soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

バースデーゴールはチーム900ゴール目!~甲府戦~

2007-08-13 16:37:10 | 鹿島(試合レポ(現地))

行ってまいりました!灼熱の甲府に!!
試合中はまだそんなでもありませんでしたが、並んでいる間はかなりキツかったです~
暑すぎ・・・

この試合何と言っても!!

ノザのバースデーゴール!!(>▽<)

やっぱりノザはやる選手ですね~
完璧に壁をぶち壊しましたね!!
モトのパスも凄かったけど、冷静にGKも交わすノザ。
素晴らしいです!!
試合後はバースデーソングを歌いました。
歌えて良かった~☆
試合後、このゴールがチーム通算900ゴール目だと知りました。
バースデーゴールの上、900ゴール目。
ダブルで記念すべきゴールになりましたね!!

この試合、「審判のせい」でかなりハラハラしましたが何とか勝てて良かったです。
かなり不可解なジャッジがありましたが、その中でも集中を切らさず、乱れることなくプレーしていたと思います。
選手には拍手を送りたいくらい、みんな頑張っていました。
だけど!!

あの審判ムカつく~!!(`ロ´メ)

何だあのジャッジは!!
副審も揃いも揃って!!
倒れれば全部ファールか?
だけど、鹿島の選手が倒れても取ってくれないのね~(怒)
携帯サイトの「エルゴラ」に選手コメントが出ているのですが、

本山
『審判は僕がファウルをした時に大きな声で「ダメだよ!」と怒鳴った。頭ごなしだった。僕が(副審や第4審判に)話に行ったんだけど、最後まで変わらなかった。今日の主審の判定のおかしさは、副審もわかってると思う。』

柳沢
『1枚目のイエローは異議というか、ファウルの理由を聞いた。まったく聞いてくれなかったので、必要以上に異議としてイエローになってしまったのだろう。僕は質問だったけど、審判にとっては違ったみたい。』

中後
『(柳沢の退場は)完全に審判のせい(笑)。間違いない、おかしい。周りの声に流されていた感じがある。周りの声とは、サポーターのブーイングや雰囲気、選手たちからの言葉など。審判も熱くなっていたし、冷静じゃなかったと思う』

どうやら、審判は冷静にジャッジ出来ていなかったようですね。
監督からもHTに審判のジャッジが不可解だと言う事は選手に伝えて、冷静に行こうと伝えたようです。
試合始まる前に、子供2人が甲府サポ代表として、「フェアプレー宣言」をしていました。
なのに、一番フェアプレーじゃないのは残念なことに審判だった。
この試合なかなか好ゲームだったと思いますが、審判に壊された部分は多かったです。
試合後、鹿島ゴール裏からは「審判審判へったくそ!」というコールが起きました。
負けてたらなかなか出来ないけど、勝ったからこそ出来た事です。
負けてやったら負け惜しみみたいですもんね・・・
ゴール裏の雰囲気も、甲府に負けたくないというよりも、こんな審判のせいで負けたくない!という雰囲気でした。
私もそういう気持ちでした。
あんなジャッジが続く中、選手は本当に頑張ったと思います。

最後に画像。

HT練習の時の増田君。
あまりに遠かったんで、画質がかなり悪い・・・
増田君は途中から出場しました。
良い部分もありましたが、私が感じたのは走り足りない事。
途中から入ったからには、もっと走ってほしい。
スタメンから出ている選手が走っている中、歩いていると目立ってしまいます。
その時の状況もありますが、スタメンの選手をフォローする為にももっと走ってカバーしてほしかったなと思いました。
それは鹿島だけではなく、代表でも同じ事を言えますからね。
そういう部分もアピール出来ればな~と思いました。
ま、10人だったと言う事もあり、かなり難しかったと思いますが、危ない場面を食い止めてたりしましたから、守備面では頑張ったかなと思います。
今回は辛口評価してみました(笑)

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手。
かなり小さくてわかりにくいと思いますが・・・
ちなみに増田君は左から2番目です。
みんなニコニコしながら、途中で交代した選手も出番がなかった選手も全員合流して挨拶していました。

最後にノザ。
ピントが合ってなくてボケボケ・・・
本当にノザは素晴らしい選手だなと改めて思いました。
こういう記念すべき日にきっちり決められる所はホント凄い。
ミツが前を任せるのもわかりますね。
これからどんどん点やアシストを量産してほしいですね!!

こぼれ話。
帰りSAに寄ったら選手と遭遇。
普通に買い物してるし、ご飯も食べてました(笑)
勝った試合の後という事もあり、選手もみんなニコニコしてましたよ~
鹿島サポもいっぱい来ていたので、凄い人だかりでした。
ちなみに増田君はやっぱり岩政君と一緒にいました(笑)
仲良すぎ(笑)

明後日にはもう試合ですね!!
過密ですが、ここは頑張って乗り切ってほしいですね!!
勿論勝利で!

