soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

あと1勝!!~J1第33節VSガンバ大阪戦~

2009-11-30 18:00:20 | 鹿島(試合レポ(現地))




ガンバ戦、行って参りました!!
今回はメイン席での観戦です。
凄い人数のサポーターが来ていましたね!!
応援も凄い迫力でした!!
ガンバサポも今までで一番じゃないかっていうくらい来てましたね。
大一番ですもんね。

今回は指定観戦という事で、いつもより多めに写真を載せていきたいと思います~



☆興梠君、伊野波君☆

\(・∀・)/100試合出場おめでとう!!\(>∀<)/

興梠君が花束で写っとらん(=□=;
撮るタイミング間違えたわ・・・

さて、ここからはゴール決めた後の写真。



1点目・56分・興梠君





2点目・58分・ノザ



3点目・62分・興梠君



4点目・85分・田代君



5点目・89分・ダニーロ

いや~入りましたね~(笑)
前半の感じを見て、『1-0の戦い』だと思ってたんですけどね~
後半に5点も入っちゃいましたね~(笑)
ま、ガンバは退場者も出して、DFが怪我を抱えてたのもあるんでしょうけどね。
まさかこんなに写真を撮るとは思ってもいませんでしたよ~(笑)
みんな乗っかっちゃって、決めた本人が見えなかったりしてるけどね(笑)
それにしても、後半に5点とは凄いですね~
でも、全部近くで見れて良かった(^-^)

興梠君は、100試合目に2ゴールですか。
決めたら良いなって思ってたけど、本当に決めちゃうとは。
1点目はミツのカット&パスが凄いんだけど、興梠君のあの切り返しとシュートまでの速さは素晴らしかったですね!
ここしかない!っていう所に決めました。
3点目も興梠君らしいスピードある動きでの1点。
2-1になって、ちょっと不安でしたが、この1点で安心に変わりました。

2点目は、ガンバからしたらお手上げでしょう(^-^;
落ち着いてるよね~ノザって。
素晴らしいループシュートでした。
コースも良かったし。
この試合、1ゴール2アシストですか。
さすが、ミスタークライマックス!!
次も決めてもらいましょ( ̄▽ ̄)
後半のリフティングドリブルは凄かったッスね(>▽<)

4点目は、田代君が落ち着いていましたね。
バックスタンドの副審は、若干オフサイドの取り方が怪しかったんで(明らかにオフサイドじゃなかったのにオフサイド取ったし)、一瞬オフサイド取ったか?と思ってたんですが、ちゃんと見てくれてました(笑)
ギリギリの所で抜け出しましたね~
コースも良かった☆

5点目は、もう決めてくださいって感じでしたね(笑)
フリーの選手が3人居たんですが、ダニーロが場所的に一番決められる可能性があったんで、ダニーロに出しましたね。
ノザの近くでフリーの増田君が最初アピールしてたんですが、ダニーロがフリーだったのを見て、ダニーロに出せと指差していました。
よく見てたね。



この試合、とにかく両者熱くて、こんな小競り合いも。
マルキVS中澤君だったんですけど、マルキの怒りがなかなか納まらなくて(^-^;
イバが止めてましたね~
写真を見て知ったけど、かなりユニ引っ張って止めてるね(笑)

ここからはセレモニーの時の写真。





私おバカで、全員整列してる写真、撮ってなかった(笑)
すんません(^-^;
リーグ戦ホーム最終戦という事で、選手のご家族等々が来てたようで、選手はスタンドを見て探してましたね~
監督の話、聞こうよ(笑)

久しぶりに篤人の写真でも(笑)


   

篤人、途中交代でしたね。
右の写真は前半に撮った写真なんですが、この時に膝を気にしてて。
でも、その後走れていたので、あまり心配してなかったんですが、右ひざ半月板損傷を抱えてたんですね・・・
もしかしたら、この時にはもう痛かったのかも(><)
今日検査とスポーツ紙には出ていましたが、どうだったんでしょうね・・・
悪化してないと良いんですが(><)
この試合、かなりガンガン攻撃参加してたんで、やっと調子が戻ってきたかなって思ってた矢先なんで、残念ですね・・・
無理してほしくないけど、無理してでも出るよね(><)

