soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

準決勝進出!!~ナビ準々決勝2ndLeg広島戦~

2007-07-16 12:58:10 | 鹿島(試合レポ(現地))
昨日は台風が来るという事で、どれだけの人がくるのかな~って思っていましたが、結局前売り分の人が来ていてびっくりしました。
やっぱりサポに天候は関係ないですね(笑)

もうとにかく勝ってよかった!!
3点取っても不安で不安で仕方がなかったですよ~
これがアウェーゴール制の醍醐味ではあるんだろうけど・・・
後半柏木君が入って、平繁君が入った辺りからかなーりヤバイ感じでしたが、何とか守りきりましたね!

マルキの2ゴールとも素晴らしかったな~
1点目簡単に入れてるけど、かなり難しいよ、あれ。
さすがだわ、マルキ。
そしてノザの今季初ゴール!!
以前トークショーでも「得点を決めたい」と言っていましたからね。
良い飛び込みに、良いヘディングでした。

選手のコメントに「サポーター」という言葉が良く出てくるようになりましたね。
ヤナギは、
『台風がくるかもしれない状況の中、スタジアムに来てくれたサポーターのみなさんには感謝したい』
コメントしてるし、
ノザも、
『サポーターのみなさんの声はとても力になった。去年悔しい思いをしているので、準決勝もチーム一丸となってサポーターのみなさんとともに戦っていく』
とコメント。
ミツもやべっちFCで、
『サポーターとチームが一丸となって勝てたと思います』
とコメント。

ミツ、変わったな~(*´∀`*)

良い事だ!

篤人が交代する前、足を痛そうにしてましたね。
疲れもあったし、それが足に来たのかな・・・
篤人こそ、ゆっくり休んでね~

増田君は今回出番なしでした。
これからこーいう事があるでしょう。
でも、腐らずに頑張ってもらいたい。
ノザもいまやいなくてはならない選手だけど、ずっとベンチで悔しい思いをしてきた選手ですから。
モトだってそうです。
今自分に何が出来るか、ちゃんと見据えて頑張ってもらいたいです。
私的には、青木君みたくいろんなポジションで機能する選手になってもらいたいです。

では写真。
試合前はかなりの雨で写真を撮ってません。
なので、増田君&篤人の写真はございません、あしからず。

ミツもちゃんとみんなと一緒に手を挙げてますね☆


ずっとゴール裏に手を振ってました。
それもニコニコしながら。
昔だったら有り得ん・・・
チームの雰囲気に馴染んでもらえたのかな?

インタビュー後、挨拶に来たノザ。
ずっとガッツポーズしてました。
ノザの初ゴールはホント嬉しかった~

そしてこちらもインタビュー後に挨拶に来たヤナギ。
ヤナギもガッツポーズしてたな~
嬉しいもんね!!

ベスト4は、ガンバ・横浜FM・川崎・鹿島となりました。
準決勝の対戦相手は、8月上旬のオープンドローによって決定します。
ようは抽選ですね。
日程は、第1戦 :10月10日(水)、第2戦 :10月13日(土)です。
代表戦はこの時期に試合はなさそうなので、どこのチームもベストメンバーで望めますね。
それにしてもどこも強豪ですね。
ま、私としては浦和が勝ち上がってこなくて良かったと思っております(爆)
去年の準決勝は横浜FMでしたよね。
また同じ組み合わせってこともありえますよね。
どこと当たろうが勝つのみ!!

これから少しの間ですが休みに入るので、ゆっくり休んでもらいたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田大・鈴修、鹿島入団内定! | トップ | U-22 4カ国トーナメント2007... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねー!! (nana)
2007-07-16 18:05:52
やってくれましたね!我が鹿島!私も3点リードしてもドキドキしっぱなしで、早く4点取って安心した~いと祈るような気持ちで見てました!4点取っても安心は決して出来なかったと思いますけど(笑) アウェイゴールってつくづく恐ろしいと思いましたねー。

最近、選手達が気持ちをサポーターにまっすぐに向けてくれていて本当に嬉しいですね!ミツは応援してくれるサポーターの前でプレー出来て嬉しくて仕方ないって感じでしたね。ニコニコでしたよね~。それだけでもイタリアにいった意味があったんじゃないかなと昨日は思いました(笑)。

増田君はkaoriさんの言うとおりですね。いつでもきっちり準備して使ってもらえた時にしっかり役割を果たしていければ、必ずチャンスをつかめると思います。頑張って! 増田君!
返信する
やったやった~!! (クミ)
2007-07-16 20:24:10
条件的には向こうに分があって、2点以上取らなきゃいけないというプレッシャーの中で、よく3点取れましたよね~
私も3点入ってもドキドキしてました・・・。
柏木君が入り、後半は広島ペースの時は見ていられませんでした

マルキ様様ですね、ホント
ノザ、ゴール後に泣いてましたよね??
Jでの無得点、PKの失敗、満男君の復帰と相当の重圧がかかってたんでしょうね
モトと抱き合う姿が印象的で。
その姿を見て、私ももらい泣きしました。。。
U-20から涙腺弱いな~。

誓志君にはホント腐らないで欲しいですね地道に真面目にサッカーに取り組んでいけば、努力は報われますからね

・・・満男君が笑って手を振ってる。。。
変わりましたね~、ファンサもしてるみたいだし。
今までのチームのサポへの態度(ハイタッチとか)が変わらなくて良かったです
準決はオープンドローなんですよね~。
でもまあ、kaoriさんのおっしゃる通り、どこだろうと勝つのみですね。
そのためにも、まずはゆっくり休んでください
返信する
ドキドキしました~(><) (kaori(管理人))
2007-07-17 12:46:13
>nanaさん

試合が終わるまでドキドキしっぱなしでしたよ~
特に後半防戦一方になった時は、見てられませんでした
アウェーゴールは凄いプレッシャーを与えますよね~
でもそれで面白くなったりしてるので、結果的にいいのかな?

今選手とサポはまとまってる感じがしますよね。
ミツにも早くその雰囲気に慣れてもらって、J再開してからも勝ち続けたいですね!
ミツは自分の応援フラッグを見てニコニコしてたそうです(友達曰く)

増田君は代表の事もあるから、少しでも出たいと思いますが、焦らずに腐らずに頑張ってもらいたいですね!!
ミツやモトなど、良い選手から良いプレーをどんどん盗んでほしいです。

返信する
ノザの涙はぐっときた (kaori(管理人))
2007-07-17 12:51:33
>クミさん

広島は1点取っているし、その上アウェー戦でしたから、先に取ってしまえばかなり優位になる。
でもそれが裏目に出てしまったのかな?
鹿島は立ち上がりから良い形で攻められてましたからね。
広島のU-20トリオがスタメンで出てたら、また結果が変わってたかも・・・?

ノザはずっと「点取りたい」って言ってましたからね。
トークショーでも「前目の選手で俺だけ取ってない」と愚痴ってましたから(笑)
焦りもあったと思いますが、この1点でノザもふっきれるんじゃないでしょうか
これからもっと期待したいですね!!

増田君は努力の塊のような人ですから、大丈夫だと思います。
諦めずに頑張ってほしいです。

今からどこと当たるのかドキドキですね~
どこも嫌ですが、やっぱり近場と当たりたいですね(笑)

返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事