そー言えば、今日のスポーツ紙各社、ミツの代表復帰の記事が掲載されていましたね。
昨日の試合に代表スタッフが見に来ていたとか。
これは今度のカメルーン戦、鹿島から呼ばれるかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた行ってきました、練... | トップ | やっぱりミツは凄いわ!~千... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~☆ (クミ)
2007-08-13 17:46:55
お疲れ様でした暑い中、ありがとうございましたそしてレポ、ありがとうございます!最近、人間が生きて行ける気温じゃありませんよね・・・

まずはJ再開試合を白星☆発進
そして何よりもノザのバースデーゴール
しかもメモリアル弾!嬉しいですね~。
あのゴールは『巧』モノですよね。
あの審判は酷かった
というよりも、選手に失礼ですよ!
必死に戦ってるのに審判のせいで試合を壊されたら、たまったモンじゃありませんよ。
よく耐えてよく頑張りました!(←ん?どこかで聞いた事がある台詞??)
・・・ココまで選手が言うのも珍しいですね。。。

SAで選手って買い物や食事するんですね~何かビックリ。遭遇したkaoriさんはもっとビックリですね(笑)それに誓志君&岩政君仲良すぎ

過密日程が続きますが、勝ち続けましょう
怪我と熱中症には気をつけて・・・
返信する
お疲れ様でした~!! (nana)
2007-08-13 18:14:58
本当に勝って良かったですね
中継見ててもこれは鹿島に審判厳しすぎやしない
って思ってたんですが、やっぱりひどかったんですね、、、。
質問も出来ないなんて~
審判との信頼関係も何もないですよね、、、。
Jリーグの審判の質の低さは今に始まった事ではありませんが、
ちっとも改善されていってない感じがして、やれやれです

でも鹿島は10人になってから良く守りきりましたよね
チームが一つになっている感じがしましたよ

増田君ですが、私も一人減ってしまったので交替は無いかな?と思ったんですが、最初の交替でしたね!kaoriさんのおっしゃるとおり良く守備していたと思います。オリヴェイラ監督はその辺もしっかり見ていてくれてるんでしょうね

ノザ、バースデイゴール
素晴らしかったですね
本当に落ちついていたし、試合後のインタビューを見てても、
一皮むけたなって印象を持ちました
こういう時に決められる選手って何か持ってるんでしょうね

SAで選手に会えたんですか
kaoriさんも中々の強運の持ち主ですね
きっと暑い中、連日応援をしているkaoriさんへのサッカーの神様のプチプレゼントだったんじゃないでしょうか?

kaoriさんは現地観戦だったのでまだご覧になって無いと思うんですけど、
スカパーの『Jリーグアフターゲームショー』での岩政君とあっくんのインタビューは必見ですよ~めちゃくちゃ笑いました

明後日はジェフ戦ですね!
私はカシスタで観戦予定です!!
ハードスケジュールですが、ここは首位ガンバにくらいついていって欲しいですね!!
返信する
『巧』です!! (kaori(管理人))
2007-08-14 13:26:20
>クミさん

あのゴールシーンはホント『巧』をあげたいですよ!!
シュートだけでなく、パスも崩し方も素晴らしかったですからね

ノザが決めてくれる予感はしていましたが、本当に決めちゃう所が凄いですよ!!
なかなか自分の誕生日に決めるのは難しいですよね~

審判が一番冷静にならないといけないのに・・・
周りに影響されちゃうようじゃ、優勝決定戦とか無理ですよね。
研修した方がいいですよ、この人(爆)

私もあまりにも普通すぎてびっくりしました(笑)
サポとも気さくに話してましたし。
なかなかそういう場面に遭遇出来ないからラッキーでした☆
増田君と岩政君は一緒に居すぎです(笑)
返信する
見ました!! (kaori(管理人))
2007-08-14 13:35:08
>nanaさん

篤人と岩政君のインタビュー見ました!!
めっちゃ面白い!!
良いコンビですね~
チームの雰囲気も良いから、こんな明るくて楽しそうな選手の表情が見れるんでしょうね☆

審判の質は以前から可笑しかったですが、まったく改善されている感じがしませんね。
こんなジャッジばかりしていたら、選手もどーすれば良いのかわからなくなりますよね~
こんなんだから世界で勝てないんだよ・・・(爆)

監督は増田君を信頼していると思うし、前でも後ろでも使えますから、そういう面で起用してくれているんだと思います。
私的にはもっと攻撃参加してほしかったんですが・・・ダニーロが入ってしまったから難しかったですね

ノザのゴールは凄かったです!!
ノザにとって記念のゴールですね!!
勿論サポにとっても☆

SAで選手に会えたのは、神様のプレゼントだったんですかね☆
いつもと違った選手が見れて嬉しかったですよ
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事