soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

クラブW杯 開催国枠でJ1チーム出場?!

2006-02-15 11:08:13 | サッカー
今日のスポーツ紙でタイトルのような記事が出ていました。
まだ決定まではいっていないようですが、今季J1リーグ優勝チームが開催国枠で出場するという検討をしているようです。
去年初めて世界クラブ選手権として開催されましたが、日本のチームが出ていないという事もあり、観客動員数は少なかった模様。
もし、J1のチームが出場すれば動員数も増えるだろうという考えのようです。
でも、もし・・もしよ?開催国枠で出たJ1のチーム優勝なんぞしてしまったらどうするんでしょう(それはあり得ないと思うけど)
他の出場チームは、トーナメントを勝ち上がって得た出場なのに・・・
ま、それは優勝した時に悩むことか(笑)
去年見た感じ、とてもじゃないけど今の日本のチームだと勝てないですね・・・
もし、開催国枠で本当に出場出来ることが出来るとなると、J1のリーグも盛り上がりますね。
やっぱりみんな出たいし。
是非鹿島に頑張ってもらって、監督には今度は鹿島の監督として世界一を獲ってほしいです!!

あと結構深刻な悩み・・・
NHKが放映権料の減額を申し出てきたそうです。
今Jリーグでは、NHKとTBSとスカパーと契約しているそうですが、もしNHKが減額提示をした場合、Jリーグでは他の有料テレビに放映権を移す可能性があるとのこと。
もしそうなった場合、今までNHKとTBSで地上波放送をしていましたが、TBS1本になってしまいます。
これって結構キツイですよね・・・
ただでさえ、地上波で放送される回数が少ないのに。
他の局が名乗り出てくれるといいんですけどね・・・

話は変わりますが、明日・明後日と宮崎に行って参ります。
勿論鹿島の合宿を見てきます。
17日にはホンダロックとの練習試合があるので、メンバーとかレポート出来るように覚えてきます(笑)
と言うことで、ブログの更新も土曜になると思うので宜しくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ五輪 | トップ | 宮崎合宿レポ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです。 (ジンク・ブルー)
2006-02-15 12:59:10
実にうらやましいです。

宮崎は暖かいでしょうし・・・

レポート楽しみにしています。



ところで放送権の話ですが、

TBSだけだど、かなりキツイですな~

去年は横浜M、浦和の試合が

多かったような気がするし・・・

NHK BSは大丈夫なのでしょうか?
返信する
Unknown (へしこくん)
2006-02-15 22:28:04
こんばんは。

宮崎に行けていいですね。

アントラーズの情報、期待しています。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-02-18 11:35:13
>ジンク・ブルーさん

初めましてですよね?

宮崎行ってきました。

宮崎は暖かかったですよ~

BSはどうなるんでしょうね~

あれは各自有料で払っているものですから、あれは通常通りじゃないでしょうか。

別の有料テレビってどこですかね・・・?



>へしこくんさん

宮崎合宿見てきましたよ。

今日16日のレポを書きましたので、良かったら見てください。

この日の紅白戦の雰囲気は良い感じでした。

お互い話し合って修正していましたし。

去年日本代表がバーレーン戦の前にやっていた感じでした。

また怪我人が出てしまったのは辛いですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事