soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

開幕戦勝利!!~J1第1節VS浦和戦~

2009-03-08 22:08:13 | 鹿島(試合レポ(現地))



やっと開幕しました!!
そして、
完封勝利!!
開幕戦には滅法強い鹿島。
今年の相手は、ここ最近ホームで勝ててない浦和。
浦和は監督が代わって、どんな戦い方をしてくるのかさっぱりだったので、どんな展開になるんだろうと不安ではありましたが、見事に勝ちました!!

浦和は、かなりパスを回してきました。
前半は押され気味でハラハラしましたが、鹿島は様子見だったのかな?と思ったり。
実際シュートを打たれた数は少なかったと思います。
それでも、やっぱり田中達也の動きは怖かった。
浦和はパスを回るけど、最後の決め手がない。
そこが上手くいってたら、点は決められたかも。

そして、鹿島は浦和の守備の欠点を見事に突きましたね!
1点目の場面も、浦和のDF陣はセットプレーで上がってた。
そこを鹿島の選手は分かっていましたね。
2点目も同じ形でしたね。
鹿島はこの2得点ともカウンターからで、尚且つ上がってくる選手が3、4人いました。
このカウンターは圧巻でした!!

鹿島が2-0で勝ちましたが、新しい戦い方をしてきた浦和を見て、『この先絶対脅威になる』と実感しました。
まだ、試行錯誤の浦和と早い段階で当たって良かった。

さて、今回は指定観戦だったので、ここからは写真レポをしていきたいと思います~



鹿島のゴール裏。
通路の所までびっちり入ってましたね~
2階にもかなり入っていました!



浦和のゴール裏。
ビニール袋?カッパ?良く分からなかったですけど、それを着てこれを作り上げていました。
相変わらず凄いッスね(^-^;
試合中もずっと着たままで応援してましたね。
試合前だけで良かったような・・・



鹿島のベンチメンバーの様子。
何やら右側の4人(大岩さん・パク君・大迫君・ミツ)が楽しそう(笑)
ミツがベンチに居るのが不思議(笑)
中でアップしてる時も気になるのか、ちょこちょこ試合を見に出てきてました。





上が1点目を決めた後。
下が2点目を決めた後。
水戸戦&ゼロックスの時は、点が入ってもいつもより控えめな喜び方でしたが、流石にこの時はみんな走り寄って喜んでましたね!!
ノザはまた踊ってましたね(笑)
最初、マルキなのかノザなのかわからなかったんですけど、踊ってる姿を見て分かりました(笑)





2枚とも試合後の写真。
上は試合終了直後。
下はゴール裏に挨拶している所。
試合終了直後の選手は、良い表情してました(^-^)

ここからは選手レポ。


     

まずは得点を決めたマルキ&ノザ。
1点目も2点目も素晴らしかったですね!
お互いらしさを出した得点でした。
マルキはやっぱり巧いな~
マルキのプレーを見る度に、友達と
『マルキ、素敵(*´∀`*)』と言っていました(笑)
も~あれは惚れます(笑)
ノザは、水戸戦・ゼロックス・浦和戦と3試合連続ゴール!!
好調ですね!!
凄いキレキレですし、見ていて面白い!!
FKも惜しかったですね~(><)



見ていて『お!』と思ったのは伊野波君。
相変わらず運動量は凄いわ、走るの速いわとそこは健在ですが、見ていて思ったのは、ディフェンスラインを伊野波君が声を出して揃えたりしてたんですよ~
凄い声出してたし、ユニも半袖で気合入ってました!
前半、浦和のGKが前に出てるのを見て、遠目から狙ったシュートがありましたね!
今年の伊野波君は去年以上に気合いが入ってる感じがしました!

そして、ついに!





背番号『40』がピッチに戻ってきました!!\(>▽<)/

ピッチに出てくる時のスタンドの盛り上がりは凄かったですね!!
出場時間は短かったですけど、存在感がありましたね!!
声もかなり出してましたし、やっぱりキャプテンマークが似合いますね(^-^)
怪我明けだし、徐々に慣らしていくんでしょうが、早く長くプレーが見たいです!


