soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

今更だけど、12/14練習見学レポ~VS神奈川大~

2007-12-17 15:38:12 | 鹿島(練習見学)
昨日優勝報告会をレポしたので、順番が逆になってしまいましたが、14日に行われた練習試合のレポをしたいと思います。

練習試合は午後からだったのですが、午前中にクラハに行きました~
まず最初にロビーに飾られている優勝シャーレとお花を撮りました。


お花も少しずつしおれてきていたので、もう少ししたら片付けてしまうかも。
見たい方は早めの方が良いと思います~


2階からぶら下がってました~
綺麗に飾ってあげればいいのに・・・


写真も一緒に飾られているんですが、唯一綺麗に撮れたのがこの写真。
殆ど光が反射してしまって、綺麗に撮れませんでした~
良い笑顔してますね!
元旦でもこんな笑顔がまた見たいです☆

そして、グラウンドの方に行ってみると、佐々木君が練習してました!



ボールも蹴っていましたし、シュートもバンバン蹴っていたので、来年の合宿には間に合いそうですね!
午後はランニングしてました。

その後、久しぶりにカシマミュージアムに行ってきました!
そこに飾られていたフィギュアが可愛かったんです~(*^▽^*)






他にもいろんな選手がありました。
ショーケースに入っているので、どーしても光が反射してしまい、全部は撮れませんでした・・・
台にちゃんとサインが入ってましたよ~☆
篤人と岩政君はフェイスガードをしていました。

では本題の練習試合のほうへ。
1本目に出る選手が早めにグランドに出てアップをしていました。


暗くなっちゃってますけど篤人です(^-^;
唯一近くで撮れたのが、この時だけでした・・・


この2人は2本目に出場したのですが、早めにグランドに出ていました。
ヤナギ、全てが中途半端なんですけど・・・(笑)


試合が始まる前に、整列して挨拶をします。


ノザが代表して、神奈川大のキャプテンと審判に挨拶していました。
ミツがニヤニヤしてますけど、何か企んでる?(笑)

【1本目】


1本目のメンバーです。
左右違っても許して下さいね?(笑)
モトがふくらはぎ痛ということで、代わりにダニーロが入っていました。


2本目のメンバーも続々グランドへ。
増田君は寒くて、足踏みをずっとしてました~
本当に寒かったです・・・



得点を決めたノザと田代君。
田代君は2得点、ノザは1得点でした。
得点シーンは・・・覚えてません!!(笑)
確かノザはループだったような・・・(かなり曖昧)
もう1点は岩政君が決めました。
アシストは篤人。


アシストした後、篤人はニコニコしてましたよ~(^▽^)
良いクロスでした☆


イバはかなりガンガン上がってました。
最近そういう姿多いですね☆


モトは練習試合には参加しなかったものの、見学には来ていました。
ファンサには間に合わなかったので、聞けなかったんですけど、HondaFC戦までには復帰してほしいです!


2本目組はストレッチをしていたんですが、増田君は石神君と仲良さそうに話してました~
ニヤニヤも健在でした(笑)

1本目は4-0で終了~
続いて2本目。

【2本目】


2本目は興梠君とヤナギがそれぞれ1点ずつ決めました。


増田君は右サイドでの出場でした~
実は私、増田君の右サイドでのプレーを生で見るのは初めてでして。
何か不思議な感じがしました。
やっぱり本職じゃないので、上がるタイミングとかは上手くいってなかったですね~
2回くらい良い形がありましたが。
開始早々、増田君が中に切れ込んでシュートした場面がありました。
あれは良かったですね~
本職の當間君がいるのに、何で増田君を右サイドで出してるんだろう・・・
ボランチの次は、右サイドにコンバートですか?監督( ̄▽ ̄;
そして、相変わらず小澤さんに指示されまくりでした(笑)


1本目のメンバーはそそくさと上がるのかと思いきや、あの寒い中じーっと見てましたね~
上がった選手もいますけどね。
写真は、モト・ミツ・篤人です。
3人とも怪しい感じになっちゃってますけど(笑)
篤人はネックウォーマーで耳まで隠しちゃってますからね(笑)

2本目は暗くて綺麗に撮れたのが殆どなくて・・・
少なすぎですんません。

試合ですが、結果は6-0と快勝ですが、内容はイマイチです。
1本目、2本目共にシュート数が少ない。
ボールを回す時間は多いけど、フィニッシュに行く前に取られる事が多かったですね~
少々今週の天皇杯、不安になったりしてしまいました~
今週みっちり練習してもらって、きっちり修正してほしいです。

以上練習試合レポでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝報告会&パレード | トップ | Jリーグアウォーズ&ACL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2007-12-17 18:28:04
土曜日はお疲れ様でした。
レポ楽しませてもらいました。

暖かい優勝報告会&パレードですね。

ヤナギは居酒屋トークの印象が強くなってしまったので、報告会での少しゆるめのネクタイ&ボタンをしめない姿が酔っ払いにしか見えないです 笑


カシマミュージアムのフィギュアかわいいです。
剛さんのフィギュアは手袋しててかわいいですね。

kaoriさんのブログのテンプレもクリスマス仕様でかわいいです
22日の天皇杯は鹿島から少し早めのクリスマスプレゼントをもらいたいですね
返信する
ホントだ!∑( ̄□ ̄ ) (kaori(管理人))
2007-12-18 14:19:38
>キキさん

鹿島らしい優勝報告会でした☆
初めて優勝報告会やパレードを見ましたが、こういうのを見ると「やっぱり優勝っていいな~」と改めて実感します

ヤナギはスパサカの印象が強くなってしまいましたよね~(笑)
確かに酔っ払いみたく見えちゃいますね

大岩さん、ちゃんと半袖に手袋という姿になってたんですね~
キキさんに言われて気づきました!

22日は勝って帰りたいです~
サポーターにとって「勝利」が何よりのプレゼントですからね
返信する

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事