soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

Jヴィレ合宿レポ2

2006-06-26 12:01:48 | 鹿島(練習見学)
昨日の続き。
午前はフィジカル練習が終わった後、3つのグループに分かれてミニゲームをやっていました。
グループ分けはぶっちゃけ覚えてないので省略。
何と言っても注目はファビオサントス。
どんなプレーをするのかしらと興味津々で見ていると、
「すごっ!(・□・;)」
と思わず口に出してしまいました。
フルコートではなかったので、駆け上がりのスピードとかはわかりませんでしたが、プレーのテクニックはさすがサンパウロ!という感じでした。
相手DFを交わすテクニックや切り替えしのテクニックは素晴らしかったです。
ちょっと期待出来るかも、と思わせるプレーでした。
ミニゲームが始まる前。
中後君は暑かったのか、パンツをかなり上まで上げてまして(笑)
その時の1コマ。

本当は笑顔で話してましたけどね(笑)
そしてファンサですが、この時はロープも柵もなく、至る所でファンサしていました。
でも選手は辛そうでしたね。
全然前に進めないから(笑)
ま、こういう時にしかそういうのは出来ないんだし、頑張って下さい(笑)
普通に選手が横を歩いていたり、すぐ後ろにいたりしていたので、普段経験出来ない事だったのでとても新鮮でした。

さて午後。
午後はまず2人1組でボールを使って、ヘディングや足で返したりという練習をしていました。
これはよく試合前とかの練習でやっています。
その後、DF陣のみビブスを付けて、ひたすらディフェンス練習。
ここでスタメン組と思われるグループとサブ組と思われるグループに分かれました。
スタメン組と思われるDFは、大岩、岩政、新井場、中後(篤人君がいないので)
サブ組と思われるDFは、羽田、後藤、名良橋、ファビオ(多分
攻撃陣を起き、中央からサイドに回し、最後中央からドリブルを仕掛けて、サイドに流しクロス。
多分DFのマークの付き方やクロスの守備などを練習していたんだと思います。
前半戦は必ずと言って良いほど、失点していましたから。
きっとそれを改善する為にやっていたんだと思います。
途中ボランチも守備に加えやっていました。
スタメン組と思われるメンバーには、青木君とな、なんと!吉澤君が入っていました。
そしてサブ組の方にはフェルと増田君。
フェルと増田君はずっと固定でした。
きっとこれでスタメンを決めるような監督ではないと思うので、今の鹿島はボランチが安定していないので、いろいろ試しているのかと・・・

午前中、増田君は仲良しの岩政君の側には寄らず・・・


午後、田代君とはとっても仲良くしてました(笑)

浮気性だな~増田君は(笑)

さてどーでもいい話は置いといて(笑)
午後のファンサの時は、柵&ロープが張られていました。
どーやら人が多かったので、急遽取った対策のようです。
でも殆どの人がファンサに答えていて、とても良い雰囲気でした。
この日17番を着た見覚えのない選手が1人いて。
どーやら練習生のようなのですが。
午後のファンサの時、間近で見たのですが、
かなりのイケメン君です(〃∇〃)
後で知ったのですが、どーやら鹿島高校出身で、今は神奈川大学に通ってる石神直哉君(4年)らしいです。
ポジションは確か左サイドに入ってたと思います。
もし鹿島に入ったら、間違いなく人気出ますね。
ちょっと大学でのプレーが見たいかも。
ファンサも最後の方になり、大岩さんとナラさんが最後だったのですが、2人とも足を痛めてる&アイシングをしていたので、アントトラックで戻っていきました。
ナラさんは助手席でしたが、大岩さんはホペイロの高田君と一緒に後ろの荷台に。
運ばれてる様子がとても面白かったです(笑)
2人とも満面の笑みで運ばれてました(笑)
宿舎に着く頃、深井君がちょうど近くにいて、その運ばれてる大岩さんを見て大爆笑をしていました。
やっぱりあの姿は可笑しいです(笑)
以上合宿レポでした。
練習の内容薄っ!!(;´ー`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jヴィレ合宿レポ① | トップ | あれは本当に失言? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事