soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

増田君、明日は右サイド!

2008-08-15 20:47:09 | 鹿島
明日の試合の前に。
8/20(水)に札幌ドームで行われる、ウルグアイ代表戦のメンバーが発表されました。

GK
川口(磐田)、楢崎(名古屋)
DF
中澤(横浜FM)、高木(清水)、闘莉王(浦和)
駒野(磐田)、阿部(浦和)
MF
小野(ボーフム)、中村(川崎)、鈴木(浦和)
山瀬(横浜FM)、青木(鹿島)、今野(FC東京)
長谷部(ヴォルフスブルグ)
FW
玉田(名古屋)、大黒(東京V)、佐藤(広島)
大久保(神戸)、田中(浦和)

青木君、選ばれた~!!\(>▽<)/

残りましたね!
でも、札幌なんですね~(T△T)
近ければ見にいけたのに~(><)
これはTVの前でちゃんと見なきゃだわ!

岡田監督の青木君選出についてのコメントが出ていました。

『青木に関してはいろんなポジションができる選手なんですが、一応ディフェンシブなMFとして考えています。
非常に献身的にカバーリングしたり、そしてチャンスには前に飛び出して行く。基本技術もしっかりしているし、なにより上背があります。
このチームは小さい選手が多いので、セットプレーを考えたときに、上背のある中盤の選手は魅力があるということです。』


との事。
高評価ですね~!!(^▽^)
ウルグアイ戦出れるかな~
呼んだからには出してほしいぞ!!

さて、話は変わって明日の話。
J's GORLのプレビューにも出ていましたが、増田君が右サイドでスタメン出場するようです!!
千葉戦の最後で右サイドをやっていたので、もしやと思ったんですが、本当に右サイドで出るとはびっくり∑( ̄□ ̄*)
監督からは、『攻撃の思い切りの部分を出してくれればいい』と言われているようなので、ガンガン攻めてもらいましょ!
守備面は、千葉戦で簡単にクロスを上げさせてしまってたんで(あの時は疲労もあったけど)、そこだけは注意ですね。
右サイドでのプレーを長く見たことはないので、今からドキドキです(><)
篤人がいないと勝てていない状況ですから、明日でそれを止めましょ!
その為には増田君の頑張りが不可欠ですから、臆することなく、思いっきりいってほしいです!!(>0<)O”

明日は夜天気が怪しいようなので、準備万端で行きましょう!
浦和戦の時のような天気だけにはなりませんように(>人<)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪 男子サッカー3戦... | トップ | 勝ったぞー!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州っこ)
2008-08-15 21:19:08
このメンバーには、CF、SH、SB候補がいないですね
ドリブラーがいないのと一緒ですね
水野、平山あたりを落としたつけが五輪大会に現れたような気がします
両SHのサイドに対する意識が低いです(サイドチェンジパスはないに等しい)
ポルトガルの4-2-3-1と日本の4-2-3-1は全然違いますね 苦笑
返信する
Unknown (あや)
2008-08-16 01:19:53
kaoriさん、こんばんわ!

あんなに凹みまくった千葉戦。気づいたら、そんなこともすっかり忘れ(誓志くんと同じB型なもので)…今日、練習見学してきました!
誓志くん、元気にテンションで調整していましたよ★
セットプレーの練習では、満男さんと一緒にキッカーを努めて、2アシスト!!(^^)v
しかし、一本ファーに蹴りすぎて、剛さんに慰められてましたが

最後は、右サイドからのクロス練習をしていました。精度は半々だったかな…。でも、なぜか中に入る選手が剛さんだとドンピシャ
「なんで、剛さん明日出ないんだよぉ」と本気で思っちゃいましたよ!
そして、なんだかんだ?奥野さんに言われながら、「最後1本で誓志上がれ!」と言われて上げたクロスに慎三くん(?)が決めて気持ちよくあがっていきましたよ

帰りも早く上がった割には、クラハを出るのが一番最後だったので、いろいろ準備万端にしたことでしょう。きっと、明日の試合も気持ちのこもった誓志くんが見れると思いますよ!

まずは、「チームに貢献すること」!それを一番にすればおのずと個人的な評価もついてくる。焦らず、存分に自分の力を発揮して欲しいと強く願います。
明日もスタジアムに参戦します!
明日は、笑顔の誓志くんに会いたいですね
返信する
増田 MVP (もともとまさし)
2008-08-16 22:23:21
勝ちました しかし失点がいただけない!こうゆうゲームを完封し、あと2点取れれば良かったです、ここから連勝の始まりとしたい、増田はもっともっと上がっても良かった、個人的には今日の試合のMVPは君だ、あとはゴールだよね、次も頼みます
返信する
そうなんですよね~ (kaori(管理人))
2008-08-17 18:44:35
>九州っこさん

このチームはサイドへの展開が少ない感じがします。
後ろから持って上がるという場面はありますが、逆サイドからのサイドチェンジとかないですからね( ̄▽ ̄;
この試合では谷口君がひたすら走ってる感がありましたね~
もうちょっとそういう選手がいたら違いましたね・・・
返信する
レポありがとうございます! (kaori(管理人))
2008-08-17 18:51:01
>あやさん

折角前日のレポを頂いていたのに、返信が遅くなってしまってすみません(><)

前日からテンション高かったようですね(笑)
試合ではキッカーはやりませんでしたね~
高さの問題でしょうが(^-^;

クロスはまずまずな感じでしょうか。
大岩さんとはタイミングが合いやすいんですかね~
次は大岩さん戻ってきますし、試合でもそれが出ると良いな~

昨日、増田君の笑顔が見れましたね(^▽^)
そしてチームの為に、ガツガツ上がるわけではなく、バランスを取って攻守をこなしていましたね。
返信する
とりあえずは (kaori(管理人))
2008-08-17 18:57:46
>もともとまさしさん

勝った事を良しとしましょう(^▽^)
失点に関しては、選手のコメントからも悔しさがわかりますから、次はきっちり完封してもらいましょう!

増田君は途中から上がりを制御するように言われたみたいですね( ̄▽ ̄;
でも、バランスを取って、きちっと仕事をしていたので良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事