soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

宮崎合宿レポ 2月7日午後編Part.2

2009-02-19 21:07:56 | 鹿島(練習見学)
今日で宮崎合宿レポも終了~
私がモタモタしている間に、今日必勝祈願が行われましたね。
毎年代表で参加出来ない選手がいましたが、今年は全員参加ですね(^-^)
インフルエンザにかかってなければ、現地に行ったのに・・・(=3=)
オフィシャルのレポが楽しみです♪

では、本題に。
前回は佐々木君の誕生日のお祝いだけで終わってたので、今回は練習レポです☆

お祝いが終わり、ぞろぞろとピッチへ。
各々ボールを蹴ったり、話したりしてたんですが、



イバ、何やらめっちゃ嬉しそう( ̄▽ ̄*)

佐々木君のお祝いが上手くいったからかしら( ̄▽ ̄)
満足そうに集合場所に歩いていかれましたよ~(笑)

当然、ミツはまだ別メニュー。



やっぱり寂しそう(=▽=;

この後、一人黙々と別メニューをこなしていました。

練習前に集合写真を撮ったので、みんなユニを着たまま。
だから、


       

ユニ姿で練習という異様な光景( ̄▽ ̄;

今から試合が始まる感じですよね~(笑)
着替えさせるかと思ったんですが、そんな時間もなかったみたいですね~

この時気づいた。



興梠君のスパイクがマルキ仕様~!!∑( ̄□ ̄*)

って、この写真じゃわかりにくいっすね(=▽=;
この日からスパイクが黄緑色になってたんですよ~!!
2トップで緑スパイク、良いッスね~( ̄∀ ̄)

この後、練習メニューに入りました。
この日の練習は、









ただ、ひたすら走る!!ε=ε=ε=┏(;>□<)┛

上の写真は、序盤に撮ったんで、選手にも笑顔が見られますね~
でも、これが徐々に無表情になっていきます・・・(= =)(一部を除いて)





ただ、ひたすらセットプレー!!

○=3*:'゜。.*:゜・'゜゜.☆ θ=ヽ( ̄O ̄ )ノ

これの繰り返し(笑)
4チームに分かれて、2チームは走る、2チームはその間セットプレーでシュートを決める。
休憩なしでこれがずっと続くので、





棒を使って休憩・・ってうちの2トップやんけ( ̄▽ ̄;

普通はこんな感じになるんですよ~
そりゃひたすら走って、ひたすらシュート決めてたら疲れるわ(=Д=;)
でも、そんな中、一人だけ可笑しな人がおりました。
その人とはいうと・・・



この方で~す( ̄∀ ̄)(笑)

いや~友達と見てて爆笑してしまいましたわ(笑)
この人、可笑しいです!!(笑)
上の方に増田君のグループが走ってる写真が貼ってありますが、明らかに黒ビブスチームだけ可笑しいでしょ?(笑)
他の3チームはみんな固まって走ってるのに、黒ビブスだけリレーやってるみたいでしょ(笑)
増田君が速すぎてバラけてるんですよ( ̄▽ ̄;



余裕綽々なのか、同時に走ってるもう1チームを気にして走ったり(笑)
みんな必死なのに、どんだけ余裕やねん(笑)

だから、一番外側を走らされてるんですが、すぐに追い越して先頭に立っちゃうんですよ~(=▽=;
挙句の果てには、



こんな位置からスタート( ̄▽ ̄;

既にスタート地点がみんなと違う(笑)
これでも、どんどん抜いてっちゃうんですよね~(=□=;
同じチームの人は大変ですね(笑)
同じチームに、『筋肉番付』の持久走『テイルインポッシブル』で2位3位がいるんだけどな~
増田君だったら、ワッキーに勝てるか?

そんな増田君も終盤になったら疲れてくるだろうと思っていたのに、



笑みがこぼれちゃってるよ<( ̄□ ̄;)>

末恐ろしいわ、この人(=▽=;
同じチームになった選手、ドンマイ(笑)

増田君が笑いながら走ってる一方、



この方も楽しそうだ( ̄∀ ̄;

これも終盤だったと思いますけど、今まで蹴る側にいたイバですが、シュートを蹴る方にまわりまして。
そしたら、めっちゃ楽しそうにやってましたよ~♪
ずっとニヤニヤしながらやってました(笑)



メニューが終わると、選手はボールボーイをやってくれてた子供の所にいって、一緒にボールを蹴ってました☆
写真は増田先生と當間先生(^-^)
他にも興梠先生や野沢先生もいましたよ~
子供たちも嬉しいよね!
増田君はこの後少しの間話し込んでいました。

最後まで居たかったんですが、飛行機の出発時刻が近づいてたので退散(><)
増田君が帰る所までは!と思ってたんですが、この後、スタッフさんとボール蹴り始めちゃって、
『当分あがらないよ~( ̄∀ ̄)』オーラが出てたので、待たずに帰りました・・・

って事で、以上で宮崎合宿レポ終了~
延ばし延ばしになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
とりあえず、PSM水戸戦の前に終わって良かった・・・
無駄に長いレポに付き合ってくださいましてありがとうございました☆




*拍手のお礼*
2月18日21時~現時点での拍手回数は、99回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージをくれた方もありがとうございました!!
体調を心配してくださってありがとうございます!
頑張って更新していきますよ~!





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎合宿レポ 2月7日午後... | トップ | 4-0で勝利!!~PSM水戸戦~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと、ドンマイ! (pingu)
2009-02-19 22:00:15
インフルエンザ、災難でしたねぇ。
PSMはいけそうですか~?

