soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

待ちに待った優勝!!~清水戦~

2007-12-02 14:23:56 | 鹿島(試合レポ(現地))


ついに優勝しました!!(≧∀≦)

そして・・・

ついに10冠達成!!

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/


長かったですね、ここまで・・・(ノ∇・、)
昨日の「メガスポ」で10冠までの軌跡を放送してましたが、天皇杯決勝VS京都戦、ナビスコ決勝VS浦和戦、ナビスコ決勝VS千葉戦、あと放送では流れていませんでしたが、ステージ優勝を逃したリーグ最終節VS浦和戦、全てスタジアムで見ていました。
何度も目の前で「優勝」という2文字が逃げて行きました。
4試合とも悔しくて悔しくて泣きました。
いつかは嬉し泣きをしたいとずっと思っていました。
そして、それを実現できたのが昨日!
ぶっちゃけ、昨日は「勝てば良い」それだけでした。
決して浦和の相手が横浜FCだからと諦めていたわけでは有りません。
とにかく鹿島は勝つしかありませんでしたから、勝ってくれれば最後優勝にならなくても満足だと思っていました。
試合終了後、メインスタンドの方からスタッフそしてベンチ入りしなかった選手が大喜びでピッチに入ってきたのを見て「まさか」と思いました。
その時優勝なんだと思ったら、今までの悔しさ、辛さ、そして喜びが込み上げてきて人の目も気にせず、友達と抱き合って大号泣しました。
そしてふとピッチの方に目を向けると・・・

まだ浦和の試合終わってないやんけ!!∑(TロT;

そう、まだ浦和はロスタイムでした・・・
「なんだそれ~!!(T△T)」と友達と泣きながら叫んでしまいましたが(笑)、冷静に考えれば例えロスタイムで浦和が決めても引き分けなんで、鹿島が優勝だったんですよね(笑)
そのまま浦和の負けが決まった瞬間、また号泣しました。
ピッチの上では選手、スタッフが泣き崩れていましたね。
自力での優勝の可能性はなかったけど、最後まで諦めずに勝ち続けた選手の気持ち、精神力はだたならぬ強さを持っていました。
最後まで諦めなければ奇跡は起きるんだってという事を見事に証明してくれました。
そしてそれは横浜FCも。
既にJ2への降格も決まっていて、その上戦力外通告も出ていて、選手はモチベーションが難しかったはず。
でも、ホーム最終戦、来てくれるサポーターの為に、アジアチャンピオンの浦和に一泡吹かせようとチーム一丸となって試合をしたと思います。
諦めないと言う気持ちが何よりも大切なんだってこの2試合で実感しました。
そして、カズってやっぱすげーや!!(>▽<)

試合内容書こうと思いましたが、優勝の喜びで吹っ飛んでしまって(笑)
でも、1点目のPKで鹿島に流れが来たと思います。
あの1点は大きかった!!
それまでは厳しい状況でしたから。
そして、モトの豪快ミドル!!
最初誰が蹴ったのかわからなくて「青木君?」って友達と話していたのですが、モトだったんですね!!
モトにしては珍しいシュート。
決まった瞬間鳥肌が立ってしまいました!(゜∀゜;)
凄かった・・・

そしてスタジアムの雰囲気すっごく良かったですね!!
私はバック席寄りだったんですが、ずっとバック席の人が手を叩いてコールしていて、すっごく嬉しかった。
ビジョンを見てわかったんですが、ゴール裏2階席の人も立ってコールしてくれていたんですよね。
それにも感動してしまいました!!

