soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

2008Jリーグアウォーズ 優秀選手賞受賞選手決定

2008-12-12 20:48:41 | サッカー

今月22日に行われる2008Jリーグアウォーズでの優秀選手賞受賞選手が発表されました。
受賞選手は下記の通り。

優秀選手賞(30名)
●ゴールキーパー(4名)
GK
曽ヶ端(鹿島)、川島(川崎)、楢崎(名古屋)、西川(大分)
●フィールドプレイヤー(26名)
DF
新井場(鹿島)岩政(鹿島)内田(鹿島)
阿部(浦和)、闘莉王(浦和)、長友(FC東京)
中澤(横浜F・M)、阿部(名古屋)、山口(G大阪)
森重(大分)

MF
青木(鹿島)小笠原(鹿島)、中村(川崎)
小川(名古屋)、遠藤(G大阪)、明神(G大阪)
エジミウソン(大分)、金崎(大分)、ホベルト(大分)
FW
ダヴィ(札幌)、マルキーニョス(鹿島)、鄭大世(川崎)
玉田(名古屋)、ヨンセン(名古屋)、柳沢(京都)
大久保(神戸)


■優秀新人賞(3名)
長友(FC東京)、原(清水)、小川(名古屋)


ここを見ると、各選手の画像が見れます。
今年、鹿島は最多の7名が選出されました。
モトは選ばれてないんですね・・・
去年は優勝したにもかかわらず、ベストイレブンに選ばれたのは岩政君のみ。
今年はいっぱい選ばれてほしい!!

では、私の予想(というか願望(笑))
まずGKですが、ぶっちゃけ誰が選ばれても可笑しくないですね。
誰が選ばれても『そうだよな~』って納得すると思います(笑)
という事で、わかりません(笑)

DFですが、鹿島3人とも選ばれてほしいなというのはありますが、大分の森重君は選ばれるかな~
やっぱり失点が少なかったいう部分で、選ばれなかったら可笑しいし。
篤人と岩政君は選ばれるだろうと思っているのですが、イバと長友君がどっちかなって感じです。
後は3バックなのか4バックで変わってきますけどね(^-^;
ま、過去見ても3バックなので、そうなるとイバは厳しいかな・・・
選ばれてほしいけどな~(><)

次のMF。
ここは思いっきり願望を入れます!
絶対青木君は選ばれてほしい!!
ミツも入ってほしいけど、やっぱり途中怪我で離脱しちゃってるんでね・・・
ま、普通に考えたら、遠藤と憲剛だと思うんですよね~
どっちか前に上げてもらって(笑)、ボランチに是非青木君を選んでもらいたい!
あと、小川君と金崎君は間違いなく選ばれるでしょう。
大分のホベルトとエジミウソンは、サッカー関係者の中でも高評価なんで、MFは全くわかりません(><)

最後にFW。
マルキは得点王だし、選ばれるのは当然。
後はもう一人。
普通に行けばダヴィですよね。
でも、ここは日本人得点王のヤナギで!

ついでに新人王ですが、小川君でしょう。
でも、今まで予想して当たった事がない(笑)

私の予想はこんな感じ。
ま、簡単に言っちゃえば、誰が選ばれても可笑しくないって事ですね(笑)
そして、出来れば鹿島7選手とも選ばれてほしい(笑)
それは難しい事だって分かってますけど(=3=)

アウォーズの招待券は、もう発送されてるんですかね~
当たんないかな~当たんないだろうな~(笑)
去年は生放送も見れなかったので、今年は最低でも生放送で見たい!(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!2連覇!!~J1第34... | トップ | auイベント(増田君&興梠君) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Why? (もともとまさし)
2008-12-13 22:19:39
Why?Why?Why?本山選手が選ばれてない!まあ いいです私の中では去年も今年も背番号10がMVPです!三連覇するには本山、小笠原が絶対必要です、二人が出場してくるまで増田に頑張ってもらおう。リーグ16年で6回優勝、ベスト3までを入れると10回も入っている、素晴らしいチームのサポーターで誇りに思う!
返信する
鹿島神宮に。 (さくらママ)
2008-12-13 23:01:44
優秀選手に7人は嬉しいです。

でも、私は欲張りなので、ベストイレブンに7人全員選ばれて欲しいのですが。

そして、鹿島神宮に向かってkaoriさんに招待状上が届きますようにお祈りします。
当選すると良いですね~!
返信する
入ってませんでしたね~ (kaori(管理人))
2008-12-14 19:58:18
>もともとまさしさん

モトは選ばれませんでしたね。
やっぱり2列目としては、結果が伴わなかったからかな・・・
でも、鹿島サポの中ではMVPの活躍でしたよね!

モトとミツの力は必要ですが、そろそろその2人に代わる選手が出てこないとですね。
増田君に限らず、来季は若い選手に頑張ってもらいましょう。
返信する
選ばれてほしい!! (kaori(管理人))
2008-12-14 20:01:08
>さくらママさん

私もさくらママさんと同じ気持ちですよ~
やっぱり7人とも選ばれてほしいですよね!
7人とも選ばれても可笑しくない活躍をしましたからね(^-^)
今から楽しみです♪

鹿島神宮の神様の力で、招待券当たってほしいな~
かなり低い確率なので、もう神頼みしかないです(>人<)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事