続いて篤人。




2点目は篤人のアシストでしたね。
1点目も2点目も猛ダッシュで上がって、ペナ内に入っていましたよね。
この試合もゼロックス同様、そんなにサイドを上がらずに、守備を重点に置いていましたね。
良い守備してました。
現地では分からなかったんですが、スパイクの片方が脱げたままプレーしてたんですね~
凄いですね(笑)


最後に増田君。






1枚目は試合前のウォーミングアップ中の写真。
2枚目は試合中の写真。
3枚目は試合後の写真。
1枚目と2枚目を見て分かるように、増田君、


ついにゴム着けちゃいました∑(=□=;

スタンド来る前に外しちゃいましたけど。
出来れば早めに髪の毛を切っていただきましょう(笑)

2枚目の写真は、増田君が入ってきて初めてのセットプレーの時なんですけど、アンダーの代表の時に、細貝君とは一緒にプレーしてましたから、細貝君が増田君に握手を求めてきていました。
入場の時は、興梠君と仲良さそうに話しながら入ってきてましたね☆

3枚目は、バックスタンドに挨拶に来る間の写真なんですけど、増田君がミツに積極的に聞いていてたんで、思わず撮っちゃいました☆
スカパーの放送でも2人が話してるのが映っていましたね。
増田君からミツにポジションの事とか積極的に聞いてる姿を見れて、何か嬉しかったですね~

この試合では、出場時間が短かったものの、良いプレーをしてました!
いつもは守備的で出るんですが、この試合は2列目起用でしたね。
だから、久しぶりに前へ前へ行く増田君が見れました(^▽^)
セットプレーの時も、最初ダニーロが蹴ったんですが、その後セットプレーの時、ダニーロに『オレが蹴る』ってジェスチャーして蹴りにいってました。
迷いも見えなかったし、落ち着いてプレー出来ていましたね。
今年の増田君も気合い入ってます!!

そうそう。
J's GORLに写真が出てますけど(これ)、試合が始まる前、自衛隊の飛行機が3機並んで飛んできたんですよ!!
凄い音が聞こえてきたんで、『なんだ?』と思って空を見たら、低空飛行で飛んでくるじゃないですか!!
いきなりの登場で、びっくりしましたよ!
3機だったんで、『3連覇』にかけた演出だと思ってしまいましたよ(笑)
本当の所はどうなんでしょうね~

といった感じで、浦和戦レポでした(^-^)




*拍手のお礼*
3月4日23時~現時点での拍手回数は、160回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージをくれた方もありがとうございました!!
『3連覇』出来るように後押ししていきましょう!
良いスタートがきれました(^-^)





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年Jリーグ順位予想! | トップ | いきなりの試練~ACL第1戦VS... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2009-03-08 22:23:37
マルキ素敵過ぎる…。
あ、kaoriさん、こんばんはです!
昨日は、素晴らしい開幕戦になりましたね♪
ノザー&マルキゴール!
ノザーインタビューで、ダンスの事、スルーしてましたねw
そして満男復活!
キャプテンマーク、似合うわ~。
そうそう、自衛隊機、凄い音でしたね~。
『3連覇』にかけた演出!
あ、なるほど!そう思いましょうw
返信する
中盤のポジション争い (たま)
2009-03-09 22:04:56
kaori様 こんばんは。

久しぶりにホームで浦和に完封勝利vv
帰りの渋滞にはまっても苦になりませんね(^^)v

それにしても、満男さん。
開幕に間に合うとは本当に凄いです。

これで、中盤のポジション争いがますます楽しみになりました。

只今絶好調の野沢選手に、
復活のキャプテン満男&ボランチもOKなモト、
底なしの運動量の青木選手に、
ダニーロ選手もいるし、
増田選手も浦和戦は積極的に前へ前へと仕掛けていましたね、いつもよりも横パスが少なく感じました。
その他にも遠藤選手も水戸戦を見る限りいい感じだし…。

次の試合が楽しみです。

返信する
ソンソン (チョ~うれしい!)
2009-03-10 14:26:23
レポありがとうございました。開幕戦白星スタートですね!浦和に久々に勝って本当にうれしいです。私が一番うれしかったことは、もちろんマルキとタクのGOALも嬉しかったんですが、やっぱりミツが試合に帰ってきたこと、復帰したことが一番うれしかったです。前回のコメでも書いたのですが、私この日は福岡からチョコチョコワンセグ~で試合を見てたのですが、ちょうど私がワンセグをひらいたときにミツが映っていたので、すごい恥ずかしいことなのですが、嬉しくて泣いちゃいました(笑)特に岩政選手が着けてたキャプテンマークをミツに手渡すシーンは凄く感動しました。今度またカシスタ行ったとき精一杯応援しよう!
返信する
開幕~! (nana)
2009-03-10 17:32:16
kaoriさん こんにちは~。

やっと開幕しましたね!それもとても気持ちよく!!

