soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【鹿島】痛いドロー&【山形】2連勝!~J1第18節VSFC東京戦&VS新潟戦~

2010-08-16 18:23:50 | 鹿島&山形

今回は金・土・日と3日間に渡って試合が行われました。
鹿島はFC東京と、山形は新潟と対戦しました。
まずは鹿島から。
今回もYouTubeに映像が載っていたので、貼っておきます。





まさかのドローでしたね(><)
前半を見る限り、勝てそうな感じでしたが、やっぱり夏は苦手のようで・・・
後半ガクッと運動量が落ちましたね(><)
交代選手もイマイチフィット出来てなかったような・・・

失点シーンは、あれだけペナ付近に選手が居たものの、今野には誰も行かず(= =;
あれは誰か行かないと・・・
それだけ動けてなかったって事か?

夏場に弱いのはいつもの事ですが、ちょっと踏ん張ってほしいですね(><)

と言いつつも、興梠君が決めたのは良かったですね!
ちょっと落ちてた時期もありましたが、今は調子も徐々に上がってきてるみたいです。
明日も決めてほしいですね!

これ以上首位から離れるマズイですから、次は勝ちたいですね!
と言いつつも、相手はガンバ。
厳しい相手ですが、何とか勝ってほしい(><)

続いて山形。
こちらもニコニコ動画に映像が載っていたので貼っておきます。




正直、勝てると思ってませんでした!(すみません)
危ない場面や救われた場面もありましたが、あの新潟相手に良い試合をしましたね。
山形らしい勝ち方だと思います(^-^)
しっかり守備をして、先制して逃げ切り。
なかなか出来ない勝ち方ですけどね。

ぶっちゃけ後半体力持つかな?と心配でしたが、みんな走りきれてましたね!
練習の成果ですね(^-^)

得点シーンは、長谷川選手が競り勝ち、落としたボールを北村選手が滑り込んでシュート!
信じて走った結果ですね。
素晴らしい形でした☆

増田君ですが、前半早々、良い抜け出しをしてシュートを打ってました。
後半も石川さんのFKに合せたけど、ちょっとそれてしまいました。
あとオーバーヘッドも!
これが決まってたらカッコよかったですけどね~
ま~これはなかなか決まらないですよね(^-^;
試合ごとに得点の匂いがするので、次辺り決めてくれないかな~( ̄▽ ̄)

次の相手はマリノス。
2度目のニッパ球での対戦です。
今年に入って2試合行っていますが、いずれも1-0で負け。
ただ、どちらもセットプレーからの失点。
勝てない相手ではないです!
ま、マリノスも前節清水に勝った事もあり、ノってると思いますけどね(^-^;
あの時の山形とは違いますし、『3度目の正直』という事で、今度は勝たせてもらいましょ!



*拍手のお礼*
8月10日17時~現時点での拍手回数は、274回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
こんなブログを楽しみにしてくれて嬉しいです!
なかなかレポも書けませんが、これからもよろしくお願いします(^-^)




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿島】首位攻防戦敗れる・... | トップ | 【鹿島】またもやドロー・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました! (ぺそっち)
2010-08-16 21:01:41

新潟戦行きました~っ
マルシオリャルデスが
かなり強敵でした!
でも竜也選手が顔でFK止めたり(笑)
とてもいい試合でしたっ☆

モバモン登録してますか?
新潟戦後誓志選手のインタビュー
にやにやしててかっこよかったです(笑)
マリノス戦について
「応援きてね!」なんて言ってました(笑)
返信する
こんにちは^^☆ (きき)
2010-08-17 14:06:46

こんにちは^^☆
この前初めて練習見学に
行ってきました( ^0^ )
いや~近いですね!!!
近すぎてびっくりしました←

サインと写真撮って
もらいました(´TωT`)
顔引きつりましたが^^;

田代さんが練習に参加して
なかったので心配です(;_;)

今日はマリノス戦ですね!
私は山形から応援してます!

返信する
見ました(笑) (kaori(管理人))
2010-08-19 17:37:19
>ぺそっちさん

マウシオリシャルデスは、ホント良い選手ですね~
FK、めっちゃ怖かったです(><)
でも、ちょっと不調っぽかったんでラッキーでした☆

石川さんの顔面ブロック、凄かったですね!
めっちゃ痛かっただろうな(><)

増田君のインタビュー見ました(笑)
普通の応えてるのに、なぜか面白かった(笑)
ニヤニヤしまくってましたね~
「応援きてね」なんていつもは言わないのに(笑)
勝ったから嬉しくてしょうがなかったんでしょうね(^-^)
返信する
行ったんですね☆ (kaori(管理人))
2010-08-19 17:40:00
>ききさん

練習見学に行ったんですね(^-^)
無事接触出来たようで良かったです☆

練習は近いですよね☆
でも、ネットが邪魔なんですよね~(=3=)
ファンサの時の近さには、どうも慣れません(笑)

今は田代君は合流しているようですね。
早くプレーが見たいですね!
返信する

コメントを投稿

鹿島&山形」カテゴリの最新記事