soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

鹿島 練習見学

2005-07-01 10:51:14 | 鹿島(練習見学)
久々に練習を見てきました。
その日は生憎の雨となるはずが・・・なぜか晴れ間も見える、曇りでした(笑)
友達の晴れ女ぶりにはびっくりです(笑)

昨日の練習内容ですが。
まず、ストレッチをして、その後軽くランニング。
次に3人1組で一列に並び、パス練習をしていました。
下の写真は並んでる所ですけど



その後、2グループに分かれて、シュート練習。
CB、SB、ボランチの選手は、左サイド、右サイド、中央に分かれ、真ん中のラインにいて、FWと攻撃的MFは、そこからクロス(パス)を受けて、ドリブルをしてシュートもしくはサイドから中にセンタリングしてシュートという内容でした。
1つのグループは、隆行さん・ミツ・モト・田代君・ミネイロ・ヤマタクの6人。
もう1つのグループは、増田君・ノザ・深井君・なかし・興梠君の5人。
その2つが左右に分かれていました。
最初、増田君達の方がなかなかシュートが決まらず、良いコースに行っても、ポスト&クロスバーにことごとく当てていました。
一方、ミツ達の方は、ミネイロがキレキレでした。
やっぱりあの人は凄いです!
ダイレクトもかなり決めてました。
こちらのグループはかなり調子が良さそうでした。
一方、増田君達は、途中から良くなってきて、最後の方には結構決めてました。
去年とかは、練習でもシュートを外してる場面が多かったので、今年はかなり期待しています。
そして、それが終わると少し休憩。



上の写真は、岩政とミツがヘディング対決している場面。
ミスったり、外したりすると負けらしい(笑)
かなり長い間続いてましたが、結局岩政が変な所に飛ばしてしまい、負けてました(笑)

最後に全員参加の紅白戦。

       

はっきり言って、ごちゃごちゃしすぎて、誰がどっちのチームかわかりません(笑)
見ててとても面白かったです。
人が多いので、なかなかパスも回らなかったけど、ビブスなしのチームは結構パスが回っていました。
みんな楽しそうにやっていました。
ファールが起きると、みんなして、審判役の奥野コーチに、「ファールだよ」とか「違うよ」と訴えていました(笑)
3-3で続いている中、いきなり奥野コーチが「負けたチームは○○を全員におごる」という条件を出してきました。
○○の部分が聞こえなかったので、何を奢るのか解りません(大事な所聞き逃しました・・・
すると、ビブスなしのキャプテンの深井君が走りながら「今日は無理だー!!」と叫んでいました(笑)
なぜかその後からビブスなしは、キャプテンの為に(笑)、果敢に攻めますがゴールが決まらず。
一方ビブスありのチームは至って冷静でした。
ミツはかなり面白かったです。
ミツが「ボールくれー」と両手を挙げてアピールしてました。(結局ボール来なかったような・・・
サイドに良いボールが来ると「よっしゃー!」と叫んで、ドリブルしてました。
シュート練の時も変な動きしてました(笑)
結局3-3のまま、点は動かず、PK戦へ。



PKのキッカーは、両チームのキャプテン。
ビブスなしが深井君で、ありが岩政でした。
上の写真は、PKやっている最中の他の選手の様子。
PKを外したりすると、ヤジを飛ばしたり、爆笑してました。
何回かお互い決めていたのですが、岩政がGKに阻まれた後、自らがGKとなっていました。
そこで深井君が決めたら勝ち。
しかし、プレッシャーがあったのか、深井君のシュートはゴールから外れていきました。
その時、選手・ギャラリー大爆笑。
本人も悔しがっていました。
その後も続き、岩政が外し、その後深井君がきっちり決めて、深井君チームの勝利。
結局何を奢ったのかはわかりません(笑)

チームの雰囲気も良くて、調子の良さが見えました。
もう少しでJが再開しますが、再開1戦目の清水戦はきっちりと勝ってくれると信じています!
以上、レポでした。(レポになってないけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早慶戦! | トップ | FOOTBALL BATON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事