昨日のスポーツニュースに選手が出ていましたね☆
全部録画しました♪
今日もNHK、やべっちと出演するようなので、今日までは優勝の余韻に浸っていたいなと思います。
来週の土曜日には天皇杯甲府戦がありますからね。
気持ちを切り替えないと!!
この2試合で何が起こるかわからないと言う事を目の当たりにしたわけですからね。
気を引き締めていかないと!
でも、今は増田君並にニヤニヤしていたいと思います(笑)

明日写真をアップしたいと思います(^-^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はリーグ最終節!! | トップ | 優勝の瞬間とシャンパンファイト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-12-02 15:43:33
★祝★10冠★
劇的な優勝でしたね~
本当に感動しました
言葉では言い表せれないくらい嬉しかったです
それにしても、9冠⇒10冠を獲るのに時間がかかってしまいましたが、今回改めてタイトルを獲ることの難しさを知りました
昨夜はスポーツニュースを梯子して、今朝はスポーツ新聞を全紙購入しちゃいました
返信する
号泣しました (KEN)
2007-12-02 18:26:34
私はテレビで見ていました。本当に緊張しちゃって、心臓バクバクでした。最初清水にながれがいってたのでさらに緊張しました。でもそのとき、鹿島がPKをえて、キッカーはミツで、「お願い!決めろ。」とおもいつつゴールが決まった瞬間とてもうれしかったです。やっぱり最初はミツがやってくれると思ってました。そして後半には本山のミドルシュートが決まって、さらにそのあとマルキーニョスが決めて、もうそれで緊張がとれました。そして試合終了のホイッスルがなって、浦和が負けたことを知った選手たちの目には涙が。もらい泣きしちゃって号泣しました。そしてミツの放送席でのインタビューのとき、「ありがとう。鹿島に帰ってきて。」と思ってますます涙がでてきました。たぶんミツが一番うれしかったとおもいます。実は試合の前日の夜、鹿島が優勝する夢を見ました。まさか本当に優勝するとは思ってもいませんでした。今思いだしても涙がでてきそうです。それくらいうれしかったです。そしてミツの「もう一度このチームで優勝したい」この言葉が叶って本当によかったです。これからまた選手たちが活躍することがますます期待できそうです。ありがとう。鹿島アントラーズ。
返信する
嬉しすぎる!! (クミ)
2007-12-02 21:04:15
やりましたね!!ついに優勝&10冠☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優勝の喜びで号泣。喜び、抱き合う選手達を見てもらい泣きし、さらに号泣。
きっと帰りの電車は目が腫れてただろうな
今日、新聞6社を買いあさり、読み返しているだけで、また感動してウルリときてしまいました。
ホントに選手達は頑張りました。
クラブに関わるすべての人が一丸となって獲っただと思います。全員が『誇り』であり『巧』です!

そうですね、余韻に浸るのも今日までにしましょう。
まだまだ『11冠目』のチャンスがあるのですから。
でも、まだニヤニヤしてましょうね
返信する
最高です (へしこくん)
2007-12-02 22:20:03
こんばんは。
やりましたねぇ~ついに10冠達成です。
もう、涙が止まりません、嬉しいです。
苦しかったシーズンだけに余計にです。
オリベイラ監督、よくチームを立て直したと思います。
素晴らしいです。

次は天皇杯、まずは8日の甲府戦に勝利してもらいましょう。
返信する
ミツの涙目が、、、 (さくらママ)
2007-12-02 22:28:50
昨日は、秋田の大ファンの友人と一緒にスタジアムへ。2人で泣きました~!!
だって選手も号泣してるし、泣かずにはいられません。
いつも通り、バックの指定席で観戦していたのですが、いつもと全然違いましたね。
選手入場の時には、みんなブンブンタオル回してるし、ずっと手もたたいてるし、コールもしてましたね。
私達は選手の親ぐらいの年齢なので、サポシはさすがにきついけど、昨日はkaoriさんのレポのようにバック指定席もいい雰囲気でした。
試合もサポーターのコールもホントに良かったです。
帰りの車の中で友人と、この一年とオリベイラ監督のコメントをまとめて一冊の本にしてくれたら絶対買うよね!!と盛り上がってました。欲しくありませんか?
返信する
もう、何ていったら良いのやら、、、っ! (nana)
2007-12-03 10:36:47
やりましたね~
ついに、ついに優勝
10冠達成