では、最後に増田君。
今回は試合に出たんで、少し多めで☆









1枚目は試合中。
2枚目は試合後。
3枚目はセレモニー中。
4枚目は場内一周の時。

ベンチから『チカシー』という声が聞こえた瞬間は嬉しかったです。
誰と変わるんだろうと思っていたら、何と篤人。
変える前に、奥野さんがベンチに確認してたんで、もしかしたら最初は違う選手と交代だったのかも。
ちょっとわからないですけどね。
出たのは嬉しかったんですが、右サイドという事で、めっちゃ遠い~(=▽=)
FKを与えた時は『おい(=△=;)』って思いましたが、守備をしっかりやっていたし、パスも良いパス出していました。
上がるのは極力抑えてた感じはしましたね。
ちょっと途中足を痛そうにして、走れてない時があったんで『もしかしてやっちゃった?(>△<)』と不安になったんですが、試合後も治療はしていなかったんで、多分大丈夫なんでしょう。
あの時はハラハラしました。

試合後は、写真でも分かるように良い表情していました(^-^)
この後青木君とも楽しそうに話していました。
やっぱりピッチ上に居るのと居ないとじゃ全然違いますからね。
次も出れると良いな(><)

セレモニー中はずっとこんな感じでした(笑)
ボーっとしてたというか何と言うか(^-^;
途中笠井君とニヤニヤしてましたけどね(笑)

4枚目の写真、何か怪しいでしょ?(笑)
実は、増田君が立った場所の前にダニーロが立っちゃって(^-^;
写真を見て分かるように、ダニーロはとにかくスタンドをずーっと見てて(人を探してたのかな?)
後ろに増田君が居る事に全く気づいてなかったんですよ(笑)
なんで、増田君が後ろからダニーロを横にずらしたんです(笑)
その時の写真なんですよね~
増田君がその行動を取ってくれたお陰で撮れたんで良かったですよ(^▽^)

てな感じで、無駄に長くなってしまいましたが、ガンバ戦レポでした☆

タイトルにも書きましたが、あと1勝で3連覇です。
相手は浦和。
それもアウェー。
最終節のアウェー浦和戦というと、2003年の印象が強いですね。
勝ってたのに、追いつかれて、優勝を逃したんですよね・・・
あの時はホント辛かった(><)
今回5点取りましたが、次はわかりません。
あの時と同じ過ちを犯さないように、とにかく集中して勝つこと!
その為にうちらも応援頑張らなければ!!
私は今回指定になるので、大っぴらに応援は出来なそうですが、心の中でコールしますO(>△<)O





*拍手のお礼*
11月26日17時~現時点での拍手回数は、240回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
なんと1日で141回の拍手を頂きましたw(・□・)w
これもカズ効果でしょうか(笑)
やっぱりカズは凄いわ( ̄▽ ̄)
レポ、喜んでもらえて良かったです(^-^)
選手はこの時期みんな痩せてきますよね~
それはしょうがないですね(><)
今は我慢して、オフ時期にプックリしてもらいましょ( ̄▽ ̄)






