審判は不可解なジャッジを連発してるそうな。
そう思ってたならすぐに対処してほしかった。
今更の話でしょ。
これからはこー言う事を公表していくとのこと。
ぶっちゃけ、1ヶ月研修だけじゃ甘いでしょ。

家本ってスペシャルレフリーの上に、国際主審なんだね~
こんなジャッジをする審判に国際試合で笛吹かせらんねーだろ!
日本のレベルの低さを世界に知らしめる事になりますよ~
審判1本でお金貰ってるんだったら、もっと正確なジャッジをせい!!

研修から復帰したら、まさかJ1の試合で吹かせることなんてしませんよね?
J2もJFLも大学も高校も11月12月って結構大事な試合が多いと思うわけよ。
だから今年いっぱいは吹かなくてもいいんじゃないの?
そのくらいの処分を下してもいいと思う。

今回は家本さんだけだったけど、それ以外にも同じように鉄槌を下さないといけない審判がいると思う。
今回の事で、各審判の意識が変わるといいんだけど・・・

そー言えば、今日明日と駒大の巻君が練習参加するみたいですね。
今日は練習試合のみなので、もしかしたら練習試合に参加するのかしら。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦 評価 | トップ | ナカシ、おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとかよ・・・。 (クミ)
2006-09-13 16:54:10
って感じですよね~、ホント。

(名古屋にしてみたら)「今更」で勝ち点が貰える訳でもないけど、鉄槌が下されてよかった!!

まだまだい~~っぱいこういう審判いますけど、これがイイ意味での見せしめになってくれればいいのですが。

1ヶ月の研修が終わったらどうなるのでしょうかね?『逆恨み』・・・なんてないですよね(汗)



巻君の弟さんってFWでしたよね。

(正直私もいらないと思っていた)平山君はFC東京に行きましたけど、FWはもういいのでは・・・?なんて。

というか、平山君まだ学籍あったんだ(笑)。

返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-09-13 17:36:36
>クミさん

やっと1歩踏み出してと言う感じですか。

散々各チームから「これはおかしいだろ」と文書が出ていたはずなのに、今更と言う感じもしますがね。

でも、こういう事があれば、他の審判も危機感を感じるんじゃないでしょうか。

この審判以外にもいっぱい講習した方が良い審判もいらっしゃいますが。

とりあえず初心に戻ってほしいです。

巻君(弟)・・・どうですかね~

確かにFWは若い選手いますから、その選手をこの先使ってほしいというのが正直な気持ちですが、もし鹿島にきたら、それはそれで嬉しいです。

こなそうだけど(笑)

返信する
Unknown (へしこくん)
2006-09-13 22:16:48
こんばんは。

審判問題は家本さんだけではありません。

なぜか鹿島戦になるとおかしいなと思うことがあります。

この間も(京都戦)もそうだし。



外国じんの優秀な審判から指導を受けるのが一番だと思いますが。
返信する
こんばんは (nao)
2006-09-14 02:22:01
ついでに、柏原と吉田にも研修受けて欲しいんだけどなあ・・・(笑)
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-09-14 09:30:13
>へしこくんさん

実際鹿島以外の試合でも可笑しいと思う判定はありますね。

先日の千葉VS清水でも、GKは明らかにペナルティーエリア外で手を使っていたのを流したし。

その他にも知らないミスがいっぱいあると思います。

以前あったように、世界のトップレベルのリーグで笛を吹いた事のある審判に実際にジャッジしてもらってほしいですね。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-09-14 09:32:31
>naoさん

ホントですね(笑)

同時に無理なら期間をずらしてでもいいから研修させてほしいです。

日本の審判のレベルを本当に低いと思いますし。

全体的にレベルを上げてほしいです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事