チーム増田(仮称)の写真、
ほんと、ばらけてますよね~
後ろの當間くんの顔がえらいことになってて
・・・なんつーか、こう


やっぱ、ドンマイ、としかいえません(笑)


慎三もスパイクがNikeになったんですねぇ。
ヤマタク効果だったり?
でも、このデザインってFWの履くスパイクって
イメージがあるんですよぉ。
だから、今年も期待できそうです♪
返信する
大丈夫ですか? (ソンソン)
2009-02-19 23:28:38
あらまぁ…管理人さんインフルでしたか~。きっついですよね。インフル何型でしたか?Aはまだ軽いですが、BとCは危険ですよね~~ちなみに私のダチも2週間前インフルでした(笑)

前回のコメントにも書きましたが、この日私もキャンプ見に行ってました♪佐々木選手の誕生日だからあれを見れるのを楽しみにしていたんですけどね……(卵と小麦粉)まあ~さすがに練習前だからしないですよね(笑)ていうかミツまた寂しそうな感じでしたよね…。でも私は、「満男さん頑張って~!」と心のなかで叫んでました(笑) 早く試合復帰することを願ってます。

私今回の宮崎キャンプで14人の選手から色紙にサインを貰ったのですが(どんだけ~)せっかく貰った貴重な物ですから近くの文具店に行って色紙を入れるボードを買って結構お金がかかっちゃってマジどんだけ~~とか思って、入れて飾る作業は大変でしたが綺麗にレイアウトも出来て全部の色紙を飾りました。友達が家に来たらビックリするだろうな♪

そういえば管理人さん宮崎でどんなの食べましたか~?確か管理人さんは、鹿島<食でしたよね(笑)
返信する
待ってました! (makopi)
2009-02-20 08:35:39
インフルだったんですね。もう復活されたでしょうか・・・
宮崎キャンプはなんだか本当に楽しいキャンプだったようですね。竜太はあいかわらずですな・・・写真満載でうれしいです。
週末はPSMですね。しっかり寒さ対策してスタジアムに行きましょう♪
返信する
練習レポは楽しいレポ! (さくらママ)
2009-02-20 19:19:26
インフルエンザは、治った後も体調不良を訴える人が私の周りでは多いです。
kaoriさんは体調はいかがですか?
イバも増田君も本当に楽しそうですね。
増田君、ゴールデンエイジの高い壁を乗り越えてレギュラー目指してがんばって欲しいです。
でもミツの元気な姿も観たいんですけどね。
返信する
ドンマイ(笑) (kaori(管理人))
2009-02-21 09:33:17
>pinguさん

増田君と一緒になった選手には、『ドンマイ』としか言いようがないですよね~(笑)
あのバラけっぷり凄いですよね!
1人だけ趣旨が変わってます( ̄▽ ̄;
みんな必死の表情でしたよ~
この人だけですよ、笑ってるの(笑)

興梠君のスパイク、色はマルキ仕様なんですが、多分メーカーはアディダスのような・・・
元々どこのメーカーか分りませんが( ̄▽ ̄;
このスパイクを履いて、いっぱいゴール決めてもらいましょ!

PSM、行きますよ~!
ただ今回は病み上がりなんで、バック席で観戦しま~す。
返信する
食べまくりました!! (kaori(管理人))
2009-02-21 09:38:05
>ソンソンさん

私はA型でしたね~
B型だとかなりキツイみたいなんで、かからないように予防してますが。
今年はみんな引いてましたね~

私も佐々木君の誕生日を楽しみにしてたんですが、やっぱり土曜日なんで参加は出来ませんでしたね~(><)
それに、卵はやってほしかったですね。

14人に貰えたんですね~
私も例年結構書いて貰うんですが、今年は人がいっぱいだったんで、ピンポイントでいきました(笑)
色紙に写真をつけて飾ると、誰のサインかすぐ分って良いですよ~☆

3日間、美味しい物沢山食べました!
今回は去年と被ってたりしてたんで、レポはないんですが・・・
お陰で太りました(=□=;
返信する
復活しました! (kaori(管理人))
2009-02-21 09:42:10
>makopiさん

『インフルエンザなんてかからないでしょ~( ̄▽ ̄)』なんて余裕ぶっこいてたら、見事にかかりました(笑)
今は元気ですよ~
ただ栄養が足らないのか、体力は落ちましたが・・・

宮崎合宿レポ、満足していただいたようで嬉しいです(^-^)
今年は満男さんが別メだったんで、少しお笑いがなかったんですよね~
やっぱりチームには1人くらいイタズラっ子がいないとダメですね~(笑)

今日は風もあるし、めっちゃ寒そうですね(><)
体調を崩さないように、しっかり防寒していきま~す!
返信する
頑張ってほしい! (kaori(管理人))
2009-02-21 09:46:17
>さくらママさん

今の所、別の病気にはかかっていません(笑)
でも、確かに体力が落ちたんで、すぐに風邪にかかりそうな感じもしますが。
ま、日々マスク生活をしてるので、何とか大丈夫です!

一番ニヤニヤしてたのは、この2人でしたね~(笑)
増田君もスイッチがわかりませんが、イバも良く分りません(笑)

増田君は去年の終盤、かなり成長しましたが、今年は本人も目標に掲げててた『全試合出場』してもらいたいです!
壁はまだ高いけど、着実に上に登っていますからね(^-^)

ミツは、本当に開幕戦ベンチ入りしそうな勢いですよ~( ̄▽ ̄;
返信する

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事