本当に本当に長かったですね、、、この5年間
その分嬉しさも倍増!五倍以上な気がします、、、

私も試合終了と共にピッチに駆け込んでくる監督スタッフ選手達を見ても何がなんだかわからないまま、妹とわんわん泣きながら抱き合っていました。
浦和の試合がまだ終わってないとわかると『あと2点だよね!?2点取んないとダメなんだよね!?』と
今更ながらの事を泣きながら確認(笑)
浦和の負けが決まった時はもう周りの誰かれかまわず抱き合って泣いていました 
私はゴール裏2階だったのですがそれくらい雰囲気が良かったです

HTも後半も終了間際も横浜VS浦和の事を話している人はいなかったと思います。それくらい清水戦に勝とう!と皆が一丸となっていたと思います

今週末はもう天皇杯ですね!
私もそろそろ増田君並みのニヤニヤを封印して(笑)
気持ち切り替えないと!

>さくらママさん
私もオリヴェイラ監督の本欲しいです!
本当に素晴らしい監督ですよね 
出版してくれないかなぁ
返信する
Unknown (キキ)
2007-12-03 15:15:06
鹿島が優勝すると信じてたので、優勝の瞬間が見たいと思い、近くのお店までテレビを見に行ってきました。
BS映らないと全然試合が見れません(><)

私もkaoriさんと同じで、浦和が引き分けても鹿島が優勝って気づかなくて、ずっとドキドキしてました。

感動して泣きそうになったし、みんなの涙にもらい泣きしそうになったけど、そこはお店なので我慢しました。
今でも思い出すと泣けます。

一昨日と昨日はテレビ見まくりました。
忙しかったです(^^ゞ

新聞って地域によって違うんですか??
日刊が1面だったというのを読んだのですが、私が見た新聞は、星野ジャパンか石川寮くんが1面で鹿島は・・・
報知が裏1面鹿島、中にもあったので報知を買いました。
それに1面に大きめに見出しが出てたので・・・

サカマガ・ダイは絶対買います!!


でも、現地にいたkaoriさんがうらやましいです。
私もいつかは現地で優勝を味わいたいです

天皇杯もあるのでそろそろ気を引き締めないといけませんが、私ももう少し誓志並にニヤニヤしようと思いいます

シャンパンファイトも見られたんですか??
公式に誓志がマイクで喋ってる写真があったのですが、もしよければ何と言ってたか教えてください。
返信する
私も買いました!! (kaori(管理人))
2007-12-03 15:23:54
>ひろさん

私もスポーツニュースを見まくって、次の日の朝、コンビニに新聞買いに行きました!!
やっぱりこういう物は記念に残したいですもんね☆

ここまで長かったですよね~
優勝するって本当に難しいんだなって、改めて実感しましたね~
でも、これまで苦労した分、喜びも倍増です!
返信する
正夢ですか!? (kaori(管理人))
2007-12-03 15:28:30
>KENさん

凄いですね!!
見事的中じゃないですか!!
やっぱりそういう力ってあるんですね~
私はまったく夢を見なかったです(笑)

最初は厳しいなって思う試合でしたが、ミツの1点で流れがぐっと鹿島に来ましたね!!
そしてモトの豪快ミドルにマルキの個人技弾で勝利を確実なものにしました。

優勝した瞬間、涙は止まらなかったです
選手全員に拍手を贈りたいです
勿論スタッフ、そしてサポーターにも☆
返信する
まだニヤニヤが止まりません(笑) (kaori(管理人))
2007-12-03 15:32:09
>クミさん

そろそろニヤニヤを止めなきゃいけないんですが、スポーツ紙とかいろんなブログを見ていると、ニヤニヤが止まりません(笑)
でも、これまで辛い思いをしたんだし、今は良いですよね?(笑)

もう号泣ですよね
ホント涙が止まらなかったです。
チーム全員に『巧』をあげたいですね。
そして辛い時も諦めずに応援してきたサポーターにも『巧』をあげたいです
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事