soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

今日は京都戦

2006-04-22 09:42:01 | 鹿島
只今栃木は快晴で、とても気持ちいい天気です。
一方京都は、どうやら天気が良くないようですね~
夕方にはとなっていました。
試合中は降らないでほしいですね。
あそこ屋根ないし。

今日の京都戦ですが、増田君が出場停止という事で、青木君とフェルのダブルボランチだろうと思っていたら、フェルはまた怪我・・・
前節良かっただけに、この離脱は痛い!
青木君の1ボランチで、攻撃的な選手を入れるのか。
はたまた本田さんを入れて、ダブルボランチにするのか・・・
でも、サンスポに「鹿島・田代が約2年半ぶりスタメンへ」と書かれていました。
って言う事は、やっぱりダブルボランチですかね。
本田さんが入る事によって守備は安定するし、青木君もガチガチに守備に回らなくても良くなるからいいのかも。
ここら辺で、青木君はアピールしないと!
やっぱり清水戦での交代は、それだけプレーが良くなかったという事だから。
ここで良いプレーをしてくれると、奮起してくれると信じております。

とにかくこの試合はどんな内容だろうと勝つ事が大事。
中断期間までとにかく上位をキープしたい。
その為には、ここからのリーグ4試合取りこぼしがないようにしていきたい。
何とか浦和を脅かして、中断前の浦和戦でがつんと叩きたいですね。
京都は相性良くないですし、何とか勝ち点をもぎ取ってほしいです。
とりあえず勝ち点1でもとれば、今の位置はキープですから。
でも清水戦のような勢いを、京都戦でも見たいです。

そうそう。
さっき筑波大サッカー部HPを見たら、この間の練習試合の結果が出ていました。
鹿島側のメンバーは出ていませんでしたが、結果は2-0で鹿島が勝ったようです。
前半に2点入れたみたいです。
筑波大の前半のメンバーには、元鹿島ユースの野本君が出てたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都遠征は断念・・・ | トップ | 何とか勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事