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カズは偉大です( ̄▽ ̄*)~... | トップ | いち、にぃ、3連覇~!!\... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くことに決めました。 (ソンソン)
2009-11-30 19:27:09
ホーム最終戦、私も観戦に行きたかったなあ~。ガンバ戦ということもあって私もすごく心臓バっクバクしながらTVの前で応援してました。私も「1-0で勝つかな?」と思っていたのですが、アントラーズどんだけ~~~~。まさかガンバ相手に5GOALとわ思ってもいなかったのでとても嬉しかったです!てゆうか予想外。でも先制点が生まれたときは泣きそうになりました。ミツのカット&スルーパス→興梠選手の切り返シュート!しびれちゃいました!最近この2人いいコンビですよね♪千葉戦も山形戦もミツ&興梠で先制GOALでしたもんね~さすがです!ミスタークライマックスのループシュートは・・・もうなんかただ「!?」でした(笑)まるで前回の京都戦みたい。天才ですね!あのドリブルしながらのリフティング~もヤバいでしょ!あの時は観客の歓声がすごかったですね。3点目また興梠選手、4点目田代選手、5点目ダニ、終わってみると圧勝でしたね!本当に心から嬉しかったです。去年のホーム最終戦のときに虹がかかってたみたいに。

次のレッズ戦、勝てば3連覇が決まりますね!私、行くことに決めました。やっぱり最後の最後まで選手たちみんなの力になりたいから、優勝の瞬間をその場で味わいたいから。今回の観戦は「おひとりさま」ですが(笑)途中からの観戦になると思いますが、サポーターの皆さん(仲間)と一緒に応援頑張らないとね!そのまえに自分の学校試験を頑張らないといけないけど(笑)泣いても笑ってもリーグ戦残り1試合、ハッピーエンドで優勝したいです!

PS・最後の監督のスピーチ感動しました!
返信する
最後の関門? (鹿島アントラーズサポーターM)
2009-11-30 20:12:11
優勝まであと1勝!ガンバ戦完封出来なかったので完封してリーグ最小失点で終わりましょう、20勝も掛かります、そして小笠原主将がシャーレを掲げている姿を見たい、去年見られなかったから今年こそは見たい!2年前はカシマにシャーレが無かったので寂しかった、ガンバ戦見たいに大差で勝てれば最高!良い試合をして天皇杯に繋げたい、ガンバも同じ相手に4回も負けたくないでしょう。増田選手のビューティフルゴールが見たいな
返信する
日程君の思惑通り? (たま)
2009-11-30 20:33:27
kaori様 こんばんは。

この一週間は毎朝神棚と仏壇にお祈りして、
土曜日は勝負事にやたら強かった祖母のお墓にお参りしてからスタジアムに向かいました。
選手やスタッフ達もゲン担ぎをしていたと新聞にあったけど、
私も出来る限りのゲン担ぎをしてました。

厳しい試合になるかなと思っていたのですが、
驚きの5-1勝利。
でもガンバさんは最後まで攻め続けてきたので、
やっぱり素晴らしいチームだなと思いました。

残りは浦和戦一試合。
首位にいるとはいえ、得失点差では負けているので、優勝の為には勝利を目指すしかありませんね。
少しでも選手の力になるために、
人数では圧倒的に負けるけれど、頑張って応援したいと思います。
kaori様は指定席ですか。
私はビジター席なのでkaori様の分まで声を出してきます。
返信する
まさか (akinaka0530)
2009-11-30 20:40:05
まさかと言っては失礼ですがガンバ相手に5点取るとは思いませんでした。あと1つですね。しかし、この1つを勝つのが大変です。頑張ってもらいたいですね。
返信する
凄かった~! (nana)
2009-12-01 15:28:47
kaoriさん、こんにちは!

ガンバ戦、びっくりでしたね~。
私も前半戦はハラハラドキドキで、こりゃ先制した方が勝ちかも、、、と思ってたんですが、後半にあれよあれよとまさかの5点でしたね~。
心臓バクバクの前半と違い、後半は狂喜乱舞でした(笑)
ノザのリフティングにはほんとびっくり!きっと私口空けてぽっか~んと見てたと思います(笑)

本当にあと少しですね!あと1勝で3連覇!!
オリヴェイラ監督は今回は魔法は使わないという報道がありましたが、
今年は最後にスピーチで魔法をかけましたよね~。
同じ魔法は使わない、、昨年とは180度違ったやり方で最後にぴりっと締めるあたり、さすがだなぁと感心してしまいました。

