soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ブラジル人選手3人衆

2007-01-10 14:25:12 | 鹿島

ずっと噂に出ていた3人が正式発表されました!!

ダニーロ選手 新加入の件(鹿島公式HP)

『鹿島でプレーしたブラジル人選手から鹿島は力強いチームだということを聞いています。そして僕はこのチームで仕事をすることを光栄に思っています。また、鹿島をサポートするのは素晴らしいサポーターたちだということも聞いています。今度は自分を含めて応援をお願いいたします。』

ファボン選手 新加入の件(鹿島公式HP)

『ブラジル国内でも有名な鹿島アントラーズでプレーできることは大変光栄です。ジーコをはじめブラジルでも多くの一流選手がプレーしたクラブでもあるので、タイトル獲得に向け貢献したいと思います。』

マルキーニョス選手 新加入の件(鹿島公式HP)

『鹿島アントラーズでプレーすることが夢でした。タイトルをとれるいいチームだと思っています。タイトル獲得に向けて貢献したいです。サポーターの皆さんの力強い応援をお願いいたします。』

やっぱりブラジル選手にとって、鹿島は有名なんでしょうか。
ジーコやレオナルド、ジュルジーニョと在籍していた選手の影響ですかね。
ダニーロは一体誰に聞いたんだろうか。
その話はいいとして。
この3選手にかかっているので、活躍しまっくてほしいです。
マルキーニョスは、長年日本でプレーしてますし、日本のスピードになれていると思うので、特に心配はないと思っています。
あとは鹿島での戦い方にフィットしてくれれば。
問題はダニーロとファボン。
日本でプレーするのは初めてだし、どれだけ早く日本のプレーになれるのかが問題。
特にファボンはCBだから早くなれてほしい。
何と言っても世界一になった時の出場選手ですから、プレーの質は問題ないでしょう。
要は早く日本に慣れてもらう事です。

話は変わってU-22日本代表。
昨日、U-22アメリカ代表との試合の概要が発表されました。
反町監督が会見を行ったそうですが、その時に、

「調子が悪ければ、平山だろうが、梶山だろうが、増田だろうが、伊野波だろうが外す」

とコメントしたそうです。
ま、それは当たり前ですね。
私が言いたいことは、ここに増田君が入っている事(笑)
私の勝手な解釈ですが、「とりあえず今回の試合は選ばれる?」と思いました。
ま~一応去年の試合では2ゴール2アシストと結果を残しているので、最初に試合から外す事はないと思いますけどね。
ただその後は結果を出さないとホントに外されても可笑しくないですからね。
それは当然の事なので、増田君には結果を残してもらうしかないです。

「地獄行き」という言葉がよく書かれていますが、

「でっかい人(平山)とかいるじゃない。地獄行きもある」

とかってなんですか?(゜〇゜;)

その中にもしかして・・・
考えないことにしましょう...( = =)

TBSで生放送なんですね。
良かった良かった☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりいっちゃうのね・・・ | トップ | あれれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事