soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

快勝とはいかなかったが4連勝!

2006-09-25 10:21:08 | 鹿島(試合レポ(TV等))

勝ちました、勝ちました!!
いや~勝って良かった。
2点目取られてからは、いつ同点に追いつかれるかハラハラしちゃいましたがσ(^◇^;;
リーグ4連勝ですよ!!
内容はあまり良くないけどね・・・
でも、今の鹿島には結果が全てですから!
全然OKです!<そうか?

この試合は何と言ってもフェルですね!
いや~ハットトリックは凄いな~
ボランチの選手でハットトリックってなかなか出来ないですよ~
ナビスコ決勝いないのは痛いな、やっぱり・・・
ちなみに日刊J's GORLでは、3点目のアシスト増田君になっていますが、あれは青木君ですから!
あのセットプレー増田君参加してませんからね(爆)
だって決まった瞬間、真ん中にいますもん。
いくら増田君でも瞬間移動は出来ませんよ~(笑)<誰でも出来ん
だから、青木君に変えて下さいね。

テレビ観戦だった私の試合の感想ですが、ま~前半はダメダメでしたね~
唯一「お!良い感じだ!」と思ったのは、篤人→増田君とダイレクトで繋いで、最後ヤナギがヘディングした場面。
あそこまでの形は完璧な崩しでした。
ヤナギの後にはノザが走りこんでいて、ヤナギも「声を出せ」とノザに言っていましたが、あそこでノザがヤナギに声をかけていたら1点という場面でした。
それ以外は、後ろの方でダラダラとボールを回す。
FC東京の選手が引いてしまっていたというのもあるけど、誰か個人プレーで打開できる人がほしかったな~と。
「こりゃセットプレーとミドル頼みか?」と思っていた矢先にフェルのミドル!
シュート自体の威力はなかったですけど、コースが良かったですね。
ブラジル人3人で繋いで取ったゴールでした。
増田君のシュートが相手DFに当たって、入りそうな場面もありましたけどね~
後半、中後君が入ってから流れが良くなった様に感じました。
ただ最後のドタバタ気味はやっぱり若さですかね~
決勝だとこうは上手くいかないでしょうから、チームでどうすべきかを考えた方が・・・

増田君サポなので、増田君の出来を言いますと、私個人としてはすんごく悪い!という感じはしませんでした。
確かにミスは多いし、まだまだの部分は多いですけど、横浜戦に比べたら良くはなったかなと<私はね
ま、今年初めてボランチやったわけだから、そうそう上手くは行くはずないんだけど(笑)
この試合相馬さんが解説していましたが、増田君を誉めていました。
守備ではないですけどね(爆)
「増田がヤナギの一番欲しい形でボールを出している。ヤナギの動き出しを良く見ている」
とおっしゃっておりました。
後半オフサイドになりましたが、増田君からスルーパスが出て、ヤナギが飛び出した場面ですね。
ここが合ってくるようになれば~と。
確かにそういう場面は前半にもありました。
後半の失点シーンはボランチのプレスの甘さだと思うし、やっぱり良くないんですよね<どっちだよ!
増田君には一つずつレベルアップしていってほしいです。
やっぱり前目では起用してくれないのですか、監督・・・

そして、あの!アウトゥオリ監督から名前が出た青木君!
監督からの評価は高いですね!
もしかしたら、このままCBで使い続けるのかしら・・・
やっぱりボランチの方が活きると思うけど、監督の中では「岩政&青木」のCBなのかしら。
この試合も本当はその2人だったわけだし。
でもそしたらますますボランチが薄くなる・・・
フェルは累積リーチだしね~
何とかカード貰わないで、出続けて欲しいけど。
こればっかりはわからん<審判次第


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原 セリエAデビュー! | トップ | ナビスコ決勝チケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2006-09-25 16:00:26
こんにちわ。行ってきました~、カシスタ。

完封のはずが・・・って感じなんですが、仕方ないですね、今の鹿島には(汗)

岩政君がアップ中にケガをしてしまって試合前からどーなることやらと思ってしまいましたよ。

フェルの3点は全て『巧』&鳥肌モノでした。ノリノリです♪まさかハットまで決めてしまうとは思いませんでした。

誓志君は(私から見ると)良いサイドチェンジやヤナギへのスルーパスなど頑張っていたように見えたのですが、周りのオジサマ方から見ればまだまだのようで・・・。26のユニを着た私は少々小さくなってしまいました。これからなので長い目で見てくださいませ。。。

青木君はCB固定なのでしょうかねぇ??

本人もでしょうけど、気になるトコですね。

・・・ハネケンは・・・??





返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-09-26 09:20:10
>クミさん

3-0になった時はいけると思ったんですけどね~

今の鹿島には無理でしたね・・・

フェルはキレてますね!

そんなフェルがナビスコ決勝にいないのは大きいですね・・・

ますますボールをキープする人がいなくなる~

私自身もテレビで見る限り増田君はそんなに悪く写らなかったんですが、増田君のプレーに関しては賛否両論みたいですね。

それだけ「もっと出来る選手」だと期待してくれてるんだと思います。

本人も「まだまだ」とわかっているようなので、もうちょっと長い目で見守りたいですね。

ハネケン・・・私もベンチに後藤君が入ったのを見てあれ?って思ったんですよね~

またまた怪我人ですかね~(ますますCBいなくなる)
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(TV等))」カテゴリの最新記事