2ゴールとも最高でしたね~。
特に2点目のカウンターは本当に凄かった!
私はゴール裏2階で見てたのでもの凄い勢いで上がって来るのが良くわかって見事に決まった時には鳥肌モノでしたよ~。
マルキってば素敵過ぎますよね~。
もうベタ惚れです(笑)

満男さんが帰って来ましたね!
満男キャプテンのことだからきっと開幕に間に合わせるに違いないとは思っていましたが、驚異の回復力でやっぱりびっくりしましたよ~。ベンチにいるだけで本当に安心するし、ピッチにいるともう頼もしくって。。。(感涙)
モトがフル出場した事も嬉しかったなぁ。。。
まだまだ二人には無理はして欲しくないけど、やっぱりいてくれると違いますよね。

そうそう、誓志君のゴムにはびっくり!
あのまま伸ばして隆行兄さんみたいになっちゃうんでしょうかね?
誓志君のロン毛って想像つかないけど(笑)

明日はもうACLですね!
私は残念ながらのTV観戦ですが頑張って応援しま~す!
返信する
こんちは。 (まさ)
2009-03-10 22:36:36
こんちは、はじめまして。
静岡県から参戦しております。
浦和のコレオグラフィー、どこかのサイトではヨダレかけって言われてました(笑)
返信する
きっとそうですよ☆ (kaori(管理人))
2009-03-11 13:30:29
>花ピーさん

良いスタートがきれましたね!!
相手が浦和だったんで不安な部分もありましたが、すっきり勝てて、帰りも気持ちよく帰れました(笑)

マルキ、素敵過ぎますよね~(´∀`)
惚れ惚れしました☆

ノザ、ダンスの事はスルーでしたね(笑)
あーいうインタビューの時には話したくないのかな(笑)

自衛隊の飛行機、凄い音でしたよね!!
あれはびっくりしました!
きっと自衛隊が気をきかせて、あーいう演出をしてくれたんですよ♪
そう思っておきましょ(笑)
返信する
楽しみですね!! (kaori(管理人))
2009-03-11 13:30:53
>たまさん

ホームでなかなか浦和に勝ててませんでしたからね~
やっとですね!
ここ最近の浦和戦では、渋滞にもイライラしてましたけど、今年はイライラせずに帰れました(笑)

ミツは予想以上に早い復帰でしたね!!
気持ちで治しましたね(^-^)
やっぱり存在感が凄い。

FWの争いも凄いですが、MFも凄いですね!
試合を見てても、誰が出ても良い動きをしてますからね!
去年は主力組とサブ組の差を感じましたが、今年はぐっと縮まってました。
これからが本当に楽しみだですね♪
返信する
まさかと思いましたが・・・ (kaori(管理人))
2009-03-11 13:31:17
>ソンソンさん

良いスタートをきれました(^-^)
相手が浦和だったんで、不安ではありましたが、始まってみたら安心して見てられましたね。

ミツの復帰は早いですね~
『開幕戦、出ちゃうかも』なんて言ってはいましたが、本当に出ちゃうとは(笑)
まだ怪我明けですし、焦らずに徐々に試合に出ていってもらいたいです。
また怪我したら元もこうもないですから。

ソンソンさんが行く試合に間に合って良かったですね☆
返信する
凄かったですよね!! (kaori(管理人))
2009-03-11 13:31:39
>nanaさん

カウンター攻撃は迫力ありましたね!!
あれは圧巻でした!!
あの角度から決めたマルキは勿論凄いですが、マルキ以外にペナ内に3人居ましたからね!
もし、GKに弾かれても入ってたと思います。
惜しみなく走った選手も素晴らしい!!

ミツの事だから、絶対間に合わせてくると思いましたよ(笑)
それでも凄い回復力です(笑)
ベンチにミツが居たら、相手は嫌ですよね( ̄▽ ̄;

モト→増田君だと思ってましたが、フルでしたね!
体力が完璧に戻ったって言う証拠ですね(^-^)

増田君、ゴムしちゃいましたね~(笑)
髪型はいつもの形が一番良いようなので、ただ単に切りに行けなかっただけだと思うんですが。
前髪が長くてもしなかった増田君なので、かなりびっくりしました(笑)

ACLは私もテレビ観戦です~
ACLの初戦も勝って、良いスタートをきりたいですね!
返信する
(笑) (kaori(管理人))
2009-03-11 13:31:59
>まささん

初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)

まささんは、静岡から参戦してるんですか!!
遠い所からご苦労様です!

ヨダレかけですか(笑)
遠くから見たら、何を着てるのかさっぱりですよね(笑)
きっとビニール袋を切った物だと思いますが(笑)
いろいろ考えますね。
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事