マルキと篤人の怪我も軽傷だったみたいで安心しました。
無理はしてほしくありませんが、二人とも出たいだろうし頑張って欲しいですね。

私も埼スタの指定で観た事ありますよ~。おおっぴらには喜べませんが、案外平気です(爆)
ただトイレとかで並ぶ時は視線が突き刺さるので単独行動は
おすすめしません(笑)
私はまたまた残念ながらのテレビ観戦ですが全力で応援しますよっっ。
返信する
凄い歓声でした! (kaori(管理人))
2009-12-03 17:02:22
>ソンソンさん

私も試合前はかなり緊張しましたね。
スタジアムもそういう雰囲気でした。
でも、結果は5-1ですもんね~
いや~予想外の展開でした(笑)

ゴール決まった瞬間の歓声は凄かったですよ!!
耳が痛くなるくらい。
指定も総立ちでしたからね。

浦和戦、行く事にしたんですね(^-^)
今回はどのくらいの席をくれるのか予想出来ないんですが、かなりギッチギチだと思います。
もしかしたら通路もいっぱいかもしれませんが、1人だったら何とかなると思うので、ゴール裏で応援頑張って下さい!
そして優勝の瞬間を見たいですね☆
返信する
とにかく勝利を (kaori(管理人))
2009-12-03 17:02:47
>鹿島アントラーズサポーターMさん

目の前で、シャーレが掲げられるのが見たいですね。
去年は出れなかった選手もピッチに立っていますから、その選手が喜んでる姿も見たいです。
とにかく勝つことだけを考えないとですね。
勝てば自然と優勝がついてくるわけですから。
とにかく浦和に勝つことだけを考えたいですね。
返信する
私もゲン担ぎしました☆ (kaori(管理人))
2009-12-03 17:03:07
>たまさん

たまさんもゲン担ぎしたんですね(^-^)
私もしましたよ~
2年前からホーム最終戦は、ゴール裏のコンコースにある『エミールのカツカレー』を食べるようにしてるんです。
2年前は、逆転優勝で、10冠目の優勝。
去年は、ロスタイム弾で劇的勝利!
良い結果が出ていたので、今年も食べました。
かなりの量なんですが、残さず食べました!
そしたら見事な勝利!!
頑張って食べた甲斐がありましたよ(笑)

まさかの5得点でしたね~
2-1になった時は心配でしたが、みんな落ち着いてましたね。
ガンバの守備陣が強行出場だったのがラッキーでしたね。

浦和は目の前で胴上げ見たくないでしょうからね~
難しい試合になるとは思いますが、ガンバ戦の集中力を見れば大丈夫だと思います!
私の分まで声出してきて下さい!
私は心の中で応援します!
返信する
初めまして! (kaori(管理人))
2009-12-03 17:03:33
>akinaka0530さん

多分初めましてですよね?(違ったらごめんなさい(><))
コメントありがとうございます!

いや、ホントにまさかですよ(笑)
私もガンバ相手に5点も取るとは思ってもいませんでしたから。
最後の1つが超難関ですね(><)
頑張って勝ってほしいです!!
返信する
大丈夫ですかね(^-^) (kaori(管理人))
2009-12-03 17:03:55
>nanaさん

まさかの5得点でしたよね~!!
こんな展開になるとは思ってもいませんでした。
1点目でギアが入った感じですね☆

ノザのリフティング、あれは凄いッスね~
確かに相手の選手は居なかったけど、そんな余裕があるとは・・・
さすが鹿島のファンタジスタ☆

オリベの一言一言が魔法ですよね~
選手やサポの心を奮い立たせる言葉を言ってくれますから。
やっぱりオリベって凄いですね。

いまだ合流してないので、ちょっと不安ですね(><)
無理しない程度に頑張ってほしいですね。

指定で見たことありますか?
案外大丈夫ですかね~
一応アウェー寄りなんで、少しくらいは鹿島サポが居るかな?と期待してるんですが。
でも、ゴール決まったら絶対喜んじゃうな~(笑)
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事