soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

宮崎合宿 2/13午後レポその1

2007-02-18 14:04:54 | 鹿島(練習見学)
昨日横河武蔵野FCと練習試合がありました。
横河武蔵野FCのHPに結果のみ出ています。
1本目、2本目ともに3得点の無失点だったようですね。
試合の内容は、いろんなブログさんを見て知ったのですが、増田君はイマイチだったようで・・・
どうやら体が重かったとか。
あとCKは相変わらず蹴ってたみたいですね。
そんなにキッカーいないのかしら・・・

さて、今日は13日午後の練習レポをしたいと思います~
もう既に合宿は終わっていますが、もうちょっとお付き合い下さい~
13日の午後は紅白戦をやってました。

今年のモトは絶好調です!!
昨日の練習試合でも3得点に絡む活躍だったとか。
今年は思う存分活躍してもらいましょう!!

この時も田代君とリフティングをやってました。
風のせいで、アンテナ立ってます(笑)

ヤナギのふくらはぎの筋肉凄いっス・・・
さすがです、ヤナギ兄さん!

この日本田さんが来ていました。
スタッフで来てるのかと思いきや、取材で来てるっぽかったです。
実際はどうだったんだろう・・・?

この日接触プレーで怪我をした石神君。
一度戻ってプレーをしていましたが、今後の事も考えて無理せずに中に戻っていきました。
中に戻る時とても悔しそうな表情をしていました。

12日ではボランチ。
この日はボランチの1つ前のポジションでプレーしていました。
やっぱりノザには前でプレーしてほしいですね。

今回目に留まったのはこの遠藤君。
この選手凄いです。
今後がとっても楽しみです☆

篤人とノザがマークについていましたが、交わした場面が多かったです。(2人に限らず)
ミツと同様、重心を低くしてボールをキープしているので、取りにくいんですね。
いや、新人らしからぬプレーをしてましたよ~
もしかしたら開幕戦ベンチ入りなんて事もあるかも?

1ボランチとしてプレーした中後君。
良いパスを出してましたよ~
あとは中後君のFKを見たいですね~
CKは両方ともノザが蹴ってました。

ボランチとして出た増田君。
アウトゥオリ監督の時は、なかなか上がれませんでしたが、今回の監督は違うので、増田君本人としてはやりやすいんじゃないでしょうか。
攻撃的に上がっていましたし、遠目からシュートを蹴る場面もありました。

増田君はノザをマークしてました。

増田君はCKのキッカーもやっていました。
初めて見たので、かな~りびっくりしました!!
精度は決して悪くはないと思います。
最近クロスの精度も高くなったし、CKのキッカーもありかな~と思ったりするけど、誰も蹴る人が居ない時だけでいいかなと
でも、ホンダロック戦、横河武蔵野FC戦と増田君のCKからの得点もあったみたいなので、何気に有りなのかも(笑)

以上、13日レポその1でした~
明日で宮崎合宿レポは最後です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎合宿 2/13午前レポ... | トップ | 宮崎合宿最終レポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事